grape [グレイプ]

ウエンツ瑛士の今の姿に「何、その髪?」 結婚観がすさまじい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントや歌手として活躍しているウエンツ瑛士(うえんつえいじ)さん。

端正な顔立ちはもちろん、バラエティ番組などで見せるコミカルな姿は、男女問わず幅広い層から支持されています。

そんなウエンツ瑛士さんの英語力についてや、小池徹平さんとのデュオ『WaT(ワット)』を解散した理由、驚きの結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

ウエンツ瑛士ってどんな人?

まずはウエンツ瑛士さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年10月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

ドイツ系アメリカ人の父親と、日本人の母親のハーフとして生まれたウエンツ瑛士さん。芸能界入りしたのは4歳の時で、モデルとして活動していました。

小学生になると、劇団四季のミュージカル『美女と野獣』 のチップ役で役者デビュー。子供番組 『天才てれびくん』(NHK)にレギュラー出演するなど、順調な活躍を見せます。

その後、中学生の時に一時芸能界を引退。理由は、幼いころから芸能活動をしていたため自分の時間がなく、自分が本当にやりたいことは何なのかということを考える時間が欲しかったのだそう。

高校入学と同時に芸能活動を再開し、ドラマやバラエティ番組に再び出演。このころに、小池徹平さんと音楽デュオ『WaT』を結成し、活動をスタートしました。

それからは映画『ゲゲゲの鬼太郎』が人気になるなど俳優としての活躍も目覚ましく、バラエティ番組に引っ張りダコになるなどタレントとしても好調で、ファンはもちろん、多くの人に知られる存在になっていきます。

近年ではバラエティ番組でレギュラーを務めるなど、人気タレントとして活躍中です。

ウエンツ瑛士はハーフだから英語ができる?

ウエンツ瑛士さんはハーフということで、「英語ができるのかな?」と気になる人が多いようです。

結論からいうと、ウエンツ瑛士さんは英語は話せません。

生まれも育ちも日本で、海外に行く機会もほとんどなかったため、家では日本語しか話さなかったそう。

両親も「どちらもしゃべって中途半端になるよりは、日本語に専念したほうがいいだろう」との教育方針だったようです。

ウエンツ瑛士さんは、このことについて「周りの友達も、この顔で英語が話せないことを楽しいほうに考えてくれる人が多かったので」と、バラエティ番組で語っています。

ウエンツ瑛士の『引きこもり』に対する持論に共感の声

2016年9月11日放送のトーク番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したウエンツ瑛士さん。

番組では、「現在、引きこもりの数は54万人。自殺未遂をした人の数字と似ている」という話が展開されます。それについて語ったウエンツ瑛士さんの持論が、多くの人から共感を集めました。

引きこもりに対して思うんですけど、僕、TV(で見た印象)と唯一違うといわれるのは、友達が全然いないんですよ。

1人が慣れているというか、1人の方が気が楽で、旅行も1人で海外とか行きますし。(仕事以外では)1か月、誰とも会わないというもありますし、誰ともご飯食べないことも。

(世の中では)人と一緒に群れているほうが正しいみたいなの、若干あるじゃないですか。

友達が多い方が素敵、友達がいないっていうのは寂しい、楽しんでない。それは違うっていうことを、もっと伝えたいなと思うんですよね。

1人が変とか寂しいものだと、思ってほしくないです。

ワイドナショー ーより引用

これには「ウエンツのいうことに、めちゃくちゃ同意した」「賛成です。いろいろな人がいていいのが正しい世の中のはず」とのコメントが多数寄せられました。

ウエンツ瑛士の結婚観は?

1人で過ごすことが大好きだというウエンツ瑛士さん。結婚についてはどう考えているのでしょうか。

2015年4月21日に放送された特別番組『解決!ナイナイアンサーSP』(日本テレビ系)でその結婚観が明かされ、話題になりました。

番組では、ウエンツ瑛士さんを含む『あえて独身男軍団』と、芸能界のおしどり夫婦として知られるタレントのMEGUMIさんたちが討論。

ウエンツさんはこの中で、「結婚は、芸能界で働く自分たちにとってステータス。結婚をしているか否かで、見ている人の安心感につながる」と語り、スタジオを騒然とさせます。

