grape [グレイプ]

「先輩、あざーす!」ずうずうしい後輩に、我慢が爆発!まさかの結末に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ごめん、すぐ返すから、お金立て替えておいて!

飲み会やランチなどで、つい気軽にしがちな『お金のやりとり』。

でも、うっかり返しそびれてしまったり、貸した人もどう催促するか悩んだり…。近しい間柄だからこそ気まずくなってしまうこと、ないでしょうか。

友だちや家族ならまだしも、仕事関係の人とこじれてしまったら、取り返しのつかない事態になりかねません。

先輩の外回りに同行する、こちらの若い後輩。実は彼、とんでもない『厄介者』だったのです…。

気をつかわなすぎる後輩に「イラっ」

自動販売機で…

あ、小銭がない!…先輩、お金借りてもいいっすか?

「しゃーないな」と、財布から小銭を出してあげる先輩。しかし、ずうずうしく手を出して催促する後輩の態度に少しイラっ。

お昼のラーメン店で…

あ、1万円札が使えない!お金借りてもいいっすか?

細かいお金を持ち合わせておらず、今度はラーメンの食券が買えないと訴える彼。またもや先輩は、しぶしぶ千円札を渡すはめに。

後輩の自由奔放さはますますエスカレート。突然、おもちゃ店のショーウィンドウにかけ寄ります。

あーーー!!!限定のプラモデル!!!

しかし、値札を見ると、なんとプレミアがついて1万3600円!またもやお金を催促してくる後輩に、先輩はついに我慢の限界に。

いい加減にしろよ、さっきからよぉぉ!!!!!!

この後、地獄絵図のような展開が、彼らを待ち受けていたのでした…。

お金のやりとりを、もっと平和に

お互いに軽い気持ちでやりとりしていても、繰り返しお金を立て替えてもらうのは、このようなもめごとの原因になりかねません。

そんな時に便利なのが、LINE Pay。LINEの友だち同士でお金を送ったり、ネットショッピングなどの決済に使ったりできるモバイル送金・決済サービスです。

これなら、手元に現金がなくても、立て替えてもらったお金をすぐに返金できるので、とても便利!

本人が気付かないうちに、評判を落としかねない、お金のトラブル。「親しき中にも礼儀あり」、お互いに気持ちよくやりとりしたいものですよね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top