grape [グレイプ]

「ギャップ萌え!」 遠藤憲一のインスタが大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渋い演技で人気を誇る俳優の遠藤憲一さん。『エンケン』の愛称で親しまれ、2018年7〜9月期は連続ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)に出演し、中年男性役を好演しました。

その遠藤さんが、Instagramのアカウントを開設しているのをご存知でしょうか。

紹介文には「ひそかに公開中」と書かれていますが、すでにフォロワーは15万人を超えています。

撮影の合間にスタッフや共演者と映したものだけではなく、ときおりかわいらしい写真を載せており、話題となっています。

遠藤憲一のInstagramに、なぜかパンダの写真が

例えば、2018年8月31日の投稿では、なぜか大写しになったパンダの姿が…。

「このパンダは誰?」というハッシュタグが付けられた投稿。答えは翌日9月1日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で明かされました。

遠藤さんは大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合)で勝海舟役を演じるにあたって、役作りのために神戸に行き、妻と一緒に王子動物園に寄ったそうです。

コワモテで知られる遠藤さんとパンダという意外な組み合わせに対して、どんなコメントが寄せられたのでしょうか。

・エンケンさんがパンダを見て、ほほ笑んでいるのを想像するのが楽しいです。

・エンケンさんがすごく可愛く見えます。

・パンダちゃんを見て、ニマニマしてるエンケンさんがほほえましいです。

遠藤さんが動物園で夫婦仲よくパンダを見ている姿は想像しづらいですが、仕事中の息抜きができたようです。

ぬいぐるみと一緒の遠藤憲一さんに、大きな反響

この写真以外にも、カンテレのキャラクター『ハチエモン』や、NHKのキャラクター『どーもくん』と、ドラマ出演しているTV局のキャラクターと一緒に撮った写真も公開しています。

その写真がこちらです!

これらの投稿にも、温かなコメントが寄せられています。

・どーもくんの人形とツーショットですね。素敵な笑顔だと思います。

・こんな表情もされるんですね。

・さわやかな笑顔。お疲れさまです。

りりしい勝海舟とはまた違った、普段の遠藤さんを思わせるような表情。そのギャップがまた魅力的ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@enken.enstower

Share Tweet LINE コメント

page
top