grape [グレイプ]

「違う、そうじゃない」クリスマス予定なし男性への贈り物が、ツッコミ不可避!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

あーーーっ、もう年末、俺、ぼっち確定だな!!

12月、街中がキラキラとクリスマスの装飾で輝き始め、あちらこちらのショップでセールも始まり、忘年会で繁華街は賑わうこの時期。

「俺だって彼女と楽しく過ごしたい!」「友達と集まってわいわいやりたい!」

だけど、2017年の最新の調査(*)ではなんと30代男性の3割近くが「クリスマスをひとりで過ごす」と回答しています!

30代になり仕事も軌道に乗り毎日あわただしくなって、自分の時間が持てない、彼女はほしいけどそのための時間を作るのに苦労しているという人、けっこう多いんですよね。

いやあ、30代の男はつらいっすねえ!

そんな毎日も仕方ないなあ‥と思いつつ、心さびしく感じているあなたにぜひ試して欲しいゲームを紹介します!

無人島から、元の世界へ脱出せよ!

その名も『ひとりぼっちからの脱出』。アサヒ飲料が、『リアル脱出ゲーム』で人気のSCRAPとコラボをして作ったオリジナルの謎解きゲームです。

SCRAPはリアル脱出ゲームを数多く企画してきましたが、SCRAPがプロデュースした謎解きゲームをLINE公式アカウントで配信するのは、今回が初めてなのだとか!

「でも、ただのなぞなぞじゃん?」と思いきや、設定と内容がかなりぶっ飛んでいるんです!

『理不尽なサンタ』登場!?

ゲームでは、クリスマスを目前にひとりぼっちで仕事を頑張る30代独身の『オレ』が主人公。誰もいないオフィスにいたその時…。

なんと、目の前にサンタが登場!何かプレゼントでもくれるのか、と思いきや、とんでもない所に連れて行かれます。

それはなんと無人島。サンタいわく「無人島をいっしょに楽しもう」ということらしいけど…。

しかも元の世界に戻るためには、サンタが出題するなぞなぞに答えなければいけないのだとか。…って、理不尽すぎるでしょ!

クリアできなかった人に当たる『ぼっち脱出グッズ』が謎すぎる!

サンタさんが出題するお題は全部で9問。見事全問正解したら「ぼっち脱出成功!」ということで、抽選で1組2名に南の島貸し切り旅行が当たるそうです!

謎解きを3問正解する毎に抽選プレゼントが用意されています。しかしこれがまた、ひとりぼっちのためになんとも気が利いたプレゼントで…。例えばこちら。

手のひらサイズの脚の模型が付いた謎の代物。これをどうやって使うかというと…。

こうやってスマートフォンに付ければ、「休日に彼女とまったりしてるオレ」写真が撮れる!って、おーーい!

ほかの2つのプレゼントも、意表を突いていてユニーク!どれも面白すぎて、ついSNSで友達にも教えたくなってしまいますね。

そしてキャンペーンサイトの中には、ちょっとした隠れミッションがあります。達成すると秘密のプレゼントも!このプレゼントがあなたのひとりぼっちの脱出の手助けになるかも?

今年のクリスマスは、この謎解きゲームを通じて、ひとりぼっちを脱出してみませんか。

<謎解きキャンペーンは終了いたしました。2018年1月16日、謎の答えを公開予定!>

特設サイトURL
配信期間:2017年12月12日(火)12:00~2017年12月26日(火)11:00

謎解き参加方法
1.アサヒ飲料LINE公式アカウント(@asahiinryo)と友だちになる。
LINEの友だち申請はこちらから
2.アサヒ飲料LINE公式アカウントのトーク画面下部メニューをクリック。
3.トーク画面上に出題される謎を解き、正解をトークに入力して送る。


  • (※)楽天リサーチ調べ(2017年12月)

    [文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE