grape [グレイプ] entertainment

ウエンツ瑛士の判断と小池徹平の行動に称賛の声 本番前にマイクが拾った『心の内』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年8月20日に放送された、バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で週替わりのアシスタントを務めた俳優の小池徹平さん。

しかし、本来は小池さんがアシスタントを務める予定ではなかったといいます。

それだけに、臨機応変な対応で仕事をこなした姿に称賛の声が上がりました。

小池徹平「オファーが来たのは収録の2時間前」

小池さんは、番組冒頭でアシスタントのオファーが来た経緯を語りました。

本来ですね、今回の『カモンヌ(週替わりのアシスタント)』、ウエンツ瑛士だったんです。ただですね、ウエンツがですね体調がちょっとすぐれないということで。

まあ一応ちょっと大事をとってということで今回お休みを。(オファーを聞いたのが収録の)2時間前です。

僕、マジで子供とプールで遊んでたんです。家のベランダで子供とパシャパシャ水遊びしている時にマネージャーから電話かかって来まして子供置いてきましたから。急いで。

今夜くらべてみました ーより引用

俳優のウエンツ瑛士さんが体調不良のため、今回の収録では小池さんが呼ばれたというのです。

小池さんとウエンツさんは、2002~2016年まで音楽デュオ『WaT』を組んでいました。

現在は解散をしていますが、それでもお互い助け合う形でウエンツさんの代わりに小池さんが代打として出演したといいます。

突然声がかかり、小池さんは緊張していたのでしょう。

出演者のお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基さんは、収録前の小池さんの不安な声を聞いていました。

前室で打ち合わせしてたらマイクがね小池君のが入ってた。実は聞こえてたんです。「あー緊張する。アカン、アカン。でも家族のために頑張ろう」っていってた。

今夜くらべてみました ーより引用

出演者からは「めっちゃいい話!」と反響が上がりました。

番組では、見事にアシスタントをやり遂げた小池さん。視聴者からは、称賛の声が寄せられています。

・急きょ呼ばれたのにちゃんと対応できててすごすぎる。

・解散しても『WaT』の絆が残っていてとても嬉しい!最高。

・「家族のために…」っていい話だな。安定したいいアシスタントぶりだった!

・無理しないで助け合うのは大事です。こういう動きが広まっていくといいね。

もし、新型コロナウイルス感染症の影響で体調が悪かったら、複数人と接触することで感染を広げてしまう可能性もあります。

ウエンツさんの判断、小池さんの助け合う行動は見習いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみました

Share Post LINE はてな コメント

page
top