grape [グレイプ]

双子を出産した仲間由紀恵 芸能界に「意外といるんだね!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月に妊娠を発表していた女優の仲間由紀恵さんが、無事に出産したことが分かりました。

ドラマ『ごくせん』や『トリック』『相棒』など、コミカルな役からシリアスな役まで演じ分ける仲間さんは、老若男女、幅広い世代に人気がある女優。

今回の出産のニュースに、ファンからは「おめでとうございます!」「無事に生まれて本当によかった」と、祝福の声が寄せられています。

1人出産するだけでもすごいのに…

また、仲間さんは所属事務所を通じてコメントを発表。母になった喜びを明かしています。

「医療関係の皆様やたくさんの方々の支えのおかげで、元気な子供たちを出産できましたことを、心から感謝申し上げます。親としてもまだまだ勉強することばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います」

SANNSPO.COM ーより引用

注目すべきは、コメントにある「元気な子どもたち」という箇所。実は、仲間さんは一卵性の双子の男児を出産したのです!

※写真はイメージ

兄弟が多いこともあり、妊娠を発表した際には「新しい家族が増えることを心待ちにしております」と語っていた仲間さん。一気に2人の子宝に恵まれ、より一層喜びも増していることでしょう。

ちなみに、芸能界には仲間さん以外にも双子の親が多くいます。

たとえば…。

杏さん × 東出昌大さん

女優のさんと俳優の東出昌大さんの間には、2016年に双子の女児が生まれています。

郷ひろみさん × 徳武利奈さん

2012年に元タレントの徳武利奈さんと結婚した、歌手の郷ひろみさん。2人の間に双子の男児が生まれたのは、郷さんが58歳の時でした。

ダイアモンド☆ユカイさん × 一般女性

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさんは、2009年に一般女性と再婚していたことをTV番組で明かしています。

また、2011年には自身が無精子症であることを告白し、体外受精の末に2011年には双子の男児が生まれています。

インリンオブジョイトイさん × 一般男性

『M字開脚』で、日本のグラビア界の頂点に立ったインリンさんも、実は双子の母親。2013年に、男児と女児の双子を出産しています。

ほかにも、元プロ野球選手の長嶋一茂さんや、音楽プロデューサーのつんく♂さんも双子の親。

さらに海外に目を向けると、タイタニックの主題歌で一躍有名になったセリーヌ・ディオンさん、やハリウッド女優のジュリア・ロバーツさんも双子の親として有名です。

※写真はイメージ

1人だけでも大変といわれる出産。それを2人もとはすごいことですよね。

仲間さん、本当におめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
SANSPO.COM

Share Tweet LINE コメント

page
top