grape [グレイプ]

「イヤミに作らせるから…」おそ松さんフィギュアに製造ミスが発覚!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

大人気TVアニメ『おそ松さん』の人気に乗っかり、あの『イヤミ』が6つ子のフィギュアを『ヤフオク!』で出品することが話題になりました。

しかし、このフィギュアに製造ミスが発覚!SNSでも相次いで指摘されています。

  • えっ?えっ? 頭部が入れ替わってない?
  • あれっ気のせい?なんか逆な気が…。
  • なにこれ。イヤミが作ったから?

こちらでも確認したところ、どうやら顔と胴体があべこべだったようです。

発表された時に感じた違和感の正体は、コレだったのか…。

そういえばアニメ本編でも、イヤミが『トド松』に向かって『おそ松』と呼びかけるなど、6つ子の見分けができていないシーンを見たことがあります。

この間違いについて、企画・出品者のイヤミはというと。

「『ヤフオク!』にて気にせず出品するザンス!バカ6つ子たちの顔の違いに気付くほうがどーかしてるザンスよ」

まさかの逆ギレ!さらにそのまま出品するとコメント。

ということで、『おそ松』『カラ松』『チョロ松』『一松』『十四松』『トド松』とそれぞれつけられていた製品名をちょっとだけ変更し、出品されることになりました。

ほぼおそ松/たぶんカラ松

ほとんどチョロ松/きっと一松

たしか十四松/だいたいトド松

購入方法は、オークションアプリ『ヤフオク!』内での抽選販売のみ。

アプリ内でのみ引くことができるスピードくじ方式で、『あたり』が出たら該当フィギュアを落札することができます。

くじ引きは、各フィギュアごとに1日1回(1日に6回×7日間、期間中最大42回)。出品期間は、2018年1月29日(月)23時から2018年2月4日(日)23時59分までとなっています。

6つ子のようで、6つ子じゃない公式フィギュアとなってしまいましたが、コレはコレでレアものかも。

ぜひアプリをダウンロードして、参加してみてくださいね。

商品詳細

製品名:ほぼおそ松、たぶんカラ松、ほとんどチョロ松、きっと一松、たしか十四松、だいたいトド松
販売価格:1体 2,000円(税別)
出品場所:『ヤフオク!』 アプリにて抽選販売
出品数:1キャラクターにつき500体、合計3,000体
出品期間:2018年1月29日(月)23時〜2018年2月4日(日)23時59分
出品者名:ZANSU
企画:イヤミ
制作協力:Black Factory

告知サイトはこちら

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE