grape [グレイプ]

坂口健太郎の彼女は高畑充希? 私生活で集めているモノに「おしゃれ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している坂口健太郎さん。

その端正な顔立ちとスタイルで、女性を中心に支持されています。

そんな坂口健太郎さんの恋愛事情や、話題になった私服、 明かした私生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

坂口健太郎の私服はダサい? 「血迷ってる」と友人が証言

2019年1月20日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、坂口健太郎さんの驚きの『私服』が暴露され、話題になりました。

明かしたのは、坂口健太郎さんのプライベートを知るという、モデルで俳優の栁俊太郎(やなぎしゅんたろう)さん。

※写真右

3、4年前、待ち合わせをしたらイアン・ソープとかが被っているような『黒い水泳キャップ』を被ってきた。

「これを流行らせようと思って」といって1、2か月は被っていた。

水泳キャップの利点を聞いたら「傘がいらない」といっていた。血迷っているなと思いました。

おしゃれイズム ーより引用

この証言を聞いた坂口健太郎さんは「これ、やってました」と笑顔。そして、水泳キャップを被ることになった経緯を説明します。

仕事で海外に行った時に、すごい寒かったんですよ。で、帽子買おうと思って「すごいカッコいいな」と思って、ちょっと薄めのキャップを買って被ってたんですけど。

気付いたら「これ、水泳キャップだ!」と思って。

おしゃれイズム ーより引用

この話を聞いたMCのお笑いタレント・上田晋也さんは「アホか」とツッコミ。

しかし、坂口健太郎さんは気にしない様子で「今年も被ろうと思っていたが、見当たらなかった」といい、「ソリッドな感じ。暖かいんですよ」と語り、水泳キャップをファッションに取り入れることを勧めていました。

坂口健太郎の彼女は? モテ期も語る

同番組では、坂口健太郎さんのモテ期についても語られました。

上田晋也さんから「生まれてからずっとモテ期なわけでしょ?」と質問されると、「そんなことはないですよ」と否定。

しかし、モテた時もあるそうで、「保育園か小学校の時」と語り、「このくらいの時がバレンタインのチョコを一番もらった」とコメントしていました。

坂口健太郎さんは『苦手な女性のタイプ』を明かしたことも。さらに詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

そんな坂口健太郎さんの現在の恋愛事情はどうなのでしょうか。

坂口健太郎さんと交際しているとのウワサがあるのが、女優の高畑充希(たかはたみつき)さんです。

週刊誌『女性セブン』によれば、2人は2016年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)での共演をきっかけに知り合い、そのすぐ後に連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で再び共演し仲を深め、交際を始めたといいます。

一度は破局もウワサされた2人ですが、2018年12月に「まだ2人は交際している」と同誌が報道し、さまざまなコメントが寄せられています。

・坂口健太郎と高畑充希って付き合ってたの?なんか、お似合いカップルだね。

・うらやましい!高畑充希になりたい…。

・2人とも好きだから、応援したい。

本人たちの正式な発表はなく真偽は分かりませんが、坂口健太郎さんが素敵な恋をしていてくれたら嬉しいですね。

坂口健太郎が私生活を明かす 「自宅にはコレがたくさん」

2019年1月15日のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に坂口健太郎さんが出演。私生活を明かす場面がありました。

以前同番組で、自宅にはほとんどモノがなく、冷蔵庫やテレビなども置いていないことを明かしていた坂口健太郎さん。しかし、この日の放送では「僕の部屋は変わりました」と笑顔を見せます。

冷蔵やテレビなども買ったといい、中でも多く集めているのがイスだといいます。

「これカッコいいから買おう」っていうのが僕は椅子に集中してて、結局買っているものが椅子だったんですよ。

火曜サプライズ ーより引用

現在、家にはロッキングチェア(揺り椅子)や、学校で使われているのと同様の形のイスなどが並んでいるそうで、共演していた女優・川口春奈さんも「おしゃれ!」と感想をポツリ。

視聴者からも同様のコメントが寄せられていました。

坂口健太郎の現在・これからは

坂口健太郎さんは2019年1月放送のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)に出演しています。

また、自動車メーカー『スズキ』のCMにも出演しています。

SUZUKICM ラパンモード『横顔』篇

俳優としての活躍に磨きがかかってきた坂口健太郎さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

坂口健太郎 プロフィール

生年月日:1991年7月11日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183cm

趣味・特技:読書、バレーボール

所属事務所:Tristone Entertainment

2010年に応募したモデルオーディション『MEN'S NON-NO モデルオーディション』に合格し、芸能界入り。2014年に俳優としてもデビューすると、ドラマ『コウノドリ』(TBSテレビ系)や朝ドラ『とと姉ちゃん』など多くの話題作に出演。現在は主演を務めることも多く、数々のドラマや映画、CMに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Tristone Entertainmentinnocence_ntvshuntaroyanagiおしゃれイズムmitsuki_takahata女性セブン火曜サプライズSUZUKI ラパン モード「横顔」篇 15秒

Share Tweet LINE

page
top