grape [グレイプ] entertainment

ウエンツ瑛士が「日本に帰りたいです!」 ロンドン留学からの復帰を発表

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ウエンツ瑛士、日本に「帰りたいです!」 ロンドン留学からの復帰を発表

2018年9月末から芸能活動を休止し、ロンドンへ留学していたタレントのウエンツ瑛士(うえんつえいじ)さんが、2020年3月10日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。

2020年4月7日の同番組オンエアからMCに復帰することが発表され、大きな反響を呼んでいます。

ウエンツ瑛士の復帰に「おかえり!」とあたたかい声

この日、番組ではウエンツ瑛士さんが『留学先のロンドンで何をしているのか』を検証する企画が実施。

ウエンツ瑛士さんからMCを受け継いだタレントのヒロミさんが、アポなしで彼のいる街・ロンドンを訪れています。

『突撃!ドッキリ訪問』ということでウエンツ瑛士さんが通うレッスンスタジオの前で、張り込みを行なっていたヒロミさん。

ウエンツ瑛士さんの姿を発見するやいなや急いで追いかけ、再会を喜びます。

そこからは、はるばる日本から来てくれたヒロミさんをもてなすために、ウエンツ瑛士さんは行きつけの飲食店をめぐって『アポなし旅』をすることに!

始めに2人はミシュラン1つ星の名店・ガストロパブを訪れ、絶品料理に舌鼓。

やがて、ヒロミさんが「仕事全部やめて、ロンドン行って勉強したいって。自分の中ではどうだった?」と質問を投げかけると、ウエンツ瑛士さんは次のように答えています。

絶対にいえるのは、自分、今34歳になってますけど、34年間の中で1番最高の1年半だったっていうのは間違いないです。

火曜サプライズ ーより引用

続けて「留学したことは間違いではなかった」と強く語ったウエンツ瑛士さんは「今、迷っている人は絶対チャレンジしたほうがいい」と若い世代の視聴者に向けて呼びかけていました。

やがてヒロミさんがウエンツ瑛士さんに「ロンドンに住む気になれたか?」と、今後について質問。

すると、ウエンツ瑛士さんはこのように答えます。

すっごい帰りたいんです!

帰ります、帰らなきゃ行けないんじゃないんです。帰りたい!

火曜サプライズ ーより引用

その後、ヒロミさんが「スターでさえ、仕事を離れた後は戻りづらくなる。甘くないですよ。覚悟はあるのか?」と質問すると、ウエンツ瑛士さんは「絶対にやります!」と宣言しました。

結果、ウエンツ瑛士さんは、2020年4月7日に同番組のMCに復活することが決定。ネット上には「おかえり」といった喜びの声が多く上がっています。

・また番組で見られるなんて嬉しい!

・ウエンツおかえりー!待ってたよ。

・見ない間にさらにかっこよくなった!これからも応援します!

留学で学んだことを糧に、さらにパワーアップしたウエンツ瑛士さんの活躍が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
火曜サプライズ

Share Tweet LINE コメント

page
top