坂口健太郎の『筋肉』は「ヤバすぎる」と話題に 服の上からでも分かる?
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
俳優として数々のドラマや映画、CMなどで活躍している坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)さん。
クールなビジュアルでありながら、時に見せるクシャッとした笑顔がかわいいと男女を問わず人気です。
そんな坂口健太郎さんの筋肉が「すごすぎる」と話題になっていることや、筋トレにハマっていることなど、さまざまな情報をご紹介します!
坂口健太郎、鍛えた筋肉を舞台で披露
坂口健太郎さんは2019年にウィリアム・シェイクスピア原作の名作喜劇を、熊林弘高(くまばやし・ひろたか)さんが演出した舞台『お気に召すまま』に出演。
女優・満島ひかりさん演じる旧公爵の娘・ロザリンドと激しい恋に落ちる青年・オーランドを熱演しました。
性差を超えた恋模様を描いている同作で、坂口健太郎さんは見事に鍛えられた肉体美を披露。
上半身裸で共演者とぶつかり合うレスリングのシーンや、ひざまづく姿で多くの観客をドキドキとさせました。
もともと華奢なモデル体型というイメージが強かった坂口健太郎さんですが、「脱ぐとすごい」ということがこの舞台で明らかに!
そのギャップや、筋肉隆々の肉体美に取り憑かれるファンが続出しています。
坂口健太郎の筋肉は服の上からでもすごい
坂口健太郎さんが、2020年8月7日にドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の公式インスタグラムに登場。
2020年10月に、続編となるスペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)が放送されることに先駆けて、劇中で演じているモデル・KEYに扮した金髪姿を披露しています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
この写真で注目すべきポイントは、坂口健太郎さんの首筋の太さ!首から肩にかけて、筋肉が大きく盛り上がっていることが分かります。
また、2018年12月5日には主演を務めたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)の公式インスタグラムに女優・川口春奈(かわぐち・はるな)さんとともに登場。
川口春奈さんの姿をすっぽりと隠せてしまいそうなガッシリとした体型に、キュンキュンするファンが続出しています。
シャツを着ていても分かる筋肉の盛り上がりに、うっとり見とれてしまう人も。183cmと高身長なので、そこまでムキムキな体型に見えないところもまた魅力的ですね。
坂口健太郎が筋トレにハマる!
坂口健太郎さんは2019年公開の映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』で俳優・吉田鋼太郎(よしだ・こうたろう)さんとともにダブル主演を務めました。
本作はオンラインゲームに熱中する父と子の絆をコメディタッチで描いた感動ストーリー。
完成披露試写会では2人をはじめとする豪華共演陣が登壇し、撮影時のエピソードトークで盛り上がりました。
この時、作品にちなみ熱中していることを聞かれた坂口健太郎さんは、最近トレーニングにハマっていることを告白。
吉田鋼太郎さんに「すっごいですよ」と筋肉を褒められながら胸筋を揉まれると、会場からは黄色い歓声が上がっていました。
また、筋トレを始めてまだ1か月だという坂口健太郎さんは「筋肉は裏切らない、そういう世界になってきた」とかなり入れ込んでいることをアピール。
2019年6月30日放送のバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際にも、筋トレについて熱く語っていた坂口健太郎さん。
この日、共演していた俳優・笠原秀幸(かさはら・ひでゆき)さんにトレーナーを紹介してもらい、筋トレをスタートさせたと話しています。
そして、筋トレにのめり込むようになったきっかけについては「最初は役作りのためぐらいだったんですよ」と少し絞りたいという軽い気持ちで始めたと告白。
続けて「追いつめられるのが嫌いじゃなかったですね」と話し、日ごとに成長していく身体を見ることが快感になったと語っています。
そんな坂口健太郎さんが目指す理想のボディはゴリゴリのマッチョではなく、しなやかさのある身体。
番組では『噛み付きたくなる身体』と表現し、共演者を苦笑いさせています。
また、坂口健太郎さんは、女優の清原果耶(きよはら・かや)さんが主演を務める2021年度前期の朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)に出演。
同作で坂口健太郎さんが演じるのは、ヒロイン・永浦百音とともに成長してゆく若手医師・菅波光太朗です。
菅波光太朗は常にドライで無愛想な性格。永浦百音とも最初はソリが合いませんが、徐々に距離が縮まっていくとのことで、放送前から「展開が気になる!」という声が殺到しています。
さらに2020年10月スタートのドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)にも出演。
この作品では、柴咲コウさん演じる主人公の初恋の相手、広瀬結人役に抜擢されています。
坂口健太郎さんには、これからも鍛え抜かれた肉体美を活かして活躍し続けてほしいですね。今後にも注目です!
坂口健太郎 プロフィール
生年月日:1991年7月11日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:183cm
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
2010年に『メンズノンノモデルオーディション』に合格し、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルに。一方で、2014年公開の映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューし、以降、数多くの映画やドラマに出演している。
坂口健太郎の彼女は高畑充希? 私生活で集めているモノに「おしゃれ!」
[文・構成/grape編集部]