grape [グレイプ] entertainment

伊藤千晃の『電撃脱退』にメンバーの本音は? 現在の活動に、ファンからは「マジで?」の声が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

伊藤千晃の『電撃脱退』にメンバーの本音は? 現在の活動に、ファンからは「マジで?」の声が

パフォーマンスグループ『AAA(トリプル・エー)』の元メンバーで、現在はタレントとして活動している伊藤千晃(いとう・ちあき)さん。

2017年1月に結婚・妊娠とAAA脱退を発表した際には、多くのファンから驚きと悲しみの声が上がりました。

そんな伊藤千晃さんの脱退当時の想いや、結婚相手について、インスタグラムやツイッター、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤千晃が脱退への赤裸々な想いを明かす AAAのメンバー・宇野実彩子が語ったこととは?

多くのファンを驚かせた、伊藤千晃さんのAAA脱退。伊藤千晃さんはどのような想いだったのでしょうか。

AAAのオフィシャルサイトに、直筆でこのようなメッセージをファンに贈っています。

いつも応援していただいている皆様へ

この度、私、伊藤千晃はかねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍し、現在お腹の中には新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

この命の存在を知ったとき、今までにはない幸せや喜びを感じ、大切に大切に育てていきたいと思いました。

まだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にご指導いただきながら、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います。

そして、今回結婚と出産にあたりAAAから卒業することを決めました。

突然の事でファンの皆様を驚かせてしまってごめんなさい。

たくさん悩み考え、メンバーとスタッフに相談をして出した答えです。

18歳の時、名古屋から上京しAAAへ加入して12年。ストリートライブから始まって、初めのお客さんは3人ほどしかいませんでした。

それが今、初のドームライブができるアーティストになれた事はAAAをやってきた中で1番嬉しい出来事でした。

たくさん笑って、たくさん泣いて、時に挫けそうになることも何度もあったけれど、いつもメンバー、スタッフ、そして何よりもファンの皆さんの声が支えとなり、前に進むことができました。

AAAとして過ごした時間は私にとって人生最高の時間で、メンバーやファンのみなさんと作った想い出は、一生忘れることのない私の宝物です。

ファンの皆様、メンバー、今まで関わった全てのスタッフにとても感謝しています。

そして、私が決断した答えを理解してくれたメンバー、スタッフ、心からありがとうございます。

AAAとしての残りの時間、一つ一つの活動を大切に“ありがとう”の気持ちを込めながら、皆様の心に残るものを全力で届けていきたいと思います。

AAA オフィシャルサイト ーより引用

本当にAAAのことを愛していることが伝わってくるメッセージです。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿

ファンからは「結婚してもAAAを続けてほしい」との要望もありましたが、どうやら家庭に力を注ぐことで、いままでのようにAAAに力を入れられなくなることを心配しての決断だったようです。

伊藤千晃さんのこの決断に、AAAのメンバーである西島隆弘さん、宇野実彩子さん、浦田直也さん(2019年末に脱退)、日高光啓(ひだか・みつひろ)さん、與真司郎(あたえ・しんじろう)さん、末吉秀太さんは祝福と応援の言葉を贈ったことを報告しています。

千晃から今回の報告を聞いた時は嬉しさもあり、正直、驚きもありましたが、AAAメンバー、スタッフで沢山話し合った中で千晃が選んで決めた道を西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太、そして、AAAスタッフ一同は全力で応援することに決めさせていただきました。

千晃と出逢いAAAに加入して約12年。

振り返れば家族以上の時間を濃く過ごし、一緒に走ってきました。
一緒に歌ってきました。
一緒に踊ってきました。
一緒に笑ってきました。
一緒に泣いてきました。
もちろん喧嘩もしました。
そして、一緒に戦ってきました。

共に過ごして進んできた千晃の気持ちを尊重したいと思っています。

皆さまにも、千晃が歩んでいく道を私達と一緒に応援してもらえたら、千晃も安心して進んでくれると思いますし、私達も嬉しいです。

AAAは、今まで以上に頑張っていきますのでこれからもAAAそして伊藤千晃への変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

AAA オフィシャルサイト ーより引用

また、宇野実彩子さんは2017年1月12日に更新したインスタグラムで、伊藤千晃さんの脱退についてこのように想いをつづっています。

この度、AAAのメンバー伊藤千晃が三月末をもちまして卒業することになりました。
突然の発表で驚かせてごめんなさい。
私にとってAAAの女子メンバーは千晃だけです。
千晃との12年は誰にも分かり得ない特別な時間で、これから私の一生どこ探しても出逢えないかけがえのない人です。
母になる千晃が誇らしく愛しいです。
本当におめでとう。
決めた道を進む千晃を全力で応援してるよ。
小さいけど頼もしい背中をいつでも見守ってるよ。
新しい温かい幸せが千晃に溢れるように。

