「やっぱり犯人はお前かーー!」 犯行の現場が可愛すぎる
公開: 更新:


パティシエが『建築』したものが、すごすぎる…! 作品に「拡大して震えた」「理解が追いつかない」砂糖細工を得意とし、パティシエならぬ『シュクレティエ』として活動する、長谷川健太(@kenta_sucretier)さんの作品をご紹介。砂糖とゼラチンで作った純白の聖堂に、衝撃を受ける人が続出しました!

「6時間も経ったのに、まだあったかい!」「身体が冷えなくて助かる」 温度をキープする『サーモス』の魔法びん水筒がこちら!寒さが厳しくなってきて、温かい飲み物が欲しくなる日が増えてきました。 ケータイマグや水筒に、温めたお茶やコーヒーを入れて、持ち歩いている人も多いことでしょう。 できるだけ温度をキープして、ホッと一息つけるような時間を過ご...





子育て中の、ののわ(@nonowa_keizai)さん。
使用している保湿クリームが、なぜか魚焼きグリルから見つかるという怪事件が頻発していたのだそうです。
犯人のめぼしはついており「後は待ち伏せして犯行現場を押さえるのみ!」という状況で、決定的な証拠が撮影されました!
犯人の正体は、なんとののわさんの子ども。
保湿クリームをしまった後に、「ふはは」と笑っているところを見ると愉快犯のようです!
ののわさんの動画を見て、驚きの声が上がるかと思いきや…共感の声が多数寄せられました。
・我が家のグリルからはトーマスが出てきました。みんなやっているようで、なんだか安心しました。
・あるある!うちの子どももよくグリルに入れていました。
・犯行現場が可愛い!大きくなってから見せたいですね。
ほかにも「米びつからおもちゃが出てきた」「グリルにリモコンが入っていました」など、小さいな子どもの行動ではよくあることのようでした。
ちなみに、点火のスイッチはロックがかかっているので、間違って火が付く恐れはないとのこと。
思いもよらないものが、想像もしていなかった場所から出てくる怪事件。子どものいる家庭なら、すぐに犯人を現行犯逮捕できそうですね!
[文・構成/grape編集部]