grape [グレイプ]

ウエンツ瑛士は結婚への考えが30代で変わった? イギリスでの恋愛についても語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや歌手として活躍しているウエンツ瑛士(うえんつ・えいじ)さん。

端正な顔立ちはもちろん、抜群のトーク力で幅広い層から支持されています。

そんなウエンツ瑛士さんの結婚観や交際していた彼女、思わず「結婚したい!」と思わせる写真が満載のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

ウエンツ瑛士は結婚をどう考えてる?

ウエンツ瑛士さんが、2015年4月21日に放送された特別番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演。

『話題の女性芸能人!再婚した人したい人ホンネ連発SP』と銘打った同日の放送で、ウエンツ瑛士さんは、芸能人にとって「結婚はステータスである」と語り、共演者を驚かせました。

朝の帯番組で、10年付き合って結婚してない、籍入れてない人が出てたら、安心感がないですもん。ていうことは世間もそういう目で見てるってことじゃないですか。

だから、内容がどうあれ、結婚しているかどうかは、すごくステータスだなって思うことがあります。

解決!ナイナイアンサー ーより引用

結婚を1つの社会的地位として捉えているウエンツ瑛士さんの言葉に、スタジオは騒然。続けて、自身の結婚願望の有無について次のように語っています。

制約がちょっとつくじゃないですか。

付き合ってる時って別れるのは自由だし、じゃあほかに好きな人ができた、性格の不一致とか。なんならそれを経て結婚してるから、もうその理由は許されないわけですよね。

もちろん強迫観念じゃないんですけど、別れるなんてありえない、別れられないっていう壁が、2人の距離を余計遠くさせてる。

本音でぶつかると、別れる可能性も出てくるじゃないですか。本音をなかなか打ち明けられない場所なんだなって。窮屈さがスゴイなって。

解決!ナイナイアンサー ーより引用

結婚に対してネガティブなウエンツ瑛士さんは、2017年12月に受けた雑誌のインタビューでも「今は結婚したくない。結婚を考えるとしても3年後から」とコメント。

以降もしばらくの間、「結婚願望がない」というスタンスを貫いていました。

ところが2020年11月13日に放送されたトークバラエティ番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)では「30代を迎え、結婚願望がある」と語っています。

僕は(結婚したいと)思う、思いますよ。

川柳居酒屋なつみ ーより引用

これまでとは一転、「結婚したい」と前向きに宣言したウエンツ瑛士さんですが、この心境の変化にはある理由があるらしく…。

僕自身はあんまり考えてなかったんですけど、本当に。ただもう、親と一緒に住んでますからプレッシャーがすごくて…。

あぁこんなに思ってたんだなってことが初めて…。

川柳居酒屋なつみ ーより引用

現在、親と同居しているというウエンツ瑛士さん。

親子でテレビを見ている時に女優やタレントを指差し、「あの子いけるんじゃない!?知り合いじゃないの?」と圧をかけられるそう。

このエピソードにMCの尾上松也さんも「分かる!」と共感。2人して「勘弁してくれよ」といった表情を見せていました。

ウエンツ瑛士さんが自分の意思で結婚したいと思えるようになるのはいつになるのでしょうか。 ぜひ、素敵なパートナーを見つけて幸せになってほしいですね。

ウエンツ瑛士 イギリスでは彼女がいた

ウエンツ瑛士さんは2018年10月から約1年半、演技を学ぶため、イギリスに留学していました。

2020年3月から仕事に復帰し、さまざまなバラエティ番組で活躍。

同年5月に出演したバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、留学中のロマンスについて明かしています。

この時、番組MCのお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基(ごとう・てるもと)さんから「1年半女性なしってわけにはいかないもんね」とツッコまれ、「うん、まぁ」とあいまいに返事。

続けて、「向こうの人とお付き合いしていた?」と質問されると、「現地の女性と付き合っていた」と答え、その詳細を語っています。

はい(ありました)。まぁ、ありましたね。相当勝負をかけましたよ。何が向こうにとって好きか分からないんですよ。異国だから。

日本人だったらこれしたら落ち着けるかなとか。手を繋げば気持ち分かるとか思うんですけど。 向こうは別にハグも普通にするし、変な話、チューも普通にしたりするんですよ。

「I love you」っていってもそれも伝わらない。それもノーマルだったりしちゃうんで、まぁそれは全力で。

今夜くらべてみました ーより引用

文化の違いからどのようにアプローチをかければいいのか分からなかったというウエンツ瑛士さん。彼女に会うたびに花をプレゼントしていたといい、女性陣から拍手されていました。

番組を見ていた視聴者からは「ウエンツさんって意外にロマンチストなんだね」「恋愛にドライかと思っていたから意外!」といった反応が。「全力アプローチをされてみたい」といったコメントもたくさん寄せられています。

・ウエンツさんにキュンキュンした!普通に恋愛してたんだね。

・相手の女性はきっと幸せだっただろうね。うらやましいなぁ。

・花を毎回贈るなんて素敵すぎる!惚れなおした!

ウエンツ瑛士のインスタ写真に「結婚して!」の声が殺到中!

ウエンツ瑛士さんはインスタグラムにたくさんの素敵な写真や動画を公開しており、ファンからはたびたび「かっこいい」「結婚して」といった声が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

現地で交際していたという恋人とのその後が気になりますね。これからもウエンツ瑛士さんの活躍はもちろん、プライベートにも注目していきたいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
解決!ナイナイアンサー@senryuizakaya川柳居酒屋なつみeiji_wentz_official@ntvkonkurabe今夜くらべてみました

Share Tweet LINE コメント

page
top