grape [グレイプ]

千葉雄大の恋人との『別れ方』に女性が凍りつく… アノ人が語る、意外な性格とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している千葉雄大(ちばゆうだい)さん。

可愛らしいルックスと優しい雰囲気で『ヌクメン(温もりで女性を包む男子)』の代表格といわれ、女性を中心に絶大な人気を誇っています。

そんな千葉雄大さんの意外な性格や、話題になった彼女との別れかた、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

千葉雄大ってどんな人?

まずは千葉雄大さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年3月9日

出身地:宮城県

血液型:O型

身長:173cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、イラスト

特技:絵を描くこと

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

大学生の時に、読者モデルをしていた千葉雄大さん。その姿を見た現在の事務所である『ジャパン・ミュージックエンターテインメント』のスタッフからスカウトを受けたことが、芸能界入りのきっかけです。

それからすぐに特撮ヒーロー番組『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日系)への出演が決定。俳優としてデビューすることになりました。

『天装戦隊ゴセイジャー』記者発表会見映像

その後も『桜蘭高校ホスト部』(TBSテレビ系)や『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBSテレビ系)など多くの作品に出演。

特に2014年に出演した映画『アオハライド』の菊池冬馬役は、可愛いさや優しい雰囲気が「完璧なハマり役」と絶賛されました。

現在もその活躍ぶりは続いており、真剣な役からコミカルな役まで幅広く演じ分けられる俳優として、地位を確立しています。

千葉雄大が20歳の時に子供に間違われる その対応は?

2018年9月13日放送のバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に千葉雄大さんが出演。過去の体験を語り、話題になりました。

海外でのエピソードについて聞かれた千葉雄大さんは、20歳の時に初めて乗った飛行機での出来事を告白。

その日はたまたま近くで花火大会があり、機内から花火が見え、窓にぴったりとくっついて見ていたのだそう。

すると、客室乗務員から声をかけられました。

ボク、初めてなの? 飛行機乗るの。

ザ!世界仰天ニュース ーより引用

まるで子供に話しかけるような口調だったそうですが、千葉雄大さんは気にせず「初めてなんです」と返答。すると、客室乗務員は笑顔で飛行機のシールを渡してきました。

千葉雄大さんは途中で「子供と間違われてるのかな」と気付いたようですが、客室乗務員に恥をかかせないように「わー、ありがとうございます」とシールを受け取り、子供であることを装うという『大人な対応』をとったのだとか。

番組MCである中居正広さんは、千葉雄大さんの対応を「偉い。それは偉い」と称賛していました。

千葉雄大の恋人との別れ方に女性「コワい」

千葉雄大さんが、2018年9月27日放送のバラエティ番組『妄想ふくらむフグ女たち』(日本テレビ系)に出演。恋人と別れる時のシチュエーションを実演し、スタジオを凍りつかせました。

この日の番組では、共演者の女性たちが千葉雄大さんの恋愛スタイルを予想。

「実は冷たそう」といった声が上がると、千葉雄大さんは「思い当たるフシはある」と認め、恋人とは後腐れなくスッパリと別れるタイプだと語ります。

その後、アナウンサーの加藤綾子さんと、別れのシーンを実演する流れに。

演技が始まると、千葉雄大さんは神妙な面持ちでソファに座り、恋人役である加藤綾子さんを迎え、「話があるんだけどさ…別れよう」と切り出します。

突然のことに驚いた様子を見せた加藤綾子さんは「なんで?」と聞くのですが、千葉雄大さんは真顔で「本当、もうムリ」とにべもなく告げます。

その後も加藤綾子さんは「この前もディズニーランド行ったじゃん」「あの時、連絡しなかったことが原因?」といって引き留めようとしますが、「ムリ。そういうことじゃない」と取り付く島もありません。

最後に、加藤綾子さんが立ち上がる千葉雄大さんの腕をつかみますが、それを大きく振り払い、去っていきました。

※写真はイメージ

あくまでこれは演技だったのですが、加藤綾子さんは本当にショックを受けたような表情で、こうコメントします。

なんか、食欲なくなった…。

妄想ふくらむフグ女たち ーより引用

これを受けて、番組MCの久本雅美さんが「あんなにハッキリいうの?」と質問すると、千葉雄大さんは持論を展開しました。

中途半端に気持ちを残したまま「いや、本当は好きでどこが嫌いになったわけじゃないんだけど」とかいっちゃうと、なんか逆に失礼なのかなっていうのがあって。

もちろん、具体的な理由とかあればいいますけど、トーン的にはいまのトーンですね。

妄想ふくらむフグ女たち ーより引用

ヌクメンとして知られる千葉雄大さんのこのギャップに、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・ネタと分かっていてもコワいと思ってしまいました…。

・ここまで態度に出されるのは、逆に優しさを感じる。

・千葉くんになら、こんなフラれかたをされたい!

・ひどいはずなのに、めちゃくちゃ好きになっちゃうのはナゼ…。

千葉雄大の性格はどう? 東出昌大が分析

そんな千葉雄大さんの性格について、仲よしだという俳優の東出昌大さんが2014年10月27日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の中で語る場面がありました。

2人は映画『アオハライド』で共演して以来、よく飲みに出かける仲だといいます。レポーターから千葉雄大さんの人柄について聞かれると、東出昌大さんは笑顔でこう語ります。

ちょっと知り合うと、毒舌キャラだしツッコミキャラだし、意地の悪いこともいうし、ツンデレキャラみたいな感じなんですけど。

もうちょっと深くなると温もりは感じますね。

ただ普段見せている温もりは見せかけだけだと思って。

スッキリ ーより引用

どうやら、千葉雄大さんはちょっぴりツンツンした性格のようです。

とはいえ、千葉雄大さんは芸能界に多くの友人を持っているので、東出昌大さんのいう通り、その心の奥底には温もりがあるのでしょうね。

さらなる活躍に期待がかかる千葉雄大さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ザ!世界仰天ニュース妄想ふくらむフグ女たちジャパン・ミュージックエンターテインメント天装戦隊ゴセイジャー「記者発表会見」スッキリyudaichibaofficial【公式】3分でわかる!家売るオンナの逆襲 第1話@chushingura_mv@ossans_love

Share Tweet LINE コメント

page
top