grape [グレイプ]

黒木メイサと赤西仁の仲は? 現在の活動について「ハリウッド進出」のウワサも…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モデルや女優として活躍する黒木メイサ(くろきメイサ)さん。

夫である赤西仁(あかにしじん)さんとの電撃結婚や、妊娠のニュースは、多くの人を驚かせました。

そんな黒木メイサさんの、赤西仁さんとの関係や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

黒木メイサってどんな人?

まずは黒木メイサさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年5月28日

出身地:沖縄

血液型:A型

身長:165cm

好きなスポーツ:バスケットボール

趣味:ダンス、音楽鑑賞

特技:ダンス、殺陣

所属事務所:スウィートパワー

沖縄県出身の黒木メイサさんは本名を赤西さつき(旧姓:島袋)といい、ブラジル系アメリカ人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフで、4人姉妹の末っ子です。

芸能界に入ったきっかけはスカウトで、中学生の時になんとスカウトマンが黒木メイサさんの家までやってきたそう。当時は芸能界に興味がなく、デビューしたのは高校1年生の時でした。

2004年からはファッション雑誌『JJ』のモデルになり、その存在感が話題となって、つかこうへいさん演出の舞台『熱海殺人事件』に主役として抜擢!つかこうへいさんは、黒木メイサさんに「きっと名女優になる」と期待をかけていたようです。

女優としても認知されるようになった黒木メイサさんはドラマ『めだか』(フジテレビ系)や、映画『同じ月を見ている』、『カミュなんて知らない』などさまざまな作品に出演。

あっという間に人気女優への階段をかけ上りました。

こちらは、gooランキングが発表している、ファンが選ぶ『黒木メイサ出演の好きな連続ドラマランキング』です。

1位 任侠ヘルパー

2位 新参者

3位 幸せになろうよ

4位 1ポンドの福音

5位 風のガーデン

6位 拝啓、父上様

7位 めだか

gooランキング ーより引用

1位に輝いた任侠ヘルパーで女組長を演じた黒木メイサさん。カッコよさと可愛さがマッチした姿に、メロメロになる人が続出しました。

黒木メイサさんは舞台での評価も高く、本人も特技と公言している殺陣はかなりの迫力。バラエティ番組に出演した時にもその殺陣を披露することがあり、共演者を驚かせました。

『黒木メイサ』の出演作品を探す

黒木メイサの夫は赤西仁 夫婦仲や子供への接し方は

黒木メイサさんは、人気絶頂であった2012年2月に、元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚しました。

この時にはお腹の中に新しい命が宿っており、その報道がされるとさらに多くの人が驚くことに。

赤西仁さんの事務所への報告が事後だったため混乱はあったものの、同年9月には第一子となる長女・ティアちゃんが生まれ、多くの人が祝福しました。

子供が生まれて「責任感が出た」という赤西仁さんは育児にとても積極的で、おむつを替えたり、料理なども作ったりするそう。また、黒木メイサさんの好きなところを「自分を持っているところです」と語っています。

黒木メイサさんもそんな夫を頼りにしているようで、育児や家事に関して「主人の協力が大きいです」と語ったことも。

当時ジャニーズ事務所所属だった赤西仁さんは、2014年2月をもって事務所を退所。以前から目を向けていた海外での活動に、注力することを語りました。

赤西仁さんはその言葉通り海外で活躍の場を広げており、中国ではかなりの人気を誇ります。

中国版Twitterといわれる『微博(ウェイボー)』では200万人以上のフォロワーがおり、アジア圏で活躍中で実績のあるアーティストに贈られる賞『アジア人気アーティスト賞』と、中国と香港を含んだアジア全域において、人気と影響力を兼ね備えたミュージシャンに贈られる『年度音楽大賞』を受賞しました。

赤西仁さんがグローバルに活躍していることもあってか、ティアちゃんはインターナショナルスクールに通っているそう。将来を見越して、英才教育をされているとの噂もあります。

また、2017年6月には第二子となる男の子が生まれ、ファンに喜びを報告しました。

ネット上では不仲説もささやかれた黒木メイサさん・赤西仁さん夫妻ですが、実際はしっかり協力しあっており、家庭は順調のようです。

2017年7月には、赤西仁さんが夫婦の顔を合成した写真をインスタグラムに載せて話題に。この写真を見たファンからは「似た者夫婦なんて素敵」「仲いいんですね」とコメントが寄せられました。

黒木メイサの現在の活動は?

2人の子供のママである黒木メイサさん。最近はどのような活動をしているのでしょうか。

2018年6月にはドラマ『不発弾 ~ブラックマネーを操る男~』(WOWOW)に出演。

黒木メイサさんさんが演じたのは刑事・小堀弓子役です。完成披露試写会に出席した時には、長いセリフに苦労したことを明かしました。

また、2019年3月にはファッション雑誌『WWD』の誌面を飾っています。

さらに、黒木メイサさんには「ハリウッド進出のため、ハワイに移住する」というウワサも。

週刊誌『週刊新潮』はこのことについて、黒木メイサさんの所属事務所『スイートパワー』が事実だと認めたと報じています。

しかし、黒木メイサさんの夫である赤西仁さんはツイッターで否定。情報が錯綜している状態です。

今後の活躍が気になる黒木メイサさん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

『黒木メイサ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
スウィートパワーgooランキング 黒木メイサ出演の好きな連続ドラマは?jinstagram_official@Jin_Akanishi@Meisa_Kuroki

Share Tweet LINE

page
top