grape [グレイプ]

磯山さやかは恋愛には奥手? 結婚についても語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

グラビアアイドル、タレント、女優など、マルチに活躍している磯山さやか(いそやまさやか)さん。

現在30代半ばの彼女ですが、2017年10月には現役グラビアアイドルとして23冊目となる写真集を発売するなど、多くの人を魅了しています。

そんな磯山さやかさんの性格や結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

磯山さやかのプロフィールは?

まずは磯山さやかさんのプロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1983年10月23日

出身地:茨城県

身長:155cm

趣味:野球観戦、アイドル研究、ドライブ、ゴルフ、世界遺産巡り

特技:スコアブック付け(高校3年間、野球部マネージャー)

好きな食べ物:唐揚げ、焼肉、焼き鳥、あんこ

嫌いな食べ物:高級料理、ゴマ、辛い料理、生クリーム

磯山さやかさんは茨城県出身で大使もしているとのことで、バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(日テレ系)では地元をアピールすることも。

そういった理由もあってか、茨城県民からの人気が特に高いそうです。

『磯山さやか』の出演作品を探す

磯山さやかの活躍は? ドラマにも出演

磯山さやかさんは高校2年生の時に、新人発掘オーディション『ホリプロスカウトキャラバン』を受けましたが、落選。

帰ろうとしたところ、会場にいたホリエージェンシーの社員から「うちの会社のオーディションを受けてみては?」といわれ、2度挑戦し合格。

2000年にグラビアアイドルとしてデビューしました。

その後、高校生の時に野球部のマネージャーを務めた経験を活かし、野球関連の仕事が増えていきます。

スポーツ番組『SWALLOWS BASEBALL L!VE』(フジテレビ系)に女子マネージャーとしてレギュラー出演。

2005年には、当時選手で監督も兼任していた古田敦也さんの公認女子マネージャーに任命されました。

2006年にはドラマ『2ndハウス』(テレ東系)で、ドラマ初主演。同年に茨城県の大使に任命されました。

それからもさまざまなドラマ、TV番組、ラジオや舞台などにも出演し、多くの人に知られる存在になります。

そして、2015年1月号よりファッション雑誌『AneCan』専属の『ぷにモデル』となり、その絶妙なぽっちゃり感で人気が急上昇。

『ぽっちゃり女子・マシュマロ女子』ブームの火付け役となりました。

現在でも「ぽっちゃりのグラビアアイドルといえば?」との質問に、真っ先に名前があがる1人です。

磯山さやかの写真集が人気

磯山さやかさんは、約17年という長い期間を、グラビアアイドルとして活躍しています。

2017年には33歳という年齢で写真集『holiday』を発売。開かれた握手会では、約400人のファンが集まりました。

内容に関しては「あまり攻めず、無理していやらしいものを作らない。普段通りの姿を写した、まーるい印象の写真集です」と語っています。

写真を見たファンからは「この年齢でも写真集を出し続けてくれるのが嬉しい」「素の磯山さんが見られて嬉しい」との声が寄せられました。

磯山さやかのインスタが人気に!

磯山さやかさんのインスタグラムは、17万人以上もフォロワーがいる人気アカウントです。

並んでいるのは、磯山さやかさんの魅力が分かる写真ばかり。愛犬との写真にも癒やされます。

磯山さやかが出演してる『ロンハー』が話題に

磯山さやかさんは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の2人が司会を務めるバラエテイ番組『ロンドンハーツ』(テレ朝)にたびたび出演しています。

ロンドンブーツ1号2号

2017年3月16日の同番組で『抱きたい女-1GP 団体戦』という企画が行われ、磯山さやかさんも出場しました。

この企画は、男子大学生200人に「抱きたい女性芸能人は誰か?」というアンケートを実施し、トップ30を選出。スタジオに呼んだ女性芸能人の順位を予想して競うというもの。

磯山さやかさんは、共演していたアンガールズの田中卓志さんに「10位以内には入るよ」と高く評価されるも、自分の順位については自信がなそうな様子。

そして、磯山さやかさんは同じくグラビアアイドルの中村静香さんと順位を競うことに。

中村静香さん

自信がなさそうな磯山さやかさんに対し、中村静香さんは自信満々です。

そして結果が発表されると、磯山さやかさんが2位で、中村静香さんが3位。磯山さやかさんが勝利したのです!

この結果に、磯山さやかさんは嬉し泣き。

番組の視聴者からも「磯山さんが喜んでいる姿を見て、なぜか涙が出た」「ちょうどいいぽっちゃり感が好き」「喜んだ姿がめちゃくちゃ可愛い」とコメントが続出。

どうやら、磯山さやかさんの魅力を再確認した人が多かったようです。

磯山さやかの結婚は?

男性からの好感度が高い磯山さやかさんですが、どうやら恋愛には奥手なようです。

極度の恥ずかしがり屋で、TV番組で交際した男性の人数を聞かれると、「片手も超えない(5人以内)」といいます。

前述した写真集『holiday』の握手会の時に、結婚について質問されると、磯山さやかさんはこのように答えました。

結婚はしたいと思うけど、周りの子を見ているといろいろあるみたいなので踏み込めない。

相手もいないし、30代のうちにできれば…。

最近の休日は自宅で1人で昼間からお酒を飲んでいます。

果たして、磯山さやかさんの心を射止めるのは誰なのか…気になります!

磯山さやかの現在は?

磯山さやかさんは現在、バラエティ番組『志村でナイト』(フジテレビ系)でレギュラーを務めています。

一方、2013年から続いていた冠ラジオ番組『磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!』(ニッポン放送)が2019年9月で終了となり、「残念です」「お疲れさまでした」といった声が寄せられました。

磯山さやかさんについて、さらに詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

『磯山さやか』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
金曜★ロンドンハーツsayakaisoyamaホリ・エージェンシー

Share Tweet LINE

page
top