grape [グレイプ]

渡辺直美の10年前の姿に衝撃! 1100万で買った車の末路がヒドい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントや女優として活躍する渡辺直美(わたなべなおみ)さん。

その活躍は日本だけにとどまらず、海外からも注目され、ワールドツアーを行ったことも。

そんな渡辺直美さんの、話題になったメイク動画や、購入した高級車に関する驚きのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します。

渡辺直美ってどんな人?

台湾人の母親と日本人の父親の間に生まれた渡辺直美さん。幼いころに両親は離婚し、母親に引き取られて茨城県で育ちました。

母親が日本語に馴染めなかったこともあり、渡辺直美さんは毎年夏休みになると台湾に里帰りをして親戚と過ごしていました。

子どものころから周囲の人をトークやダンスで楽しませる明るい性格だったそうです。

19歳で吉本のスクールを卒業後、すぐ芸能界デビュー

 

中学生の時にはすでにお笑い芸人になると決めていた渡辺直美さん。中学を卒業すると、養成所の授業料を貯めるためにファミリーレストランで3年間アルバイトをしたそうです。

その後、18歳の時に吉本興業の養成所『NSC』に入るために上京。NSCを卒業後、若手芸人を発掘する公開オーディションでビヨンセのネタを披露したところ、見に来ていたお笑い芸人の今田耕司さんの目に留まります。

『吉本コメディ2008』でビヨンセのものまねをする渡辺直美さん 2008年

今田耕司さんの後押しもあり、トークバラエティ番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)の年始特番に出演。

同番組をきっかけにTVの仕事が増えていき、2か月後にはバラエティ番組『笑っていいとも』(フジテレビ系)のアシスタントグループ『いいとも少女隊』に抜擢。それから2年間、いいとも少女隊の1人として活躍しました。

渡辺直美が抱えたコンプレックスとは

順調そのものに見えた、渡辺直美さんの芸能界デビュー。しかし渡辺直美さんにとって、NSC卒業後からの3年間は非常につらい日々だったそうです。

日本と台湾を行き来する子ども時代をおくった渡辺直美さん。帰国子女やハーフに多いといわれる、母語を確立できていない『ダブルリミテッド』という状態で、日本語を使いこなせないコンプレックスがありました。

特に大喜利や掛け合いのようなトークが苦手で、いつもうまく対応できずとても悩んでいたとのこと。

バラエティに出ても先輩方は私のことを知らないからビヨンセネタを振ることしかできない。ひと言も話さないで終わってしまったこともあったり。 本当にどうしていいかわからなかった。毎日タモリさんと一緒にいて学ぶことも本当にたくさんあったんですけど、芸人としては、自分は何もできていないという思い。22歳くらいまでは本当に苦しかった

Numero TOKYO ーより引用

その後、大阪で『よしもと新喜劇』に1年間レギュラー出演し、バラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)でコントの経験を積んだことで、少しずつ芸人としての自信をつけていったそうです。

『渡辺直美』の出演作品を探す

渡辺直美 NY留学からワールドツアーへ

渡辺直美さんは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんに「長所がいっぱいあるんだから、短所をどうにかするんじゃなくて長所を誰も追いつけないほど伸ばせばいい」といわれたことをきっかけに、自分の武器である『表現力』を学ぶため、NY留学を決めます。

2014年5月から3か月間の単身留学。語学の勉強に加え、ビヨンセのバックダンサーを務めた一流ダンサーのクラスでレッスンを受けたり、ナイトショーにも通ったりして表現力を磨きました。

そして留学中から抱いていたワールドツアーの目標を、芸歴10周年を迎えた2016年10月に見事達成!ロサンゼルス、ニューヨーク、台北で公演を行いました。

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

どの公演も大盛況で、特に台北では1500人分のチケットが4分で完売する人気ぶり。公演では、お馴染みのビヨンセやレディー・ガガのパフォーマンスをはじめ、投げられたマショマロを口でキャッチする『マショマロ・キャッチ』を披露し、大ウケだったとか。

またこの年は、ファッション誌『VOGUE JAPAN』がその年に活躍した女性に贈る『VOGUE JAPAN Women of the Year 2016』にも選ばれました。

渡辺直美 インスタのフォロワー数が第1位!

渡辺直美さんといえば、インスタグラム。国内芸能人ランキングでは、堂々の1位です!

現在フォロワー数はなんと800万人以上と絶大な人気を誇っています。

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

カラフルでポップな渡辺直美さんのファッションやメイクはどれも可愛いと大好評。楽屋での出演者と過ごす姿や、普段の様子が分かるユニークな写真や動画が投稿されると、「面白すぎ!」「見ていて元気がでる」などのコメントがたくさん寄せられます。

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

渡辺直美 10年前の写真を公開して話題に

渡辺直美さんが、2019年10月23日にインスタグラムを更新。32歳の誕生日を迎えたことを報告し、10年前の写真を公開しました。

10年前といえば、渡辺直美さんは前述の『いいとも少女隊』として活躍していたころです。

その姿に「やっぱり若いな!」という声や、「素敵な女性であることに変わりない」といった声が寄せられました。

渡辺直美はCMでも活躍中!

