grape [グレイプ] entertainment

吉瀬美智子が夫に「殺したい」発言? モデルから女優に転向した理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍する吉瀬美智子(きちせみちこ)さん。

40代になっても変わらぬ美しさに憧れ、魅了された人も多いのではないでしょうか。

そんな吉瀬美智子さんの夫に関することや、モデルから女優に転向した理由など、さまざまな情報をご紹介します!

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿 -

吉瀬美智子ってどんな人?

まずは吉瀬美智子さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1975年2月17日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長166cm

趣味・特技:お菓子作り

所属事務所:フラーム

小さいころはラッピングをする職業に憧れ、『スーパーマーケットの店員』になるのが夢だったという吉瀬美智子さん。デビュー前は、モデルにまったく興味がなかったといいます。

高校を卒業し、地元である福岡県のとあるカフェでアルバイトをしている時にスカウトされ、上京することに。ファッション雑誌『Domani』の専属モデルを務め、CMにも多数出演しました。

この時にも女優として演技をすることがありましたが、福岡弁がなかなか抜けず、セリフをうまく話せなかったため、一度は女優業を断念したこともあるそう。

しかし、ある時に仲のよい編集者から「吉瀬さんは動いて、しゃべっているほうが魅力的」といわれたことで一念発起し、モデル業をやめて女優に専念することを決意しました。

当時の吉瀬美智子さんの年齢は32歳。演技もそれほど上手ではなかったといいますが、持ち前の負けん気の強さと努力家である性格が功を奏したのか、多くのドラマに抜擢されることに。

中でもドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ)と『ブラッディ・マンデイ』(TBSテレビ系)に出演した時の存在感が話題になり、大きな注目を浴びました。

映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』の公開記念イベント 2010年

それからは主演・助演問わず多くのドラマや映画に出演するようになり、子どもを出産して初めて出演したドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)での演技が好評となり、多くのファンを獲得。

現在もさまざまドラマやCMに出演しています。

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』制作発表会 2014年

吉瀬美智子の夫は実業家 夫婦仲は?

吉瀬美智子さんは、2010年12月に実業家の男性との結婚を発表しました。

ブログで、その想いを語っています。

いつも 応援してくださる皆さまへ ご報告があります。

私、 吉瀬美智子は12月25日にかねてよりお付き合いをさせて頂いている方と入籍を致しました。

モデルから女優へ転向を考えていた時も含め5年前に出会い、気づけば ずっと傍で 支えてくれた大切な人です。 

いつも笑顔と大きな心で温かく見守ってくれました。

そうした日々の中で、いつしかこの人と人生を最後まで共に過ごしたいとの思いが強くなりました。

彼は、10歳年上で、一般の男性です。日本及び海外で色々なお仕事を手掛けている方です。

1人の人としても優しく温かく思いやりのあるとても尊敬出来る方です。

今、こうして皆さまに正式にご報告出来ることを心から嬉しく思います。

いつも、応援して頂いてる皆さま、今日の女優吉瀬美智子を全力で育てて頂いた事務所の社長

並びにスタッフの皆さま、クライアントさま。そして関係者の皆さま、お友達、家族、

本当に多くの方々に支えられて、今日の吉瀬美智子がここに存在します。 

心から感謝しています。 

これからの長い人生も平坦ではないと思いますが、二人で力を合わせ、明るく温かい幸せな家庭を築いていきたいと思います。

最後になりましたが、お仕事も今まで以上に皆さまのご期待に添えるようにがんばって行きたいと思いますので、これからもどうか応援よろしく お願い致します。

吉瀬美智子

吉瀬美智子 オフィシャルブログ ーより引用

2人は結婚から約5年前に出会ったそうで、夫が吉瀬美智子さんの大ファンでアプローチしたことが交際のきっかけ。

その後、順調に愛を育んだ上で結婚に至り、2013年2月に長女、2016年10月には次女が生まれています。

そんな2人の結婚生活はどうなのでしょうか。吉瀬美智子さんは、2018年3月27日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)の中で、結婚生活について赤裸々に語りました。

司会の笑福亭鶴瓶さんと夫婦生活についてトークを弾ませる吉瀬美智子さん。

笑福亭鶴瓶さんが「旦那さんとは一緒に寝てるの?」「一緒にお風呂入っているの?」と聞くと、吉瀬美智子さんは「一緒に寝てません」「一緒に入ってません」とコメント。

続けて、夫婦で一緒に寝ない理由は『いびき』にあるといい、うるさいと「殺したくなる」と冗談まじりに語ります。

吉瀬美智子さんの、実感の込もった言葉がこちらです。

もう、本当にあのいびきで、何度こう、枕で顔を押さえつけようと…。

これが離婚の原因になるくらいなら、別で寝たほうがいいっていう風に、ね。

いや、あれはもう地獄です。

耳栓とかやったんですよ。今度は目覚ましが聞こえないでしょ。

いろいろ試したんですけどね。ダメでしたね。

チマタの噺 ーより引用

そんなトークをしながらも、吉瀬美智子さんは終始笑顔。

また、別のTV番組で「宝物は何か?」と聞かれた時に「旦那」と答えており、あれこれいいつつも夫婦仲がとてもよいことが伝わってきます。

吉瀬美智子のインスタが人気 髪型を真似する女性が多数

大人かわいい吉瀬美智子さんに憧れる女性は多く、インスタグラムをフォローし、チェックしている人もいるようです。

ショートヘアのイメージが強い吉瀬美智子さんのヘアスタイルを見ていくと…。

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿 -

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿 -

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿 -

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿 -

アレンジが難しいといわれるショートヘアでも、細かなアレンジをしています。どの髪型も上品で、清潔さと知性を感じますね。

吉瀬美智子さんの投稿を見た人から、多くのコメントが寄せられています。

・吉瀬さんのショートヘア、本当に似合いますね!

・綺麗な顔立ちが映えますね。美しい。

・本当に綺麗で、真似したくなります。

吉瀬美智子の現在は

吉瀬美智子さんは現在も多くのCMに出演しています。

2018年12月公開のユーキャンのCMでは、子供のために『野菜スペシャリスト講座』を受講。試験にも合格したようで、弾けるような笑顔を見せていました。

ユーキャンCM 『合格』篇

また、2019年5月には『第12回ベストマザー賞2019』を受賞しています。その喜びを、吉瀬美智子さんはこのように語りました。

この度はベストマザー賞を受賞させて頂きまして、とても嬉しく思います。
選んで頂いた皆さまに心より感謝いたします。

38歳で長女を授かり、この手で娘を抱き母になった瞬間は、今も忘れることはありません。

母になった嬉しさをゆっくりと味わう余裕もなく日々が過ぎ、今日に至りました。長女は5歳になり、次女も2歳に。あんなに小さかった娘たちと会話が出来るなんて想像もつきませんでした。

愛する娘たちからも、いつか「ベストマザー」の賞をもらえることを夢見て、この賞に恥じることなく素敵なママでいられるように、今後もがんばっていきたいと思います。

日本マザーズ協会 ーより引用

育児や家事で忙しい毎日を送りつつも、女優として活躍を続ける吉瀬美智子さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
michikokichise吉瀬美智子 オフィシャルブログチマタの噺日本マザーズ協会「合格」篇

Share Tweet LINE コメント

page
top