grape [グレイプ] hobby

「机の上に花が…!」古典的ないじめかと思いきや? 『微妙に優しいいじめっ子』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もすこ(@motunabeeee)さんが描く漫画『微妙に優しいいじめっ子』。

クラスで影が薄い田村くんと、『いじめっ子』の木崎くんのやり取りが「ほのぼのする」「おもしろい」と、ネット上で人気を集めています。

ついに木崎くんから「たむたむ」というあだ名を付けられ、ちょっぴり距離が近くなった2人。

今回は、一体どんな『いじめ』を受けるのでしょうか…。

『机に花が…』

ひと昔前のいじめでは、いじめられっ子の机の上に花瓶(菊の花など)を飾る…というものがありました。

自分の机の上に花が置いてあると聞き、田村くんは「木崎くん、ひどいよ!」とショックを受けます。

しかし、置いてあったのは…なんとも愛らしい花束!これはいじめというよりプレゼントです!

木崎くんは、田村くんを驚かせようと思ったのでしょうか。花束を作る姿に、愛おしさがこみ上げてきますね。

一風変わったサプライズプレゼントは、田村くんにとって一生忘れられないものになりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@motunabeeee

Share Post LINE はてな コメント

page
top