grape [グレイプ] entertainment

菊池風磨の大学は慶應! 卒業できたのは櫻井翔のおかげ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ジャニーズのアイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーとして活躍している、菊池風磨(きくち・ふうま)さん。

さわやかなビジュアルと明るいキャラクター、最近では「許せない!」のセリフで多くのファンを魅了しています。

そんな菊池風磨さんが通っていた大学や現在の活躍ぶりについてご紹介します!

菊池風磨の大学は慶應!

菊池風磨さんは2013年に慶應義塾大学の総合政策学部に入学。2017年に無事卒業しています。

2021年3月11日に出演したトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、大学に受かるまでのエピソードを披露。

大学に進むことは、仕事を続ける上での祖父との約束だったため、睡眠時間を削りながら必死に勉強していたと明かしました。

その努力の結果、見事合格を掴んだ菊池風磨さん。「とにかく喜んでくれた」と祖父の反応を笑顔で語り、家族思いな一面を見せていました。

菊池風磨は櫻井翔のおかげで大学を卒業できた?

菊池風磨さんは前述した『徹子の部屋』で、アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんとのエピソードを披露。

仕事と学業との両立に悩む中、同じ大学を卒業していた櫻井翔さんからのアドバイスにかなり助けられたと明かしました。

最も心に響いた助言は「この仕事をしているからこそ、4年で卒業できるように頑張ったらいいんじゃない?」というもの。

「大学でしか得られないものをたくさん吸収して」と温かいエールをもらったと話しています。

菊池風磨の現在・これからは?

菊池風磨さんは2021年7月スタートのテレビドラマ『イタイケに恋して』(日本テレビ系)で俳優の渡辺大知さんとアイクぬわらさんと一緒に主演を務めています。

また、抜群のトーク力でタレントとしても人気。 バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)や嵐の二宮和也さんがMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)にレギュラー出演しています。

仕事と学業の両立を見事にこなした菊池風磨さん。これから先の活躍にも期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋itakoi_drama@dokkirigp_cx

Share Post LINE はてな コメント

page
top