「スノボ行かね?」仲間内で盛り上がるものの、『ある問題』に直面した

今年こそ友達とスノボに行きたい!

真っ白な雪の上で楽しみたいウィンタースポーツといえば、スノーボードやスキー。

すでに仲間たちとワイワイ予定を立てている人も多いのではないでしょうか。

しかし、簡単にはいかない、ある問題が…。

「誰の車で行く?」

スノーボードやスキーをするには荷物も多く、複数人で行くとなると大きな車も必要になってきます。

例え車を持っている仲間がいたとしても、雪山に行くとなれば、次なる問題が。

「スタッドレスタイヤを履いていない!」

雪山にウィンタースポーツをしに行くのは、なかなか大変なことなのです…。

「待ってました」の救いの手!

そこで、ウィンタースポーツは楽しみたいけど、悩みを抱える人たちに、救いの手となるキャンペーンをご紹介します。

オリックスレンタカーでは、『レンタでGO! スノースキーパック』を2017年12月23日(土)~2018年3月18日(日)まで実施しています。なんとレンタカーとスキー場のリフト券がセットになった、お得なキャンペーンなのです。

毎年行われているこちらのキャンペーン。今年度は、提携スキー場が全国12県56か所になります。

リフト券付き、スタッドレス標準装備で最安値はコンパクトカークラスだと1人あたり4260円からとなり、人数が増えれば利用料金も安くなってお得に!

ざっと見積もってみたところ…

それでは実際に、スタッドレスタイヤを購入して装着した車で行くのと『レンタでGO! スノースキーパック』キャンペーンを利用した場合で、どちらがお得なのか計算してみました!

友達を含めた4人で、雪山に遊びに行くとします。

まず、タイヤをスタッドレスタイヤに替えるため、カー用品店などで購入するとなると、メーカーやサイズにもよりますが4本で約4万円。また交換工賃が1台2〜3000円は上乗せされるとします。

合計を4人で割ったとしても、1人あたり1万円以上はかかる計算です。

そしてスキー場でリフト券1日分、大人1枚を購入すれば、大体4000円は必要になるので、1人あたりの合計は1万4000円ほどの計算に…。

キャンペーンを利用するとしたら、4人の場合、ワゴンタイプあたりを選びたいところ。それでも1人あたり6675円からカーレンタルできて、リフト1日券が付いているので断然お得です!

スタッドレスタイヤを購入した場合は、春になればノーマルタイヤへ戻すためのお金や手間が…。また、履き替えた後の保管場所にも困ってしまいますよね。

カー用品店やガソリンスタンドでもタイヤの保管サービスを行っていますが、これにも出費が…。

この冬を最高の思い出に!

比べてみると『レンタでGO! スノースキーパック』キャンペーンのほうが、無駄な出費やストレスがなさそうです。

また各スキー場では嬉しい特典もあるので、チェックしてみてくださいね。

これだけ充実したキャンペーンがあるなら、使わない手はない!

この冬は、思う存分、ウィンタースポーツを通して仲間との絆を深めてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

提供
オリックス自動車株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop