grape [グレイプ]

リアル女子高生が、校舎内で…一瞬ドキッ! 心拍数上がりまくりの動画が話題

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

いま、中高生を中心に人気を集めている『PUBG』や『荒野行動』などの、『バトルロワイヤル系シューティングゲーム』。

最後の1人に残るまで戦い続けるという、心拍数が常に上がりっぱなしのドキドキする展開に、ハマる人が続出。多くの人々をとりこにしています。

舞台は実在する高校!女子高生が目指すのは…?

現実では起こり得ない非現実世界での出来事、のはずが…。

なんと、この『バトルロワイヤル系シューティングゲーム』の世界が現実に再現された動画があります!

舞台はどうやら高校のよう。

実際にゲームをプレイし、実況しているのは、スマホアプリゲーム実況で人気の『テンションMAX十六夜』さんです。

登場人物は…なんと女子高生!

舞台が高校だから、主人公も女子高生なのですね! 突然の制服姿に、一瞬ドキッ。

女子高生にふんしたゲームの主人公となって、バトルロワイヤルの会場と化した高校の中を進んでいきます。

その様子は…かなりリアル。

ドキドキ感が、こちらにも伝わってくるようです。

廊下を進み、ゲームクリアのために『アイテム』を探します。

教室では武器を手に入れ、保健室では『回復アイテム』を手に入れました。

『保健室』があるあたり、さすがは実在する高校。そしてやはりゲームに『アイテム』はつきもの。かなり作り込まれています…!

体力を回復して、バトル再開!

今度は校庭に出ていきます。そして、何かを見付けたよう。

「アイテム発見だ」と意気ようようと近付いていくと…ここでまさかのカシオの電子辞書!

そう、この動画はカシオの電子辞書『EX-word』のCM動画だったのです。

スラスラと機能紹介をするテンションMAX十六夜さん。最後は女子高生も決めポーズです。

『広辞苑第七版編』『現役高校生70%がオススメ編』動画は全部で3本!

先にご紹介した『荒野高校 W問題集編』のほかにも、『広辞苑第七版編』『現役高校生70%がオススメ編』と全部で3本の動画があるので、ぜひチェックしてください。

広辞苑第七版編

現役高校生70%がオススメ編

実在する高校で撮影された動画は、臨場感たっぷりで見ごたえあり。

ゲーム好きのかたはもちろん、すべての人がドキドキできる内容です。

高校生活の必需品!絶対手に入れたいカシオの『EX-word』

主人公が最後に手に入れていたカシオの電子辞書『EX-word XD-Z4800』。

カシオ『EX-word』は、数多くのラインナップがそろっていますが、『XD-Z4800』は高校生向けモデル。

英語・国語・数学・理科・地歴・公民の6科目をカバーしてくれます。

中でも、高校の授業の中でもっともつまずきやすい教科である『英語』を徹底サポート。

例えば資格。

受験や進学に効く英検対策用に、『W問題集(過去問・予想問題)』を収録しているので、合格のためにより多くの問題を解くことが可能に。高校生に適した1~3級が充実しているのも、嬉しいポイントです。

また、『EX-word』の中には、『トレジムプラン』と呼ばれる、自分に合った学習プランを選んで学ぶことができるコンテンツも。スタートダッシュに欠かせない『予習・復習』に役立てることができます!

授業のサポートだけではなく、大学受験のためのセンター試験対策にも対応。高校生ならではのあらゆるニーズに『EX-word』は対応してくれます。

広辞苑 第七版も収録!

もちろん、英語以外の5科目もきちんとサポートしてくれます。人気国語辞典の最新版である、『広辞苑 第七版』を収録。

収録語数も解説も充実。ただ調べるだけではなく、理解が深まります。

辞書内のサポート機能も使いやすさにこだわっているので、テスト勉強も安心です。

高校生の「いま」に合った辞書選びを!

なぜ今回の動画の舞台が高校なのかというと、ご紹介した辞書が新高校生向けのものだから。

高校に入ると授業で習う科目は一気に増え、内容はより細かく難しくなっていきます。

だからこそそれに合わせて、一番身近で応援してくれる最強のパートナーである電子辞書も変えていく必要があるのです。

動画の中の主人公のようにアイテムをゲットして、楽しい高校生活を送ってくださいね!

Share Tweet LINE

page
top