entertainment

AAA脱退を決めた西島隆弘 「治療に専念」と発表 「青春そのもの」「ありがとう」

By - grape芸能編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AAAの集合写真
grape芸能編集部の写真

grape芸能編集部

『grape芸能編集部』は、俳優やミュージシャン、お笑いタレントなど、エンタメの最前線で活躍する人や作品の魅力を深掘りして伝える専門チームです。

2026年2月11日、人気ダンス&ボーカルグループ『AAA(トリプルエー)』の西島隆弘さんががグループからの脱退を発表。

同時に、4度目のノドの手術を受けていたことを報告し、治療に専念すると明かしました。

西島隆弘、AAA脱退

自身のウェブサイトで、応援してくれたファンや関係者に感謝を伝えた、西島さん。

今後の活動についても、前向きな想いをつづっています。

ファンのみな様並びに関係各位

平素よりNissy(西島隆弘)を応援いただき、誠にありがとうございます。

このたび、西島は先日、4度目の喉の手術を行いました。

経過を見守ってまいりましたが、これまでの積み重ねもあり、今回は少し長期的な治療および療養が必要となりました。

治療に専念するため、本日をもちまして『AAA』を脱退することとなりましたので、ご報告申し上げます。

今後の健康と活動のあり方を見据え、本人および関係者間で慎重に協議を重ねた結果、このような結論に至りました。

長年にわたり温かいご支援を賜りましたファンのみな様、並びに関係各位に心より感謝申し上げます。

Nissyとしての活動につきましては、体調の回復を第一に、個人のペースで今後を検討してまいります。

今後の発表をお待ちいただけますと幸いです。

今後とも、Nissy(西島隆弘)ならびに『AAA』への変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

西島隆弘さんのアーティスト写真

『AAA』を脱退後、体調を優先しながら、ソロアーティストのNissyとしての活動は続けていくそうです。

AAAファン、西島隆弘に感謝

『AAA』は、2005年にデビューした男女混合のグループで、歌番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)には7回出場しています。

2010~2012年までは白組、4回目の出場となる2013年には紅組として参加。同一のグループかつメンバーで組を替えて出場するのは、当時史上初でした。

2020年12月31日に、一時活動を休止。2021年12月25日にコンサート『AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-』を終え、本格的に休止期間に入りました。

AAAの集合写真

休止期間中も、デビュー20周年のイベントを開くなど、ファンを第一に活動してきた、『AAA』。

そんな『AAA』は西島さんの活動の原点で、脱退することは苦渋の決断だったことでしょう。

SNSには、西島さんの想いを知ったファンから、感謝のコメントが多数寄せられています。

・西島さん、お疲れ様でした!きっとすごく悩んでくれたんだよね。本当にありがとう。

・『AAA』の西島隆弘が大好きでした。Nissyの活動ももちろん応援します!

・にっしーは、私の青春そのものでした!20年間すべて大切な思い出です。

・『AAA』そして西島さんに出会えたこと、感謝しかない。これからもファンを続けます!

西島隆弘、2020年に寄付を表明

新型コロナウイルス感染症が蔓延していた、2020年。

西島さんは感染症や免疫疾患などを研究する国立国際医療研究センターに、1000万円を寄付することを表明しました。

西島さんは、身内に医療従事者がいることから、過酷な医療現場を身近に感じ、寄付を決めたとのこと。

寄付のほかにも、2018年9月に発生した北海道胆振東部地震の被災地にボランティア活動をするなど、災害時には自ら行動を起こしてきました。

西島さんは、誰かの幸せのために行動できる人なのかもしれません。

ファンは、そんな人柄を知っているからこそ、「今度は西島さん自身のために休んでほしい」と感じているようです。

活動を再開した際には、力強い歌声とパフォーマンスをファンに届けてくれることでしょう。


[文・構成/grape芸能編集部]

北斗晶さん

北斗晶、急に目元が腫れて「たまげる痛さ」 病院を受診した結果、病名が判明目元に水疱ができ、痛みが広がっていったという北斗晶さん。夫の勧めもあり、病院を受診した結果、帯状疱疹だったことが分かりました。

BoAさん

BoA、ヒザの痛みで受診したら『骨壊死』と診断 早急に手術するためライブを中止BoAさんが、膝の痛みが悪化し病院を受診したところ『骨壊死』と診断されました。6年ぶりのツアーは中止するといいます。

出典
Nissy(西島隆弘) OFFICIAL WEBSITE

Share Post LINE はてな コメント

page
top