grape [グレイプ]

伊藤千晃の『電撃脱退』にメンバーの本音は? 現在の活動に、ファンからは「マジで?」の声が

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

パフォーマンスグループ『AAA(トリプル・エー)』の一員として活躍し、現在はタレントとして活動している伊藤千晃(いとうちあき)さん。

2017年1月の結婚・妊娠とAAA脱退のニュースは、多くのファンを仰天させました。

そんな伊藤千晃さんの脱退当時の想いや、結婚相手について、現在の活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤千晃ってどんな人?

まずは伊藤千晃さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年1月10日

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:153cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント

伊藤千晃さんが芸能界入りしたのは高校生の時。歌手の浜崎あゆみさんに憧れ、2004年に行われた『avexオーディション』に参加し、合格したことがきっかけです。

地元である名古屋から上京し、翌年6月に『AAA』に加入。ストリートライブを繰り返し、少しずつ知名度を上げていきました。当時、事務所からの期待の大きさと自分の実力の差を痛感し、悩む日々が続いたといいます。

そんな時はお母さんに電話して悩みを聞いてもらったそうですが、お母さんからの「いつでも帰ってきなさい」との言葉に、逆に「私はここで頑張る!」と奮起したのだとか。

地道な活動は実を結び、2005年にリリースしたデビューシングル『BLOOD on FIRE』はオリコンチャートトップ10入り。この年のベストヒット歌謡祭で『新人賞』、日本レコード大賞『最優秀新人賞』など、数々の賞を受賞しました。

AAA 『BLOOD on FIRE』MV

勢いに乗ったAAAは、翌年に多くのバラエティ番組やラジオ番組に出演。前代未聞の日本武道館フリーライブも行い、さらに注目される存在になっていきました。

AAAの人気の高まりと共に伊藤千晃さんの知名度も急上昇し、映画『ヒートアイランド』やドラマ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)の台湾版にも出演。さらには声優も務めるなど、活躍の幅を広げていきました。

AAAのメンバーとして活躍する伊藤千晃さん 右から3番目 2012年

その後は順調な活躍が続き、自身がプロデュースした『つけまつげ』や『カラーコンタクトレンズ』なども好評に。同世代の女性から、不動の人気を得ました。

しかし、2017年1月にそれまで交際していた実業家の男性との結婚・妊娠、AAAからの脱退を発表。ファンからは「信じたくない」と、驚きと悲しみの声が殺到しました。

現在は一児(名前、性別の公表なし)をもうけ、タレントとして活動を再開しています。

伊藤千晃 脱退への赤裸々な想いを明かす

多くのファンを驚かせた、伊藤千晃さんのAAA脱退。伊藤千晃さんはどのような想いだったのでしょうか。

AAAのオフィシャルサイトに、直筆でこのようなメッセージをファンに贈っています。

いつも応援していただいている皆様へ

この度、私、伊藤千晃はかねてよりお付き合いさせていただいていた方と入籍し、現在お腹の中には新しい命を授かっていることをご報告させていただきます。

この命の存在を知ったとき、今までにはない幸せや喜びを感じ、大切に大切に育てていきたいと思いました。

まだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にご指導いただきながら、笑顔あふれる温かい家庭を築いていきたいと思います。

そして、今回結婚と出産にあたりAAAから卒業することを決めました。

突然の事でファンの皆様を驚かせてしまってごめんなさい。

たくさん悩み考え、メンバーとスタッフに相談をして出した答えです。

18歳の時、名古屋から上京しAAAへ加入して12年。ストリートライブから始まって、初めのお客さんは3人ほどしかいませんでした。

それが今、初のドームライブができるアーティストになれた事はAAAをやってきた中で1番嬉しい出来事でした。

たくさん笑って、たくさん泣いて、時に挫けそうになることも何度もあったけれど、いつもメンバー、スタッフ、そして何よりもファンの皆さんの声が支えとなり、前に進むことができました。

AAAとして過ごした時間は私にとって人生最高の時間で、メンバーやファンのみなさんと作った想い出は、一生忘れることのない私の宝物です。

ファンの皆様、メンバー、今まで関わった全てのスタッフにとても感謝しています。

そして、私が決断した答えを理解してくれたメンバー、スタッフ、心からありがとうございます。

AAAとしての残りの時間、一つ一つの活動を大切に“ありがとう”の気持ちを込めながら、皆様の心に残るものを全力で届けていきたいと思います。

AAA オフィシャルサイト ーより引用

本当にAAAのことを愛していることが伝わってくるメッセージです。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿 -

ファンからは「結婚してもAAAを続けてほしい」との要望もありましたが、どうやら家庭に力を注ぐことで、いままでのようにAAAに力を入れられなくなることを心配しての決断だったようです。