現在、渡辺直美さんはお笑い芸人としての活動以外にも、ドラマや映画にも出演。プラスサイズのファッションブランドをプロデュースするなどマルチに活躍しています。

さまざまなCMにも起用され、最近では脱毛サロン『KIREIMO』の広告キャラクターに抜擢。

ファッションモデルが多数出演する中で、渡辺直美さんが『100%「POWER」GIRL』と書かれたTシャツを着て、ノリノリで踊るCMが話題になりました。

海外でも大注目!爆笑メイク術動画

また、若者のファッションアイコンとして絶大な支持を得ていることから、ファッション誌『VOGUE』の公式Youtubeチャンネルにも登場しました。

きちんと参考になりつつ、渡辺直美さん『らしさ』もでていますね。

モデルのミランダ・カーや女優のニコール・キッドマンも登場しているこちらのチャンネル。

渡辺直美さんのコミカルなメイク動画は40万回以上再生されており、海外からも大きな反響がありました。

渡辺直美の写真が世界で炎上する!?

2018年9月、渡辺直美さんが、世界的ファッションブランド『Gucci(グッチ)』のイベントに登場。

そこで撮影された渡辺さんの写真がグッチの公式Instagramで投稿されたところ、「デブ」「醜い」などと心ないコメントが寄せられるなど、炎上してしまう事態になりました。

炎上した写真のコメント欄には、外国語で書かれた批判のほか、ブタやブーイングなどの絵文字が並んでいました。

そのため、渡辺さんは今回の炎上を、絵文字付きで「世界で大炎上」と紹介。さらに「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になったと思ったら」ともつづるなど、社会問題化している体型への侮辱行為『ボディシェイミング』をうれう思いものぞかせました。

渡辺直美さんの対応が素晴らしかったのは、このコメントです。

「みんな私の魅力にびっくりした様子?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのね。まだまだこれからよ」

批判をものともしないコメントに、「かっこいい!」の声が上がりました。

運転初心者の渡辺直美 1100万円で買った車の3日後がひどい!

最近になって免許を取得した渡辺直美さん。2018年3月8日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の中で、愛車を披露していました。

免許を取って初めて買った車は、アメリカンサイズの逆輸入車トヨタSUV『レクサスLX570』で、その推定金額はなんと1100万円!

Lexus LX 570

共演者からも「初心者は普通、この車は乗らない」と驚きの声があがっていました。

3年間お金を貯めて購入した念願の車だったそうですが、そんな憧れの車を運転して3日後には悲劇が…。

案の定もうこすっちゃってるから。地下駐車場で。序盤ね、最初の3日目でこれやっちゃってるから…。

『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系) ーより引用

そう自虐的に語り、愛車に初心者マークを貼っていることを明かした渡辺直美さん。 初心者でも臆せずに憧れの車を運転してしまう大胆さが、ある意味カッコいいですよね。

渡辺直美の現在の活動は

2019年4月から、渡辺直美さんはニューヨークに拠点を移し、活動をスタート。

レギュラー番組は、隔週収録以外の番組は卒業。とはいえ、2019年は日本とニューヨークとの仕事を半々にするとのことです。

4月7日に更新されたブログで、渡辺直美さんは思いをつづりました。

ナオミってなにがやりたいの、
なにしてんのかわかんない
どうなりたいわけ?
って思う方。
わかりますw
そうです、あたすもわからない!w
でも未来って誰にも分からないじゃん!
分からないからこそ、動かないより動いた方が、未来が見えて来るかもって思ったよ!
新しい道を作るっていうのは分からないことだらけだしめちゃ大変だけど、前に進んでることには変わりはない!!!
なので…
この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w
悪かったら即帰るわw

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

「いい未来でなかったら、即帰る」といういさぎよさが、渡辺直美さんらしいですね。そしてこう、強い気持ちを明かしました。

「"生き様が、芸人"でありたい」

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

渡辺直美さんが、これからどんな活躍を見せてくれるのか…楽しみでなりません!

渡辺直美プロフィール

生年月日:1987年10月23日

出身地:茨城県

血液型:A型

身長:157cm

趣味:食べること

所属事務所:吉本興業

『渡辺直美』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
Numero TOKYOサタデープラス櫻井・有吉THE夜会watanabenaomi703 InstagramNaomi Watanabe WORLD TOUR誰だって波乱爆笑吉本興業KIREIMO 100% GIRLS!! 100人篇 60秒Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips | Beauty Secrets | Voguegucci

Share Tweet LINE コメント

page
top