そして、このように続けました。

朝の帯番組で、10年付き合って結婚してない、籍入れてない人が出てたら、安心感がないですもん。ていうことは世間もそういう目で見てるってことじゃないですか。

だから、内容がどうあれ、結婚しているかどうかは、すごくステータスだなって思うことがあります。

解決!ナイナイアンサーSP ーより引用

ドライな結婚観を語ったウエンツ瑛士さん。「結婚する意思があるのか否か」ということについては、こう答えます。

制約がちょっとつくじゃないですか。

付き合ってる時って別れるのは自由だし、じゃあほかに好きな人ができた、性格の不一致とか。なんならそれを経て結婚してるから、もうその理由は許されないわけですよね。

もちろん強迫観念じゃないんですけど、別れるなんてありえない、別れられないっていう壁が、2人の距離を余計遠くさせてる。

本音でぶつかると、別れる可能性も出てくるじゃないですか。本音をなかなか打ち明けられない場所なんだなって。窮屈さがスゴイなって。

解決!ナイナイアンサーSP ーより引用

どうやら、結婚を窮屈と考えているようです。

この考えは最近になっても変わっていないようで、2017年12月に受けた雑誌のインタビューでも「いまは結婚したくない。結婚を考えるとしても3年後から」とコメントしていました。

ウエンツ瑛士さんの結婚は、まだしばらく先になりそうです。

ウエンツ瑛士と相方・小池徹平が語る「WaTはなぜ解散したか」

2016年2月に、惜しまれながら解散したWaT。

解散直前の2016年2月5日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にウエンツ瑛士さんと小池徹平さんが出演し、その理由を明かしました。

放送が始まると、まずは小池徹平さんだけがゲストとして出演。WaTが解散するという結論に至った理由を、こう説明します。

僕ら、10年間やってるのに5年間活動してなかったんですよ。

2人が音楽の仕事をおろそかにして、個々の仕事をしていて。それが成立してしまっていたから…。

役者の仕事の比率が大きくなるんで、音楽に100%出し切るっていうのがすごく難しくなってきたっていうのが、僕自身あって。

ダウンタウンなう ーより引用

その後、ウエンツ瑛士さんに対して不満はなかったのかという質問が飛ぶと、「音楽のことについて少しはあったけど、本人にはない」と語り、不仲が原因での解散ではないことを明かしました。

音楽の不満については、「ウエンツはいろんな楽器に手を出すんですよ。ダンスやっとるんですよ、最終的に」と語り、笑いを誘います。

このトークを撮影スタッフに紛れて聞いていたウエンツ瑛士さん。共演者から呼ばれて、トークに混ざることに。

そして、「ウエンツは徹平に対して思うことはないの?」と聞かれると「ないです」とキッパリ。

解散の理由を、ウエンツ瑛士さんも語ります。

お互いが自分の仕事を優先順位1番になってるっていうのを、改めて知ったというか。

この5年間、ファンクラブをやったままお金も取ってましたし、いつかリリースがあるみたいな雰囲気をずっと…。

ダウンタウンなう ーより引用

これに、松本人志さんは「やるやる詐欺みたいな?」とコメントすると、ウエンツ瑛士さんは「まさしくそう」と同意。小池徹平さんも「僕もそれがイヤだったから」とファンを気遣う様子を見せました。

2人の言葉を聞いていた松本人志さんは「2人はこれから5、60年生きるんだから、そこでまた何か(一緒にやる機会が)あるだろう。他人だったら絶対ない」と語り、ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんは真剣な表情でうなずいていました。

番組を見ていた人からは「しみじみ聞いちゃった」「解散は悲しいけど、2人が仲悪くて解散したわけじゃないことがよく分かってよかった」とコメントが寄せられています。

2人は解散後も交流を持っており、小池徹平さんのインスタグラムにツーショットが公開され、ファンを喜ばせたことも。

ウエンツ瑛士が海外留学 今の姿に反響が

ウエンツ瑛士さんは、2018年10月からイギリスのロンドンに演劇留学をしています。

期間は1年半だそうで、出発前には多くの人から応援の声が寄せられました。

相方の小池徹平さんも、ウエンツ瑛士さんの留学について事前に報告を受けていたそうで、TV番組で「電話がかかってきて、ずっとモジモジしていた」と暴露したことも。

そんなウエンツ瑛士さんが、2019年6月に社会学者で作家の古市憲寿(ふるいちのりとし)さんのインスタグラムに登場。『今』の姿を公開し、話題になりました。

この写真を見た人から「久しぶりに姿が見られて嬉しい!」との声が上がる中、「なんか、独特な髪型と髪色だね…」との声も寄せられています。

さらなる活躍が期待されるウエンツ瑛士さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
エヴァーグリーン・エンタテイメントワイドナショー解決!ナイナイアンサーteppei.koike_officialダウンタウンなうpoe1985

Share Tweet LINE

page
top