grape [グレイプ]

小栗旬が『離婚危機』をキッパリ否定! 妻・山田優との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している小栗旬さん。

役者という仕事に並々ならぬ情熱を持っており、芸能界に多くの友人を持っていることでも知られています。

そんな小栗旬さんの性格や、妻である山田優さんとの関係性についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小栗旬ってどんな人?

まずは小栗旬さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:野球、音楽鑑賞

身長:184cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小学5年生の時から、女優の内田有紀さんが大好きだったという小栗旬さん。その気持ちが高じて、新聞に載っていた子役オーディションに応募し、見事合格。エキストラとして活動をスタートしました。

1998年放送のドラマ『GTO』(フジテレビ系)でイジメを受ける生徒の役を好演し、注目されるようになると、『池袋ウエストゲートパーク』(TBSテレビ系)、『ごくせん』(日本テレビ系)など数々の人気ドラマに出演。

特に注目されることになったのが、2005年放送のドラマ『花より男子』(TBSテレビ系)でした。同ドラマでクールな王子様キャラを演じ、女性を中心に一気に人気を獲得します。

それからはドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)や大河ドラマ『天地人』(NHK)などさまざまな話題作に出演し、着実に俳優としての地位を築いていきました。

『貧乏男子 ボンビーメン』の制作発表会に出席した小栗旬さん 2008年

2010年には初めて映画監督を務めた『シュアリー・サムデイ』が公開され、こちらも話題に。

シュアリー・サムデイ プレビュー

現在もその活躍ぶりは目覚ましく、人気俳優の1人として多くの人に支持されています。

小栗旬の性格や素顔は?仲間が暴露

バラエティ番組などに出演することもある小栗旬さん。その素顔が垣間見え、話題になることも。

2017年4月20日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)では、特別ゲストとしてお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが出演し、小栗旬さんの男気がうかがえるエピソードを明かしました。

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿 -

ある日、笑福亭鶴瓶さんの還暦パーティーに招待された小栗旬さんと木本武宏さん。小栗旬さんは当時交際していた現在の妻でもある山田優さんを、そのパーティに連れてきていたそうです。

お祝いの挨拶をする流れとなり、小栗旬さんに順番が回ってくると、こんな宣言をしました。

今年、俺はしっかりとケジメとって結婚します。

VS嵐 ーより引用

まだ世間的に交際や結婚を発表していなかったため、パーティー会場は騒然。主役の座を、小栗旬さんが完全に奪ってしまったそうです。

「それ、なんでその時に公表したの?」との木本武宏さんの問いかけに、小栗旬さんはちょっと申し訳なさそうな顔で「知っている通りさ。出たがりなんだよね」とコメント。笑いを誘いました。

このエピソードでも十分カッコいいのですが、それだけでは終わりませんでした。

番組終盤、木本武宏さんは収録の途中に「ごめんな、プライベートのことを話してしまって」と小栗旬さんに謝罪したことを明かします。

すると、同性でも惚れてしまうようなひと言が飛び出したのです!

いや、俺、いわれて困ること何もないんで。

VS嵐 ーより引用

小栗旬さんのこの言葉に、木本武宏さんも「カッコイイ…」と頬に両手を当てて照れていました。

また、芸能界に多くの友人を持つ小栗旬さんならではのエピソードが語られたことも。

互いに親交の深い小栗旬さんと、俳優の山田孝之さんが2016年11月14日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。小栗旬さんの素顔が明かされました。

