grape [グレイプ] entertainment

藤原紀香のブログから見る現在の活動は? 子供についての考えかたに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍する藤原紀香さん。

2016年3月に発表した歌舞伎俳優・片岡愛之助さんとの再婚は、大きな注目を集めました。

そんな藤原紀香さんがブログで公開した現在の活動や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

藤原紀香ってどんな人?

まずは藤原紀香さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1971年6月28日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:171cm

趣味:女磨き、着物、釣り、ゴルフ、写真、 歌、映画鑑賞、ダンス、スポーツ、スポーツ観戦、マッサージ、神社めぐり、遊園地めぐり、温泉めぐり、吉方めぐりの旅

所属事務所:サムデイ

大学在学中の1991年、『ミス日本コンテスト』に応募し、グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りした藤原紀香さん。

第24回ミス日本グランプリを受賞した、藤原紀香 1992年

1993年には『東レキャンペーンガール』に、1994年にはアサヒビールのイメージガールに選ばれます。

また同時期に関西ローカル番組『ナイトinナイト』(朝日放送テレビ)の枠内で放送された『クイズ!紳助くん』の初代アシスタントに選ばれ、1997年まで長期にわたって出演。関西での知名度を上げていきました。

そんな藤原紀香さんの名を、一躍全国区にしたきっかけといえばJ-PHONE(現ソフトバンク)のCM

藤原紀香さんの携帯電話に、合コン相手の男子から「メンツ送りまーす」と写真が送られてくるシーンが記憶にある人も多いのではないでしょうか。

この当時、あまりの人気ぶりに『CM女王』と呼ばれていたそうです。

女優業も順調で、1993年の映画『ビッグタウンふたりの朝』でデビュー。1999年にドラマ『ナオミ』(フジテレビ系)で初主演を務めて以降、数多くのTVドラマに出演しています。

フジテレビのドラマ「ナオミ」制作発表 左から佐藤藍子、藤原紀香、りょう 1999年

他方でスポーツに対する造詣も深く、総合格闘技『K-1グランプリ』や『世界柔道2003』のメインキャスター、さらにはフジテレビ系列の2004年アテネオリンピックでもキャスターを務めました。

プライベートでは2006年に、お笑い芸人の陣内智則さんと結婚。『ホテルオークラ神戸』で行われた豪華披露宴は、TV中継されたことでも話題になりました。しかしながら2009年に離婚。

2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚しています。

藤原紀香と片岡愛之助、子供の予定は?

過去に多くの女性芸能人と浮名を流したモテ男、片岡愛之助さんと結婚した藤原紀香さん。

2016年3月31日のブログでは、ファンの方々へこのように報告しています。

私事ではございますが、

3月30日、

歌舞伎俳優である、六代目 片岡愛之助

<上方舞 楳茂都流四世家元 楳茂都扇性>

さんと入籍いたしましたことを

ここにご報告させて頂きます。

俳優として良き友人として

彼の仕事に臨む真摯な姿勢に日々刺激を受け尊敬し

周りへの気遣いや優しさ、

穏やかな内面に触れ次第に心惹かれ

共に時を重ねることで、私自身も一人の女性として自然体でいられるようになりました。

そうしていつしか

互いにこれからの人生を

共に過ごしていきたいと願うようになり

この度の結婚の運びとなりました。

藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」オフィシャルブログ ーより引用

結婚を発表し会見した片岡愛之助(歌舞伎俳優)と藤原紀香(女優) 2016年

また、同日に開かれた結婚会見では、記者から「世継ぎ」について聞かれる一幕も。

「子どもは神さまからの授かりものとも思いますし。そういう意味では僕たちも期待しておりますけど、僕自身がこの(歌舞伎の)世界に生まれた人間でもなく、養子などの形もありますので、それでも構わないと思っています」

FNNsline ーより引用

そう話す片岡愛之助さんに対し、藤原紀香さんはこのようにコメントしています。

「できれば子どもを産みたいなと思うのが女心。無理をせず、二人で相談しながらやっていければ」

FNNsline ーより引用

藤原紀香さんの年齢を考えても、今後2人が子供を授かるかどうか、気になるところですね。

藤原紀香の着物姿が見られる公式ブログが人気

梨園に嫁いでからもコンスタントに自身のブログを更新する藤原紀香さん。

すっぴんを公開した時には多くの反響を呼びました。

以前から仕事の話のほか、趣味の着物、ボランティア活動など、さまざまなテーマで文章をつづっていましたが、最近では夫・片岡愛之助さんの話題も増えています。

2018年4月1日の投稿では美しい着物姿を披露。

全身で見ると、よりスタイルのよさが際立ちますよね。

また、2018年8月6日には、片岡愛之助さんがインスタグラムを始めたことを告知していました。

愛之助がインスタを始めました!

皆さま、インスタをしていましたら

フォローおねがいします(^。^)

私も、始めて見ようかなあ〜と考え中。

藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」オフィシャルブログ ーより引用

これに影響を受けた藤原紀香さんがインスタグラムを始める日も近いかもしれません。

藤原紀香、鈴木伸之と17歳差ラブシーンを熱演

年齢を感じさせないミラクルボディが魅力の藤原紀香さん。

2017年に放送されたドラマ『眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系)では 更年期障害に悩む45歳の独身女性を演じ、17歳年下の恋人役、俳優・鈴木伸之さんとの妖艶なベッドシーンを披露したことでも話題になりました。

鈴木伸之さんは本作公開前に自身のインスタグラムで、「いい作品になるよう、藤原紀香さんを中心にチームワークよく撮影できればと思ってます!!」とコメント。

鈴木伸之さんは普段、『劇団EXILE』としても活動しています。

藤原紀香の最新情報

2018年3月3日公開のドキュメンタリー映画『一陽来復〜Life goes on〜』ではナレーションを担当した藤原紀香さん。

本作は岩手・宮城・福島の被災3県で生きる市井の人々の姿を通じて、東北、ひいては日本の現在をとらえたドキュメンタリーです。

東日本大震災直後から被災地への訪問を重ねているという藤原紀香さんだけに、この映画にかける思いは人一倍強いと思われます。

藤原紀香の東北への愛が伝わるコメント映像/ドキュメンタリー映画『一陽来復 Life Goes On』

女優として活躍する傍ら、夫・片岡愛之助さんのサポートや国際活動・人道支援も積極的に行っている藤原紀香さん。

多忙を極めながらも美しさをキープし、何事にも真剣に取り組む姿勢がファンをひきつけるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
藤原紀香 オフィシャルサイトミス日本東レキャンペーンガールアサヒビール藤原のりか「気愛と喜愛でノリノリノリカ」nobuyuki_suzuki_official一陽来復~Life goes on~藤原紀香の東北への愛が伝わるコメント映像/ドキュメンタリー映画『一陽来復 Life Goes On』(全録)片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚報告会見 質疑応答

Share Tweet LINE

page
top