grape [グレイプ] entertainment

大久保佳代子の大学にびっくり! 「そんな高学歴だったんだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『オアシズ』として活躍している大久保佳代子(おおくぼ・かよこ)さん。

鋭いツッコミや肉食系のキャラクターで多くの人を笑顔にしています。

そんな大久保佳代子さんの大学や学生時代のエピソード、結婚など、さまざまな情報をご紹介します!

大久保佳代子が通っていた大学は?「高学歴だったんだ…」

大久保佳代子さんは学生時代から、暗記科目が得意だったそうです。

地元・愛知にある高校に通う中、「都会に行きたい」という思いで大学受験を決意します。

その後、仲のよい友人と励まし合いながら1日6時間以上猛勉強した結果、千葉大学の文学部に見事合格。

大学では授業を真面目にこなしつつ、友人とサークル活動にも積極的に参加していたといいます。

そんなある日、東京外国語大学に通っていた後の相方・光浦靖子さんと一緒に早稲田大学のお笑いサークルに入部することに。そこからお笑いの道へと進んでいきます。

大久保佳代子さんの高学歴ぶりは、クイズ番組などでも垣間見えることがあります。

2021年5月に放送されたクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)では『女子インテリチーム』の一員として出演。『ジャニーズJr.インテリチーム』と対戦し、「こんなケツの青い青年には負けない!」と意気込んでいました。

今回、ジャニーズの若手の皆さんと対戦させていただきました。ドキドキもさせられたし、あんな青二才に負けられないっていう気持ちもあって、いい戦いになっていると思います!

フジテレビュー!! ーより引用

放送を見た人は「大久保佳代子さんって千葉大出身だったんだ!」「めっちゃ頭がいいんだね」とコメント。大久保佳代子さんの経歴に驚く声を多数寄せました。

・大久保さんって高学歴芸人だったんだ!びっくり!!

・千葉大ってかなり頭がいいところじゃん。すごい!

・『オアシズ』って2人ともいい大学に行っていたんだね。

大久保佳代子が大学時代の思い出を語る!「痴漢かと思って…」

大久保佳代子さんが、2021年5月に出演映画『浜の朝日の嘘つきどもと』の完成報告イベントに出席。

物語が『映画館』を軸に進んでいくことにちなみ、『映画館の思い出』を語りました。

大久保佳代子さんは大学時代、レポートを書くために1人で映画館を訪れたそう。

1人映画を楽しむ最中、誰かにチョンチョンと身体をつつかれたといいます。

真っ暗闇で観てて、おじさんも浅草ロックのへんでうろうろしているおじさんたちがポロポロって何人か入ってきて、観ていたら、チョンチョンってなんかやられて「はっ!痴漢?」って思ったら、コーヒーもらって…。

「あっ、すいません」っていって、映画を観たのが、その映画館の独特の雰囲気と、見ているおじさんの独特な感じと、知らないコーヒーを渡されたのとですごくいまだに思い出します。

不審者じゃなくて本当によかったですね。

大久保佳代子の理想の結婚相手は?大学時代に彼氏はいた?

大久保佳代子さんは2021年6月現在、独身でこれまでに結婚歴はありません。

週刊誌『週刊アサヒ芸能』によれば、初めての彼氏ができたのは大学時代だったとか。大久保佳代子さんいわく、相手は「ろくでもない男」だったといい、パシリのように扱われていたそうです。

その後もいろいろな恋愛を経験した大久保佳代子さんは、2020年に出演したトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で「結婚に焦らなくなった」と告白。

また、若い頃は気にしていた相手の外見にこだわらなくなったといい、「一緒にいて安心できる人がいい」とコメントしています。

大久保佳代子の現在・これからは?

大久保佳代子さんは、情報バラエティ番組『ノンストップ』(フジテレビ系)や『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)、『有吉反省会』(日本テレビ系)など、多数のレギュラー番組を抱えています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、『ゴチャ・まぜっ天国』(MBSラジオ)や『TikTok Presents 大久保佳代子とトレンド遊び』(TBSラジオ)といったラジオ番組にも出演。歯に衣着せぬ物言いで番組を盛り上げています。

そして、2021年6月にはアイドルグループ『AKB48』が出演する舞台『AKB48 THE AUDISHOW』にゲストとして登場。

同月12日のツイッターでAKB48の衣装に身を包んだ姿を披露し、「かわいい!」「似合っている!」と絶賛されています。

これからも大久保佳代子さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@OOKUBONBON@fujitvview映画『浜の朝日の嘘つきどもと』予告編shu1tvyuki.kawamura.official週刊アサヒ芸能

Share Post LINE はてな コメント

page
top