grape [グレイプ]

「あれ…!?」街で見かけたキレイな女性たち どこか違和感がある理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ショーウィンドウをのぞいて、身だしなみを整える1人の『美女』。

するとガラスごしに、ジョギングをしている女性が目に入ります。

おや!?

「何かがおかしい」と気になりつつも、先を急ぐと、とんでもない光景を目の当たりにします。

美女が見たものとは…。続きはこちらの動画でご覧ください。

「後ろ向きに窓を拭く」「後ろ向きにピアノを弾く」「後ろ向きでバスケをする」…。

行く先々で、後ろ向きの体勢で行動をする女性たちに遭遇したのです。

彼女たちの不思議な行動には、ある理由がありました。

女性たちが隠したかった『ある部分』

動画の冒頭で、身だしなみチェックをしていた美女は、なんと『後ろ髪』がぼさぼさ!

せっかく正面の見た目を気を付けていたのに、もったいないですね。

登場した女性たちが必死に後ろ向きになっていた理由も、ケアされていない『後ろ髪』を隠すためだったのです。

こちらの動画はLUXの新トリートメント『限定シークレットチューブ』のプロモーションとして公開されました。

LUXのアンケート調査によると、「まわりの人の後ろ髪を無意識のうちに見ていたことがある」と答えた女性は、7割弱もいることが判明!

多くの人が『後ろ髪』を気にして見ていることが分かります。

見落としがちな『後ろ髪』

メイクをしたり、髪をセットしたり…女性はやることが多くて、毎日身だしなみを完璧にするのは大変です。

また、「今日は完璧!」と思っていても、鏡では見ることができない後ろ姿がおろそかになっていることもあるでしょう。

見た目や年齢の印象は、正面だけでなく、後ろ姿の美しさが左右することもあります。

忙しい日々を送っていると、つい気を抜きがちな『後ろ髪』ですが、ちょっと意識してケアをするだけで、あなたの『美人度』がぐっと上がるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top