grape [グレイプ]

堂本光一「仕事してます?」 高橋克典のスケジュールを見て驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

芸能界きっての肉体派のイメージが強い、俳優の高橋克典さん。さまざまなドラマで驚異の肉体を披露しています。

2018年4月21日に放送されたバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では、53歳とは思えない身体能力を披露し、驚きの声が上がりました。

週5でステーキ

同番組の企画で、高橋さんは「KinKi Kidsに男磨きの大切さを教えたい」と、注目のエクササイズ『キックボクシング』を一緒にやることを提案。行きつけのジムに、MCの堂本光一さんと堂本剛さんを連れていきます。

高橋さんがミット打ちを見せると、光一さんや剛さんから「ウソやろ」「音がえげつない」と驚きの声が。とても53歳とは思えないハードパンチを見せつけていました。

さらに健康オタクだという高橋さんのとある1週間のスケジュールを見た剛さんは、あることに気付きます。

ちょっとおもろいのが1個入ってますね。

『いきなりステーキ』のね、ヒレ200gっていうのが、毎回入ってる。

KinKi Kidsのブンブブーン ーより引用

なんと毎日のトレーニングと一緒に、週5日は筋肉の元になる良質なタンパク質を摂取しているというのです!

運動だけでもすごいのに、200gもの肉を毎日食べていることにも驚いてしまいます。

ほかにも『ニンニク注射』や『足つぼマッサージ』『溶岩ヨガ』などが詰め込まれたスケジュール。高橋さん自身も「素晴らしいカリキュラムだ」と自画自賛していました。

高橋さんのストイックなスケジュールに驚いた光一さんからは、このような疑問が飛び出します。

仕事してます?考えられへん。

KinKi Kidsのブンブブーン ーより引用

ネット上でも「53歳とは思えない動き」「まったく衰えない人だな」と驚きの声が上がっていました。

いくつになっても若さを保っていられるのは、健康的な運動と食事に秘訣があるのかもしれません。

いきなり高橋さんのようなストイックなメニューは無理ですが、日々運動をして若々しい身体作りに励みたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
KinKi Kidsのブンブブーン

Share Tweet LINE コメント

page
top