grape [グレイプ]

Twitterがザワついた『#キンが盗まれた』騒動の真相が明らかに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2018年5月24日に第一報を伝えたこの騒動がさらに拡大しているようです。

あっちもこっちも…

商品名や企業名など、さまざまなところから『キン』の文字が盗まれてしまうという不可解な出来事は、こんなところにまで波及していました。

コールセンター業界のリーディングカンパニー、ベルシステム24。

女性向け人気恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』の『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』。

詳しく調査を続けたところ、この一連の騒動は、ゲームアプリの『モンスターストライク』(以下モンスト)に登場するキャラクター『悪代官』から始まっていることが判りました。

そして騒動はまさかの展開に…

ここまで書いたところで、モンスト公式YouTubeチャンネルの『モンストニュース』から速報が。

HIKAKINさんの兄で、同じくユーチューバーのSEIKINさんも『キン』が盗まれたとのことです!

公式Twitterを確認してみると、確かに『SEI』に…。

しかも『キン』を盗んだのは、モンストの新キャラなのだとか!!

新限定キャラクターが『超・獣神祭』に登場!

その正体は、『石川五右衛門』。

モンスト内で毎月末に開催されるイベント『超・獣神祭』に新限定キャラクターとして登場するとのことです。

石川五右衛門といえば、派手な大泥棒という面がある一方、悪代官から奪った金を豪快に町で配り歩くことを好み、その義賊的な活動から民衆にカリスマ的人気を誇ったと描かれることも。

今回の騒動は、その石川五右衛門がゲームの世界を飛び越えて、祭りを派手に盛り上げようと巷で『キン』を盗む大騒動を起こした、というのが真相のようです。

下記の特設サイトでキャンペーンも開催。5月30日からは『2億円!五右衛門 福引き』を実施するそうなので、ぜひ挑戦してみてください!

※5月25日夜、新たに入った情報によると、SEIKINさんが「KIN」をたくさん持っていたようで、HIKAKINさん、SEIKINさんのアカウントの『キン』は無事元に戻ったそうです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top