grape [グレイプ] entertainment

バカリズムの結婚相手は夢眠ねむ! 馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍しているバカリズムさん。

ネタで見せる独特のセンスはもちろん、司会者としてバラエティ番組をうまく回す手腕は、ファンだけでなく多くの人から支持されています。

そんなバカリズムさんの活躍ぶりや、意外な過去の恋愛、女優・上戸彩さんから届いたメッセージに関するエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

まずはバカリズムさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:升野英知(ますのひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

血液型:A型

身長:165cm

趣味:ゲーム

特技:イラスト

所属事務所:マセキ芸能社

中学から高校まで、野球漬けの毎日を送っていたというバカリズムさん。男子校出身だったため、高校卒業後は共学の学校に進みたいと考え、さまざまな俳優やお笑い芸人などを輩出している日本映画学校(現・日本映画大学)に進学します。

それから、同じ学校に在籍していた松下敏宏さんとお笑いコンビ『きくらげ』を結成し、活動をスタート。

しばらくして『バカリズム』にコンビ名を変更し、『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)、『笑う犬』(フジテレビ系)、『エンタの神様』(日本テレビ系)などさまざまなお笑い番組にも出演しました。

しかし、2005年に松下敏宏さんから「芸人をやめて、普通に働きたい」との申し出があり、コンビを解散。ピン芸人になった後も『バカリズム』の名前は継続して使用することに。

その後、ピン芸人のコンクール番組『R-1ぐらんぷり2006』(フジテレビ系)に出場すると決勝まで進出。披露したフリップネタ『トツギーノ』は、そのシュールな面白さから話題になり、CMにまで起用されるほどの人気になりました。

『R-1ぐらんぷり2006』に出場したバカリズムさん(1番右) 2006年

順調な活躍ぶりを見せていたバカリズムさんですが、「このままでは一発屋になってしまう」と考え、『トツギーノ』を封印して新しいネタを考え、次々と披露。

そういった工夫が実を結んでより人気が高まり、司会者として数多くのレギュラー番組を持つことに。

さらには自身が原作、脚本、主演を務めたドラマ『架空OL日記』(読売テレビ)は『第36回向田邦子賞』を受賞するなど、マルチな才能を発揮しています。

バカリズムさんといえば、やはりそのシュールで面白いネタ。

「自分は定期的にネタを作らないとダメになる気がする」と雑誌のインタビューに語ったこともあり、現在もネタを作り、定期的にコントライブなども行っています。

そんなバカリズムさんの面白さが分かる動画をご覧ください!

バカリズム 『見よ 勇者は帰りぬ』

バカリズムさんはTV番組だけでなく、CMでも活躍中です。

特に、転職サイト『エン転職』で見せた姿は、多くの人の印象に残っているようです。

エン転職CM 『総合満足度No.1』篇

『女の子苦手芸人』を自称しつつも、女性からはかなりモテるというバカリズムさん。

TV番組で女性の共演者と楽しそうに話している姿が多く見られますが、実は奥手だといいます。

バカリズムさん(@bakarhythm)がシェアした投稿

そんなバカリズムさんが、2018年2月7日放送のバラエティ番組『女心がわかる男、わからない男』(日本テレビ系)に出演。過去の恋愛話を告白しました。

番組では『告白できない男性』についてトークが展開。バカリズムさんは自分から女性に告白をしたことがないそうで、「僕ね、自分から告白が全然できないです。多分ね、いったことない」と語ります。

そして、その理由は過去の恋愛経験にあることを明かしました。

たまたま最初の人が向こうからグイグイ来る人で、それで次もって来ちゃったもんだから。

別に自分がしない風に決めてるわけじゃなくて、割とそういう人と付き合うケースが多かったからっていう…。

女心がわかる男、わからない男 ーより引用

この言葉に、共演者は驚きの表情を見せます。

その後、バカリズムさんは「その代わり、告白されたりしたら『わ、いいな』って思うじゃないですか。だからね、かなりの確率でもう付き合っちゃってます」と自分の恋愛の傾向を語りました。

どうやら、バカリズムさんは積極的な女性がタイプのようですね。以前にはTV番組で『経験人数』を明かしたこともあり、「意外に少ない」とのコメントが寄せられていました。

2018年7月23日にツイッターを更新したバカリズムさん。上戸彩さんから届いたメッセージを全文公開し、注目を集めました。

そのメッセージには「最近、事務所ともめてて精神的に参ってます」という衝撃的な言葉が並び、ドキッとしてしまいます。

しかし、メッセージに違和感を持ったバカリズムさんは、こんな言葉を返しました。

残念ながら俺は業界の人だ。

このメッセージは、上戸彩さんを装った『なりすまし迷惑メール』だったのです。

バカリズムさんの対応を見て、笑ってしまう人が続出。「同じようなメールを受け取った」という報告も多数寄せられました。

2019年12月24日、バカリズムさんが、6人組女性ユニット『でんぱ組.inc』の元メンバー・夢眠(ゆめみ)ねむさんと結婚したことを発表しました。

バカリズムさんが所属する事務所『マセキ芸能社』のウェブサイトには、このようなコメントが掲載されています。

日頃より大変お世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。

相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です。

仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました。

今後もこれまで以上に、芸人として頂いたお仕事の一つ一つを面白いものに出来るよう尽力致しますので、変わらぬご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

マセキ芸能社オフィシャルサイト ーより引用

仕事を通じて出会ったのちに数年間の交際を経て結婚に至ったというバカリズムさん。

また、夢眠ねむさんもコメントを発表しました。

ご報告

お世話になっております。
芸能界は引退しているのですが、いつも応援してくださる皆様に自分の言葉でご報告したく筆を執らせて頂きました。

本日、私夢眠ねむは以前からお慕いしておりましたバカリズムこと升野英知さんと結婚致しました。

まだまだ未熟者ではございますが人間としてより成長し、夫婦として支え合い楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいります。
これからも宜しくお願い申し上げます。

夢眠ねむ|note ーより引用

この報告に、多くの人から祝福の声が上がりました。

バカリズムさんは『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)や『有吉反省会』(日本テレビ系)など、さまざまなバラエティ番組にレギュラー出演しています。

売れっ子になっても、挑戦する気持ちを失わないバカリズムさん。結婚した今、さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
マセキ芸能社bakarhythmバカリズム - - - 「見よ 勇者は帰りぬ」/『バカリズムライブ「SPORTS」』よりエン転職CM「総合満足度No.1」篇女心がわかる男 わからない男@BAKARHYTHM【家事ヤロウ!!!】7月6日(金)放送

Share Post LINE はてな コメント

page
top