grape [グレイプ] entertainment

篠原ともえ、初対面男性への『心の壁』が高すぎ! それを見た女性の反応は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの篠原ともえさんが、2018年1月31に放送されたバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。

恋愛が苦手なことが分かる、驚きの場面がありました。

篠原ともえは、男性への壁が異常?

現在、38歳の篠原さん。結婚願望はあるとのことですが、習い事や美術館めぐりなど多くの趣味があり、男性と過ごす時間がほとんどないといいます。

これには、共演者の男性からも「忙しすぎて誘いづらい」などの意見が上がりました。

さらに、男性との関わりが少ない理由として、篠原さんの専属メイクアップアーティストからこんな情報が寄せられたのです。

初対面の男性に対して異常なほど壁を作り、心を開こうとしない。

あれでは恋愛も始まらない。

良かれと思って! ーより引用

番組はその情報を受けて、篠原さんがどれだけ男性に対し壁を作ってしまうのかを検証すべく、ドッキリ企画を実行しました。

それは「初対面の男性と2人きりになったら、篠原さんはどんな反応をするか」というもの。

当日、篠原さんの友人2人に協力してもらい、篠原さんとの食事の席に仕掛け人である男性を呼びました。

仕掛け人がくることを知らない篠原さんは驚き、それまで楽しそうだった表情が急に曇って、無口になります。

その後、友人2人が席を立ち、篠原さんと仕掛け人が2人っきりに…。

仕掛け人が「住んでいるところは近いんですか?」などの質問をして会話の糸口を見つけようとするも、篠原さんは「近からず、遠からず…。関東圏です」と誤魔化し、情報を与えようとしません。

さらに、仕掛け人が「男性のタイプは?」と質問。すると、篠原さんは「タイプね。なんでしょうね」とはぐらかし、こんな質問を仕掛け人に返します。

毎回お会いする女性に、そうやって…。出会ってすぐにそんなことを聞くんですか?

良かれと思って! ーより引用

警戒心丸出しの篠原さんに、仕掛け人は困った様子を見せていました。

やがて仕掛け人が帰ると、友人から仕掛け人の感想を聞かれた篠原さんは、こんな言葉をこぼします。

グイグイ来る人、どうしていいか分からない。

なんか、こうやってチャンスを逃しているのかなぁ…。

良かれと思って! ーより引用

篠原さんの姿にスタジオのメンバーは「純粋なイメージ」「恋に恋しているような…」と感想を口にしていました。

番組を見ていた女性から、共感のコメントが集まっています。

・篠原さんの警戒する気持ちが、めちゃくちゃ分かる!

・これ、私だ…。あまり知らない男性は苦手です。

・異性へのバリアがすごい…。でも、幸せそうだしそれはそれでいいのでは。

・最初からグイグイこられたら、それはイヤですよね。共感します。

あまり知らない男性には、壁を作ってしまう篠原さん。しかし、そんな純粋ともいえるところが、篠原さんの素敵な一面でもありますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
良かれと思って!

Share Post LINE はてな コメント

page
top