ある日、2人でお酒を飲んでいる時、感情が高ぶって涙を流してしまったという小栗旬さん。その理由は、山田孝之さんがうらやましいということだったそう。

孝之がスゴい楽しそうに仕事をしているんですけど、俺は最近あんまり楽しくないかもしれないっていう話から、うらやましいっていって泣いたんですよ。

しゃべくり007 ーより引用

小栗旬さん曰く、山田孝之さんはいろいろなジャンルの仕事に挑戦していることがうらやましいと心の底から思い、涙がこみ上げてきたそうです。

山田孝之さんは俳優だけでなく、タレントの赤西仁さんと音楽ユニットを組むなど、マルチに活躍しています。そんな姿を見ての言葉だったのかもしれません。

小栗旬さんの言葉を聞いた山田孝之さんは、こんな言葉をかけたそうです。

自分が社交的になったり、いろんなことに興味を持ったりできたのは君と会って、旬くんがそうやってやってきてくれたから。

だから今度、旬くんがそうなった時にはこっちが引っ張りゃいいじゃん。

しゃべくり007 ーより引用

弱さを見せた小栗旬さんを、山田孝之さんが優しくフォロー。2人の仲のよさがうかがえます。

そんな2人はたびたび共演し、プライベートで集まった写真も山田孝之さんのインスタグラムで公開されています。

小栗旬と山田優に離婚危機? 語った言葉は

小栗旬さんは、2012年3月に山田優さんと結婚しました。

当時、山田優さんは単独で結婚会見を開き、海外での撮影のため出席できなかった小栗旬さんに代わり、預かった手紙を読み上げました。

結婚会見で、小栗旬さんからの手紙を報道陣に見せる山田優さん 2012年

皆様、本日は私事にもかかわらずお集まりいただき誠にありがとうございます。撮影で海外におりますため、皆様に直接ご報告できないことをお詫び申し上げます。

本日、3月14日、私たちは入籍、結婚いたしました。

出会った時からさまざまな日々を共に過ごし、さまざまなことを共に考え、さまざまなことを共に乗り越えていく時間を通して、私には彼女と生涯を共に生きていくのだという、ごく自然な気持ちがありました。

しかし、結婚という形を取らなくても、二人が何の制限もなく、愛する気持ちだけで繋がっているというのも悪くないという考えもありました。

でも、この1年、命を継ぐこと、家族の大切さを深く考えさせられ、自分にとっていつもそばにいてくれる彼女の存在が、とても大きなものであることを改めて実感しました。

彼女もそうですが、私たちは子供のころから仕事に没頭し、生きる毎日で、さしたる人生経験もありません。

まだまだ、未熟な者2人ですが、皆様からの叱咤激励を受けつつ、楽しい家庭を作れればと思っております。

そして、なによりも、今日こうした場にあるのは、関係者の皆様、友人、家族、そして支え続けて下さったファンの皆様のおかげです。心より感謝いたします。

ところで、後のことは妻・おぐり優に任せますので、何卒、お手柔らかにお願い申し上げます。

本日はお集まりいただいたことを、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

山田優さんは、この結婚会見で幸せいっぱいといった笑顔を見せました。

2人の間には2014年10月に女の子が、2017年1月には第2子(性別の公表なし)が生まれています。

そんな2人ですが、実はケンカが絶えないなどの噂があり、TV番組で「大ゲンカをしていた」と共演者から暴露されたことも。その影響か、「山田優の一方的な片思いだと思う」といった心ないコメントが寄せられ、離婚説まで浮上しました。

しかし、不仲の噂に対して小栗旬さんが映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の舞台挨拶で「そんなことはないです」と明確に否定。出演したバラエティ番組でも、共演者と家族ぐるみの付き合いがあり、夫婦が互いに信頼していることが分かるエピソードが明かされたこともありました。

こちらは、山田優さんがインスタグラムに投稿した、2人の結婚6年めを祝うケーキの写真です。

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 -

そんなところからも、よい夫婦であることがうかがえます。

小栗旬の現在・これからは

小栗旬さんは2019年9月公開の映画『人間失格』で主演を務めることが決定しています。

同作は原作小説とは違い、正妻と2人の愛人という3人の女性と関係を持ち、自堕落な生活を送った果てに自殺した、太宰治本人を元にした映画。

映画『人間失格』特報

小栗旬さんは主人公・太宰治役を演じるにあたっての想いを、映画公式サイトで明かしています。

小栗旬のコメント

お話を頂いたのはずいぶん前のことだったと認識しております。

悩みました。

この文豪を自分を通して産み出すことが出来るのだろうか。

自分がこの人生を生きることは出来るのだろうか。

しかし、監督から僕でなければ、というお言葉を頂き、脚本に魅了され、決断いたしました。

今はただただ、最高の孤独とは一体どこに存在しているのか。手に入るものなのか。そんなことを日々感じながら、一歩一歩、太宰に寄り添いながら過ごしております。

私という人間から見えてくる太宰治という凄絶な人生を駆け抜けた一人の文豪の足跡が皆様の心に刻まれることを祈り、作り上げていければと思っております。

お楽しみに。

映画『人間失格』公式サイト ーより引用

活躍にも磨きがかかってきた小栗旬さん。これからがますます楽しみですね!

© 2019 『人間失格』製作委員会


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントシュアリー・サムデイ(プレビュー)tko.kinoshitaVS嵐しゃべくり007takayukiyamadaphotoyu_yamada_

Share Tweet LINE

page
top