grape [グレイプ]

元KAT-TUN赤西仁、海を超えて中国で大活躍していた…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

KAT-TUNのメンバーとして活躍していた赤西仁さん。人気絶頂時に女優の黒木メイサさんと電撃結婚し、世間を驚かせました。その後は所属事務所を退社し、個人事務所で活動するようになり、活動拠点を海外に移していました。

事務所退社後は、ハリウッド映画に出演し、アメリカでライブ活動も行うなど着実に海外で活躍の場を広げていった赤西さん。その活躍は、日本のテレビでも時折紹介されていました。

実はお隣中国で、かなり活躍中です

そんな赤西さんですが、最近ではあまりテレビで見かけない気が…。

このまま日本では、過去の人となってしまうのかと思いきや、なんとお隣中国で黄色い声援を浴び続けていました。現地メディアの取材も受けており、現地での活躍は日本で活動していた時と同じくらい、いや…それ以上かもしれません。

中国版Twitterでは、なんと200万人以上のフォロワーを誇るほどの人気ぶり。

中国の音楽賞をW受賞

中国の北京で開催された「2016愛奇芸尖叫之夜」にて、アジア圏で活躍する実績のあるアーティストに贈られる賞「アジア人気アーティスト賞」を受賞した赤西さん。

それだけでなく、中国と香港を含んだアジア全域において、人気と影響力を兼ね備えたミュージシャンに贈られる「年度音楽大賞」も受賞し、まさかのW受賞!日本人初の快挙を成し遂げました。

中国のネットドラマ「真夜中のタクシー 2」にも出演が決定

今回赤西さんが出演されるこの作品、2014年に放送された大都会上海に生きる人々の日常を切り取った、ヒューマンドラマ「真夜中のタクシー」の続編で、若者を中心に人気の高い作品です。

注目度の高い作品に出演することで、中国でのさらなる知名度アップも期待できます。

日本でアイドルとして活躍していた赤西さんが、今やいちアーティストとして世界を舞台に活躍中。日本にいた時のカリスマ性もそのままに、中国で大きな飛躍を果たした赤西さんの今後の活躍に期待です。

出典
jinstagram_officialJin Akanishi / Facebook赤西仁来沪首秀HIGH翻天 专访赤西仁Jin:中国首秀人气高 最爱小笼包和成龙

Share Tweet LINE コメント

page
top