伊藤千晃さんのこの決断に、AAAのほかのメンバーは祝福と応援の言葉を贈ったことを報告しています。

千晃から今回の報告を聞いた時は嬉しさもあり、正直、驚きもありましたが、AAAメンバー、スタッフで沢山話し合った中で千晃が選んで決めた道を西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太、そして、AAAスタッフ一同は全力で応援することに決めさせていただきました。

千晃と出逢いAAAに加入して約12年。

振り返れば家族以上の時間を濃く過ごし、一緒に走ってきました。
一緒に歌ってきました。
一緒に踊ってきました。
一緒に笑ってきました。
一緒に泣いてきました。
もちろん喧嘩もしました。
そして、一緒に戦ってきました。

共に過ごして進んできた千晃の気持ちを尊重したいと思っています。

皆さまにも、千晃が歩んでいく道を私達と一緒に応援してもらえたら、千晃も安心して進んでくれると思いますし、私達も嬉しいです。

AAAは、今まで以上に頑張っていきますのでこれからもAAAそして伊藤千晃への変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

AAA オフィシャルサイト ーより引用

伊藤千晃の旦那はどんな人? 結婚に対する想いは

これほどファンから愛されている伊藤千晃さんなので、そのお相手が気になる人も多いようです。

伊藤千晃さんのお相手は恵藤憲二(えとうけんじ)さんといい、40代の実業家で、なんと雨上がり決死隊・宮迫博之さんの元相方だそう。

雨上がり決死隊の宮迫博之さん

宮迫博之さんは、TV番組で恵藤憲二さんについて「当初から商才がすごかったので。いろいろ始めるのが賢いんです。本当にアイディアマン」と語ったこともありました。

伊藤千晃さんと恵藤憲二さんは知人を通じて知り合い、意気投合。2016年に交際に発展し、約半年という早さで結婚に至ったのだそう。

2人の結婚生活は順調のようで、伊藤千晃さんは「夫が家事に協力的」と、幸せであることがうかがえる言葉をインスタグラムにつづっていました。

ファンからは「意外な相手だけど、ちあきちゃんが幸せならそれでいい」といったコメントが寄せられています。

伊藤千晃 子供について語ったことは?

妊娠中から、家庭や子供のことを考え、試行錯誤していた様子の伊藤千晃さん。2017年7月に待望の赤ちゃんを出産しました。

インスタグラムに、画像付きでこのように報告しています。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿 -

支えて頂いた皆様へ、

心よりの感謝とご報告をさせていただきます。

この度、第一子を無事出産いたしました。

小さな小さなそして大きな宝物を、大切に、たくさんの愛を注ぎ見守っていけたらと思っております。

新しいスタートを、どうか皆さま温かく見守っていただけますよう、これからも宜しくお願いいたします。

kikichiaki ーより引用

喜びと感謝を語った伊藤千晃さん。この報告に、多くの人から「ちあきちゃん、本当におめでとう!」「自分のことのように嬉しい」といった祝福のコメントが寄せられました。

その後、少しずつ赤ちゃんの扱いにも慣れてきたようで、こんな投稿も。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿 -

最近は赤ちゃんとの沐浴の時間がとても好きです。

首がすわっていないので最初は難しかったけどようやく慣れてきました。

お湯につかった時の気持ち良さそうな顔が可愛いなって思えるほど余裕も出てきたし、その後ぐっすり眠ってくれるのでその寝顔がまた愛おしいです。

kikichiaki ーより引用

子供を持つ女性ファンからアドバイスももらっているそうで、「至らないことがありつつも、前向きに考え、子育てを楽しんでいる」と語りました。

伊藤千晃の現在の活動は?

伊藤千晃さんは現在、育児に力を入れながらタレントやモデル業を中心に活動しています。

伊藤 千晃さん(@kikichiaki)がシェアした投稿 -

2018年4月には公式ファンクラブ『CHEERSTIME』をスタート。10月には、ファンイベントを開催します。

このファンイベントはかなり気合を入れているそうで、「歌を歌おうかな」と再び歌声を披露することにも意欲を見せ、ファンからは「本当に!?楽しみ」との声も上がりました。

一方、AAAは伊藤千晃さん脱退という大きな試練を乗り越え、活動を続けているようです。最近の動向についてはこちらをチェックしてみてください。

妊娠・出産を経験し、新しいステージで奮闘している伊藤千晃さん。これからのさらなる活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
エイベックス・マネジメントAAA オフィシャルサイトAAA / BLOOD on FIREkikichiaki

Share Tweet LINE コメント

page
top