grape [グレイプ] entertainment

小池徹平の妻・永夏子ってどんな人? 結婚や子供について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やシンガーソングライターとして活躍している小池徹平(こいけ・てっぺい)さん。

高い演技力やイケメンな顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな小池徹平さんと妻で女優の永夏子(はる・なつこ)さんとの結婚までの馴れ初めや、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小池徹平の妻・永夏子ってどんな人?

小池徹平さんは2018年11月に、3歳年上の永夏子さんと結婚しました。

永夏子さんは、幼稚園の頃から大学まで慶應義塾で過ごし、舞台などを中心に女優として活動。

また、心理カウンセラーの資格も持ち、マルチに活躍中です。

そんな永夏子さんはインスタグラムを利用しており、美人すぎるピンショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

笑顔が素敵でとても魅力的な人ですね。

2020年12月19日にはヘアカット後の写真を公開。

加工アプリを使った自撮りとのことですが、ノーマルカメラで撮影した写真とまったく変わらぬビジュアルに驚かされます。

投稿があるたびにファンはたくさんのコメントを寄せており、その美しさに魅了されてるようです。

・なんてきれいな人なの…?髪の毛もサラサラでうらやましい。

・かわいいし、美人だし最強すぎます!こんな顔に生まれたかった…。

・いつも投稿を楽しみにしています。相変わらずきれいで惚れ惚れしちゃいました。

小池徹平と妻・永夏子の結婚の馴れ初めは?

前述した通り、小池徹平さんは2018年11月に、永夏子さんと結婚したことを発表しました。

2人は、2015年の冬頃に共通の友人を通じて知り合い、交際をスタート。

また、2016年には映画『サブイボマスク』で共演しており、この作品も2人が仲を深めるきっかけの1つになったようです。

そして約3年の交際期間を経て、2018年11月1日に婚姻届を提出。

小池徹平さんは自身の公式サイトで、次のように結婚を報告しました。

いつも応援してくださっているファンの皆様へ

この度、3年ほど前から交際しておりました女優の永夏子さんと入籍いたしました。
突然の事となってしまい、またこの場でのご報告になってしまった事、申し訳なく思っています。

いつも応援してくださっている皆様に、より多くの感謝を伝えられるよう、これからも初心を忘れず、より一層、一つ一つの仕事に誠意を持って邁進していきます。

今後とも、頑張って参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

小池徹平オフィシャルサイト ーより引用

また、永夏子さんも自身のブログで結婚を報告し、次のように喜びをつづっています。

いつも応援してくださっている皆さまへ

私事ではございますがこの度永夏子は俳優の小池徹平さんと入籍いたしました。

突然このような形でのご報告になりましたことをお許しください。

未熟者ではありますが結婚という経験を糧に家族と支え合いながら学びながら
より豊かな表現者より温かく寄り添える聴き手になれるよう一層精進していく所存です。

ゆるやかに見守っていただけたらうれしいです。

改めましていつも応援してくださるファンの方々
各関係者の方々<
家族、友人たち
大切な皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

永夏子オフィシャルブログ ーより引用

ファンは2人の結婚を祝福しましたが、中には「ショックすぎて立ち直れない」「明日から何を糧に生きていけばいいの?」と絶望や悲しみを訴える人も…。

それでもネット上には「幸せになってほしい」「これからも応援します!」といった温かいコメントがあふれていました。

・ご結婚おめでとうございます!突然すぎてショッキングなニュースだったけど応援します。

・徹平くんもついに結婚かー。いつまでも奥さんを大切に、幸せな家庭を築いてくださいね。

・結婚報道を知って、呆然としている。悲しいと嬉しい気持ちがごちゃまぜだ〜!

小池徹平と妻・永夏子に子供はいる?

小池徹平さんは2019年5月に、自身の公式サイトで、妻の永夏子さんが第1子を妊娠していることを報告しました。

そして、私事なのですが新しい命をさずかりました事をご報告させて頂きます。

元気に生まれてきてくれる事を願いながら、日々を過ごしています。

これからもコツコツ全力で邁進していきますので、引き続き応援よろしくお願いしますね

小池徹平オフィシャルサイト ーより引用

永夏子さんも自身のブログで、次のように妊娠を報告しています。

私ごとではございますがこのたび新しい命を授かりました。

安定期に入ってからはずいぶんと落ち着いてきたのですが

先日はどうしても体調が優れずアフタートークの登壇を欠席することとなってしまい…

監督をはじめ関係者の方々楽しみにして下さっていた方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

戸惑いや心配事も多い妊婦生活ですが

お腹に宿った小さな命のことを思うと今まで感じたことのない愛おしい感情が溢れます。

家族や家族のような友人の支えに甘えながら今までとは少しペースの違う丁寧な日々を過ごさせてもらいながら改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今しかできないことを味わい楽しみながら新しい家族を迎える準備ができればとおもっています。

今秋頃誕生の予定です。

あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

永夏子オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年9月6日に第1子となる男の子が誕生しました。小池徹平さんは初めて父親になった喜びをブログにつづっています。

私的な報告ですが一昨日6日に無事新しい命が誕生しました

小池家はより賑やかになるのが確定な元気な息子です。

今までに感じた事のない感情に、驚きと喜びと感謝に浸っています。

奪い愛も第二章に入りましたが、僕の人生も第二章に入ったような気持ちです。

これからも温かく見守って下さいね

小池徹平オフィシャルサイト ーより引用

妻の永夏子さんは自身のインスタグラムに、子育ての様子をたくさんアップしています。

2020年5月23日には、息子を抱っこしたツーショットを公開。「ハイハイとつかまり立ちはマスターした」とその成長を喜んでいます。

同年10月12日には屋外で遊ぶ様子を投稿。

秋晴れの空の下、一生懸命にハイハイする姿がたまらなくかわいいですね。

同年12月26日には親子でクリスマスパーティーをしたことを報告。はしゃぎすぎたのか、トナカイのコスプレをしたままママの腕の中で眠りについてしまっています。

一方の小池徹平さんも負けじと息子の写真を投稿。

そのイクメンぶりにファンは「素敵なパパ」「こんな夫と巡り会いたい」と絶賛のコメントを寄せています。

また、2020年11月22日に永夏子さんが投稿した写真も話題になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この日は家族3人で結婚記念日をお祝い。スリーショットは公開されていませんが、幸せな空気感が写真から伝わってきますね。

俳優としてだけでなく、よき夫、父親として輝いている小池徹平さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
natsuko.0803小池徹平オフィシャルサイト永夏子オフィシャルブログteppei.koike_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top