grape [グレイプ] entertainment

菊池風磨の父親にびっくり「似てるけど系統違うイケメン」 親子エピソードに涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ジャニーズのアイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーとして活躍している、菊池風磨(きくち・ふうま)さん。

抜群のビジュアルと高いパフォーマンス力で、女性を中心に絶大な支持を集めています。

そんな菊池風磨さんの父親についてや、経歴、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

菊池風磨の父親はどんな人?

菊池風磨さんの父親は、2人組フォークデュオ『LA-LA Deux(ララドゥ)』の元メンバーで、現在はシンガーソングライターとして活躍している菊池常利(きくち・つねとし)さんです。

菊池常利さんは吉川正己(よしかわ・まさみ)さんと1989年に『LA-LA Deux』を結成。その翌年にインディーズデビューを果たしました。

その後も地道に活動を続け、2001年に『FM横浜インディーズバンド賞』を受賞。同年にグループの解散を発表し、以降はソロで音楽活動を続けています。

そんな菊池常利さんは、アイドルグループ『嵐』のデビューシングル『A・RA・SHI』や、アイドルグループ『TOKIO』のシングル『Only One Song』『Nice Guys』などの楽曲を手がけてきたことでも有名。

また、インスタグラムやツイッターといったSNSを積極的に活用しており、ファンの間では、「親子でイケメン」「やっぱり似ているね」とたびたび話題になっています。

菊池常利さん

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

菊池風磨さん

菊池風磨と父親の共作裏話に「感動する…」の声

菊池風磨さんは2019年3月13日に発売された『Sexy Zone』の6thアルバム『PAGES』に収録されている楽曲『Cocoa』をソロで歌っています。

同曲は父親・菊池常利さんが作曲を担当したことでも話題に。アルバムが発売された同日に菊池常利さんは自身のツイッターにこのような投稿をしています。

一方、菊池風磨さんもこの曲に対する思いをコメント。アルバムリリース前にオンエアされたラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)で、同曲の制作裏話を明かしました。

『人生のフォトアルバム』じゃないですか、今回のアルバムのテーマが。

「僕の一番古い記憶って何かな」っていうのをたどった時に、僕の親父が、僕が幼稚園まだ入る前、2歳とか3歳とかの時に、毎日公園に連れてってくれてたんですよ。

その時に遊んだ後に、あったかいココアをいつも買ってくれたんですよね。

その記憶が一番僕の中では古い記憶があって、その時を回顧しながらいまの自分を見つめ直して、いまの自分と比較して「じゃあこれからの僕はどうなっていこうかな」っていう曲を(作った)。

らじらー!サタデー ーより引用

この曲には親子の大切な思い出がたくさん詰まっているのですね。

今や、ファンの間では知られた曲になりつつある『Cocoa』。ネット上には「制作秘話を聞いて感動した」「涙なしには聴くことができない」と絶賛する声が寄せられています。

菊池風磨ってどんな人?

菊池風磨さんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に入り、2008年に『ジャニーズJr.』のユニット『B.I.Shadow』のメンバーになりました。

その翌年に『中山優馬 w/B.I.Shadow』としてシングル『悪魔な恋』でCDデビュー。2011年に『Sexy Zone』が結成され、同グループのメンバーに選出されました。

ユニットで活動する一方、俳優としての実力も発揮。テレビドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)や『アルジャーノンに花束を』(TBS系)、『吾輩の部屋である』(日本テレビ系)などの話題作で存在感を見せつけました。

菊池風磨の現在・これからは?

菊池風磨さんはアイドル歌手としてもちろん、俳優としても目覚ましい活躍を見せています。

2021年1月から放送されたテレビドラマ『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』(テレビ朝日系)では、生田斗真さん演じる主人公の家を出入りする家庭教師の大学生役に抜擢。

本編とは別に制作された配信スピンオフドラマ『書けないッ!? スピンオフドラマ~大学生 仙川俊也の筋書きのない人生~』(TELASA)では主演を務めました。

また、同年7月スタートのテレビドラマ『イタイケに恋して』(日本テレビ系)では俳優の渡辺大知さんとアイクぬわらさんと一緒に主演を務めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

第5話では、鍛え抜かれたボディを披露。ネット上には「身体ばかりに目がいって、話が全然入ってこない」「セクシーすぎる」といったコメントが続出しました。

そして、抜群のトーク力でタレントとしても引っ張りだこの菊池風磨さん。

バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 』(フジテレビ系)や嵐の二宮和也さんがMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)にレギュラー出演しています。

これからも菊池風磨さんの活躍に期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
twune39@famTWUNEらじらー!サタデーoshidora_exitakoi_drama@dokkirigp_cx

Share Post LINE はてな コメント

page
top