grape [グレイプ] entertainment

大久保佳代子が『嫌いな男性』について不満を爆発! 年収についてニヤリとした理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

お笑いタレントとして活躍している大久保佳代子(おおくぼかよこ)さん。

その肉食キャラで多くの人の笑いを誘い、現在は数多くのバラエティ番組にひっぱりダコになっています。

そんな大久保佳代子さんの話題になった発言や、驚きの年収、病気についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

大久保佳代子ってどんな人?

まずは大久保佳代子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1971年5月12日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:プロダクション人力舎

1992年に、幼なじみのお笑いタレント・光浦靖子さんとコンビ『オアシズ』結成し、活動をスタート。

オアシズは同年に放送されたバラエティ番組『新しい波』(フジテレビ系)でその面白さが注目され、後に放送されたバラエティ番組『とぶくすり』(フジテレビ系)にレギュラーとして抜擢されることに。

『オアシズ』として活躍する光浦靖子さんと大久保佳代子さん

しかし、大久保佳代子さんだけは「笑えないブス」といわれ、レギュラーから外されてしまいました。大久保佳代子さんは後に、当時を振り返って「あのころはまだ自分をブスと思ってなかった。そういうのが1番、質が悪いからね」と自己分析しています。

相方だけが芸能界でめざましい活躍を見せるという状況の中、大久保佳代子さんはなかなか仕事に恵まれず、OLとして働きながら活動する日が続きました。

そんな苦労が報われたのが2000年でした。光浦靖子さんがレギュラー出演していたバラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)に大久保佳代子さんもレギュラーとして出演するようになり、次第に多くの人に知られる存在になっていきます。

ほかのバラエティ番組への出演も増え、芸能活動がメインになってきた2010年にOLとして働いていた会社を退社。

2013年には数多くのバラエティ番組に出演し、オリコンが発表した『最もブレイクしたタレントランキング』の1位にも選ばれました。

その人気ぶりは現在も続いており、レギュラー番組を複数持つ、人気お笑いタレントとして活躍中です。

大久保佳代子のバラエティ番組での発言が話題に!

大久保佳代子さんが人気になったのは、その歯に衣着せぬ物言い。下ネタなどもサラリと口できるスタンスが、大きく評価されています。

そんな大久保佳代子さんがバラエティ番組で放ち、話題になった言葉をご紹介します。

大久保佳代子がキレる! 「いちいち謝るな」

2018年3月28日に放送されたバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)に大久保佳代子さんが出演。同番組の打ち合わせでイライラしたことを打ち明けました。

この日、放送されたのは『私たちそんなにブスですか?』という企画。打ち合わせの際のディレクターの言葉が鼻についたというのですが…。

「本当に失礼なんですけど、(企画が)ブスっていうことで、申し訳ないんですけど」って、謝りすぎだって!

こっちだってブス発注で来てるんで、それいらないと思うんですよ。

ナカイの窓 ーより引用

大久保佳代子さんは、ディレクターが謝りすぎていることに腹が立ったそうです。

さらに、アンケートを取る際にも、ディレクターは謝罪を入れながら聞いてきたそうです。

「本当に申し訳ございません。問2、ブスで得したことはないですか?」

「本当に申し訳ございません。ブスで嫌なことは?」

って毎回いうんですよ。毎回。

ナカイの窓 ーより引用

これには「確かに、いっそブスといいきってくれたほうが気がラク」「余計な気遣いが、逆に人を傷つける」と共感の声が寄せられていました。

大久保佳代子 剛力彩芽騒動にチクリ

2018年7月、女優の剛力彩芽さんが交際中の前澤友作さんとサッカー・ロシアワールドカップの決勝観戦をしたことをほのめかす写真をインスタグラムに投稿し、「自慢してるの?」「舞い上がりすぎ」と批判され、謝罪する騒動が起こりました。

同年7月23日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(TBSテレビ系)に出演した大久保佳代子さんがこの騒動についてコメントし、称賛されています。

ひがみですよ、こんなの。私みたいな顔した女がヒマで「自家用ジェットとかワールドカップ日帰りとか、一体何だよ」と思って。

別にファンでも何でもないんですよ、(批判のコメントを)打ってる人。こういう顔したヒマな女がやってるんです。

『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』 ーより引用

剛力彩芽さんの投稿を批判するのは「ひがみによるもの」と一刀両断した大久保佳代子さん。

この言葉を聞いた視聴者からは「本当にその通り」「よくぞいってくれた」とのコメントが寄せられています。

大久保佳代子 『嫌いな男』はマネージャー?