これからAAAも頑張ります。
メンバーとAAAスタッフが一丸となって体当たりで音楽活動に向かい続けます。
女子メンバーは一人になりますが、ファンのみなさんが不安にならないように、千晃の分も私にできることを精一杯やります。

これからも千晃をAAAを応援よろしくお願いします!

misako_uno_aaa ーより引用

伊藤千晃の旦那はどんな人? 結婚に対する想いは

これほどファンから愛されている伊藤千晃さんなので、そのお相手が気になる人も多いようです。

伊藤千晃さんのお相手は恵藤憲二(えとう・けんじ)さんといい、40代の実業家で、なんと雨上がり決死隊・宮迫博之さんの元相方だそう。

伊藤千晃の『電撃脱退』にメンバーの本音は? 現在の活動に、ファンからは「マジで?」の声が

雨上がり決死隊の宮迫博之さん

宮迫博之さんは、テレビ番組で恵藤憲二さんについて「当初から商才がすごかったので。いろいろ始めるのが賢いんです。本当にアイディアマン」と語ったこともありました。

伊藤千晃さんと恵藤憲二さんは知人を通じて知り合い、意気投合。2016年に交際に発展し、約半年という早さで結婚に至ったのだそう。

2人の結婚生活は順調のようで、伊藤千晃さんは「夫が家事に協力的」と、幸せであることがうかがえる言葉をインスタグラムにつづっていました。

ファンからは「意外な相手だけど、ちあきちゃんが幸せならそれでいい」といったコメントが寄せられています。

伊藤千晃がプロデュースする香水とは?

伊藤千晃さんは、フレグランスブランド『ティントメロディ』のプロデュースを手掛けています。

『ティントメロディ』PV

ブランドコンセプトは、こちら。

「何度でも咲く」

挫けそうになっても、倒れそうになっても

何度でも立ち上がろう

美しく、しなやかに咲き誇る花のように

あなたがあなたらしくいるために

自分らしく輝くために

伊藤千晃プロデュース香水「ティントメロディ」 ーより引用

『ティントメロディ』は、2019年9月に第1弾となる香水『ティントメロディ ハッピーハーモニー オードトワレ』を発売。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年1月には、第2弾となる香水『ティントメロディ インフルール オードトワレ』を発売しました。

伊藤千晃のインスタやツイッターは? ショートヘアや浴衣姿が素敵

インスタグラムを頻繁に更新している、伊藤千晃さん。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「ショートヘアが似合ってる」といったコメントが寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

時には、浴衣姿を披露することも。

伊藤千晃さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

また、伊藤千晃さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報やプライベートでのことなどを発信しています。

伊藤千晃 子供について語ったことは?

妊娠中から、家庭や子供のことを考え、試行錯誤していた様子の伊藤千晃さん。2017年7月に待望の赤ちゃんを出産しました。

インスタグラムに、画像付きでこのように報告しています。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿

支えて頂いた皆様へ、

心よりの感謝とご報告をさせていただきます。

この度、第一子を無事出産いたしました。

小さな小さなそして大きな宝物を、大切に、たくさんの愛を注ぎ見守っていけたらと思っております。

新しいスタートを、どうか皆さま温かく見守っていただけますよう、これからも宜しくお願いいたします。

kikichiaki ーより引用

喜びと感謝を語った伊藤千晃さん。この報告に、多くの人から「ちあきちゃん、本当におめでとう!」「自分のことのように嬉しい」といった祝福のコメントが寄せられました。

その後、少しずつ赤ちゃんの扱いにも慣れてきたようで、こんな投稿も。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿

最近は赤ちゃんとの沐浴の時間がとても好きです。

首がすわっていないので最初は難しかったけどようやく慣れてきました。

お湯につかった時の気持ち良さそうな顔が可愛いなって思えるほど余裕も出てきたし、その後ぐっすり眠ってくれるのでその寝顔がまた愛おしいです。

kikichiaki ーより引用

子供を持つ女性ファンからアドバイスももらっているそうで、「至らないことがありつつも、前向きに考え、子育てを楽しんでいる」と語りました。

それから時が経ち、2019年10月にはこんなツーショットを公開しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

伊藤千晃さんは、ママがすっかり板についた様子。素敵な親子であることがうかがえます。

伊藤千晃ってどんな人?

