grape [グレイプ]

赤西仁の『今』は? 黒木メイサとの関係性に「意外…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

歌手やタレントとして活躍している赤西仁さん。

人気絶頂の時に発表した女優の黒木メイサさんとの結婚や、ジャニーズ事務所退所は、大きな話題になりました。

そんな赤西仁さんの現在の活躍ぶりや、黒木メイサさんとの結婚・育児生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

赤西仁ってどんな人?

まずは赤西仁さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年7月4日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:176cm

所属事務所:Go Good Records

赤西仁さんが芸能界入りしたのは14歳の時。ジャニーズ事務所のオーディションを受け一度は落選したのですが、名札の番号が1番だったため、それを見たジャニーズ事務所代表のジャニー喜多川さんから「YOUも残っちゃいなよ」といわれて所属することになりました。

それからはジャニーズJr.として活動し、2001年にアイドルグループ『KAT-TUN』に加入。

グループの人気もさることながら、2005年にメンバーである亀梨和也さんとともに出演したドラマ『ごくせん 第2シリーズ』(日本テレビ系)でブレイクし、その存在が広く知られるようになりました。

2006年3月に留学を理由に渡米し、2007年4月に帰国してからも数多くのドラマや映画に出演。その人気を不動のものとします。

2010年には方向性の違いからKAT-TUNを脱退し、海外も視野に入れたソロ活動をスタート。全米デビューを果たすなど、目覚ましい活躍ぶりが話題に。

その後、2012年3月に突如、黒木メイサさんとの結婚を発表。黒木メイサさんはすでに第一子を妊娠していることも分かり、世間を驚かせました。

2014年2月にはジャニーズ事務所との契約更新を行わないことを発表し、現在は個人で活動を行っています。

赤西仁と黒木メイサの結婚・育児生活は?

現在、娘と息子を育てている赤西仁さんと黒木メイサさん。その結婚・育児生活はどのようなものなのでしょうか。

黒木メイサさん

結婚当初は2人の仲を不安視する声もありましたが、子供を連れてディズニーランドや外食に出かける姿などがたびたび目撃されており、夫婦仲は良好のようです。

赤西仁さんは子供が生まれて父親としての責任感が生まれたそうで、積極的に子供のおむつを替えたり、料理なども作ったりするそう。

そんな夫を黒木メイサさんもとても頼りにしているようで、イベントに出席した時のインタビューで、夫婦について「彼の協力が大きい。それがないと大変なことになっちゃう」と語ったことも。

同イベントでは「仕事に行くっていうと『行かないで』とさみしがるんです」と、娘さんとの微笑ましいエピソードも明かしていました。

赤西仁さん夫妻は、家事や育児に関して「やれるほうがすべてやる」というスタンスを取っているようで、赤西仁さんが娘さんの迎えに出向くなど、そのイクメンぶりが「ちょっと意外だけど、ちゃんとやってて好感が持てる」と話題になったこともあります。

黒木メイサさんについて、詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

赤西仁の意外な活動が話題! 海外で大人気に

最近ではあまりTVで見かけなくなった赤西仁さん。現在はどのような活動をしているのでしょうか。

KAT-TUN在籍時から海外に目を向けていた赤西仁さんですが、なんと中国で黄色い声援を浴びています。

中国版Twitterといわれる微博(weibo)のフォロワー数は、2015年3月の時点で200万人以上。その人気ぶりがうかがえます。

また、北京で開催されたドラマや音楽などの祭典『2016愛奇芸尖叫之夜』にて、アジア圏で活躍するアーティストに贈られる賞『アジア人気アーティスト賞』と、『年度音楽大賞』をダブル受賞。

これは日本人初の快挙で、日本と中国のメディアで取り上げられ、話題になりました。

その後も赤西仁さんの中国での活躍は続いており、2018年には西遊記を元にした中国のドラマ『大溌猴』にも出演しています。

赤西仁の現在・これからは

赤西仁さんは2018年4月に、日本でライブツアー『JIN AKANISHI “JINDEPENDENCE” TOUR 2018』を行い、ファンを熱狂させました。その様子がうかがえる映像がこちら。

赤西 仁- Dayum(Rearranged) JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd” in MAKUHARI

また、8月には、過去の代表曲や新曲を盛り込んだリアレンジアルバム『À la carte(ア・ラ・カルト)』をリリース。

赤西 仁 『À la carte』 Trailer

アルバムを聞いたファンからは、歓喜の声が寄せられています。

・めちゃくちゃカッコよく手震えた。

・赤西仁の至高ともいえるアルバムになってました!すごい。

・ずっと聞いていられるアルバム。ネーミングも好き!

デビュー当時とはステージを変えて大活躍している赤西仁さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
赤西仁 オフィシャルサイトjinstagram_officialJIN AKANISHI 赤西 仁- Dayum(Rearranged) JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd” in MAKUHARIJIN AKANISHI 赤西 仁- Rearranged Album “À la carte” Trailer

Share Tweet LINE

page
top