大久保佳代子さんが2019年10月13日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)に出演。『嫌いな男性』について告白する場面がありました。

まず、大久保佳代子さんは「男性が好きなんで、あまり嫌いとかは思わない。強いていえば」と前置きします。

その後、苦手な男性について「ヘラヘラして調子のいい男性」と語り、自身のマネージャーを例に挙げました。

これね、うちのマネージャーが若手で男の子で、3年目だから25、6(歳)になるのかな。まぁ、調子いいの!

基本、半笑いで、いつも。「今日、忙しいですよ、姉さん。頑張っていきましょう!」(と、マネージャーがいうが)、「私が頑張んだよ!」って思うし。

ちょっと前の台風の時も、大阪にいて「これ、帰れるかな?」って話して、「(マネージャーが)そうですよね、今、全力で調べてますけど」ていって、私が「いや、でも無理じゃない?」っていったら「いや、僕が全力で対応しますんで」っていうから「じゃあ、お前が台風の向き変えれんのか!」っていう…。

ちっちゃいことなのに、それがすごくイライラするの!

その後も、大久保佳代子さんはマネージャーについて「お菓子を食べながら楽屋を出る」といったエピソードを語るなど、不満が止まらないようでした。

大久保佳代子 「病気かも」と指摘され、検査を受けた結果は?

2017年10月9日に放送されたバラエティ番組『名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP』(TBSテレビ系)に出演した大久保佳代子さん。

すると、医師から「甲状腺に腫瘍が見つかった」と伝えられ、なるべく早く精密検査を受けることを勧められる事態に。視聴者からは「大久保さん、大丈夫かな」と心配する声が寄せられました。

その後、大久保佳代子さんは精密検査を受けたようで、数日後にツイッターで結果を報告しています。

結果は良性だったそう。「娘もいるし」と愛犬の『パコ美』ちゃんの写真も投稿し、ファンを安心させました。

大久保佳代子 年収についてニヤリ

大久保佳代子さんが、2017年9月13日に放送されたバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。その年収の高さを垣間見せました。

番組では大久保佳代子さんに年収を聞く場面があり、「本人の口からはいいにくいと思うので」と、専門家のアドバイスを受けて番組側が推定年収を算出。

その金額は「7800万円である」と推測されました。

大久保佳代子さんはこれを見て軽くうなずき、合っているのか否か、どちらともとれない表情を浮かべます。そして、ポツリとつぶやきました。

なるほど、そんなにはないかな…。

良かれと思って! ーより引用

この言葉を口にした時、大久保佳代子さんの口からニヤリとした笑みがこぼれ、共演者からは「あれはもっと上の顔だ」「予想より小さい金額だったから安心したんだ」といった声が上がります。

その後、共演者が「9000万」「1億」と予想金額を上げていくと、「バカじゃないの。そんなだった月々いくらもらってると思う?」と否定。

結局、正確な年収は分かりませんでしたが、かなり高い年収をもらっていることがうかがえました。

大久保佳代子の現在・これからは

大久保佳代子さんは現在、情報番組『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』 (TBSテレビ系)や『ノンストップ!』(フジテレビ系)など数多くの番組でレギュラーを務めています。

『ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜』よりスクリーンショット

苦しい下積み時代を超え、飛躍を遂げた大久保佳代子さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション人力舎ナカイの窓ゴゴスマ~GOGO!Smile!@OOKUBONBON良かれと思って!ゴゴスマ〜GO GO!Smile!〜

Share Post LINE はてな

page
top