伊藤千晃 プロフィール

生年月日:1987年1月10日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:153cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント

伊藤千晃さんが芸能界入りしたのは高校生の時。歌手の浜崎あゆみさんに憧れ、2004年に行われた『avexオーディション』に参加し、合格したことがきっかけです。

地元である名古屋から上京し、翌年6月に『AAA』に加入。ストリートライブを繰り返し、少しずつ知名度を上げていきました。当時、事務所からの期待の大きさと自分の実力の差を痛感し、悩む日々が続いたといいます。

そんな時はお母さんに電話して悩みを聞いてもらったそうですが、お母さんからの「いつでも帰ってきなさい」との言葉に、逆に「私はここで頑張る!」と奮起したのだとか。

地道な活動は実を結び、2005年にリリースしたデビューシングル『BLOOD on FIRE』はオリコンチャートトップ10入り。この年のベストヒット歌謡祭で『新人賞』、日本レコード大賞『最優秀新人賞』など、数々の賞を受賞しました。

AAA 『BLOOD on FIRE』MV

勢いに乗ったAAAは、翌年に多くのバラエティ番組やラジオ番組に出演。前代未聞の日本武道館フリーライブも行い、さらに注目される存在になっていきました。

AAAの人気の高まりと共に伊藤千晃さんの知名度も急上昇し、映画『ヒートアイランド』やドラマ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)の台湾版にも出演。さらには声優も務めるなど、活躍の幅を広げていきました。

伊藤千晃の『電撃脱退』にメンバーの本音は? 現在の活動に、ファンからは「マジで?」の声が

AAAのメンバーとして活躍する伊藤千晃さん 右から3番目 2012年

その後は順調な活躍が続き、自身がプロデュースした『つけまつげ』や『カラーコンタクトレンズ』なども好評に。同世代の女性から、不動の人気を得ました。

しかし、2017年1月にそれまで交際していた実業家の男性との結婚・妊娠、AAAからの脱退を発表。ファンからは「信じたくない」と、驚きと悲しみの声が殺到しました。

現在は一児(名前、性別の公表なし)をもうけ、タレントとして活動を再開しています。

伊藤千晃の近年の活動は? 『Wa・Ta・Shi』を配信リリース

伊藤千晃さんは現在、育児に力を入れながらタレントやモデル業を中心に活動しています。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿

2019年3月20日と21日には、2日連続で楽曲『Wa・Ta・Shi』と『Don’t look back』を配信リリース。

3月20日に配信された『Wa・Ta・Shi』は、ミュージシャンのナオト・インティライミさんがプロデュースしました。

同年10月3日のインスタグラムでは、とても一児の母とは思えない、素晴らしいスタイルを見せたことで話題に。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、同年11月には1stアルバム『Be』をリリース。ファンからは「待ちに待った千晃ちゃんのアルバム。早速買いました!」といった声が寄せられました。

2020年7月にはシングル『summer memories』をデジタルリリース。

それだけでなく、伊藤千晃さんはライフスタイルブランド『KIKI AND DAYS』を立ち上げています。

一方、AAAは伊藤千晃さんを始めとしたメンバーの脱退という大きな試練を乗り越え、活動を続けていました。

しかし、2020年1月に、年内で活動を休止することを発表。ファンを驚かせました。

この投稿をInstagramで見る

「AAA」に関するお知らせ  いつもAAAを応援していただき、誠にありがとうございます。  この度、2020年12月31日をもちましてAAAはグループとしての活動を休止することを報告させていただきます。  2016年よりメンバー全員でグループ活動の在り方やソロ活動、そしてそれぞれの人生について幾度となく協議して参りました。  メンバーそれぞれが30代を迎え、これからの活動や生き方について本音で話し合い、出した答えが「グループ活動15周年という節目である2020年をもってAAAは一旦休止し、それぞれの道を歩む」というものでした。  いつも応援してくださる皆様には突然のお知らせとなってしまいますが、今年も変わらぬ感謝を持って、最高のパフォーマンスをお届けしたいと考えております。  なお、AAAは2020年2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバム及びミュージック・クリップベストをリリースし、11月7日より史上最大規模となる5大ドームツアーを開催いたします。  今後ともAAA、そして西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、與真司郎、末吉秀太への温かいご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。  エイベックス・マネジメント株式会社   https://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1080314 

AAA(トリプル・エー)(@aaa_official_jp)がシェアした投稿 –

AAAについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

妊娠・出産を経験し、新しいステージで奮闘している伊藤千晃さん。AAAの今後とともに、さらなる活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
エイベックス・マネジメントAAA オフィシャルサイトAAA / BLOOD on FIREkikichiakimisako_uno_aaaTINT MELODY ティントメロディPV/伊藤千晃「be yourself」 Long ver.伊藤千晃プロデュース香水「ティントメロディ」@chiakiki_itoaaa_official_jp

Share Post LINE はてな

page
top