遠藤憲一の若い頃を写真で紹介! 「イケメン」「笑顔がかわいい」
公開: 更新:


セリアのすのこが有能でびっくり 「こんなに便利に使えるなんて」押し入れやシューズボックスに設置して湿気対策を図る『すのこ』。このままでも万能なアイテムですが、本棚や机などを手軽に作れる材料でもあります。セリアのすのこは素材やサイズの選択肢があるので、イメージしている完成図に近い材料を集めやすいですよ。今回は、セリアのすのこの種類やサイズをお伝えしたうえで、簡単なDIYアイディアをご紹介します。

仲里依紗はハーフ? ウワサを調べてみると父親が…女優として数々の映画やドラマで活躍している仲里依紗(なか・りいさ)さん。 美しいビジュアルや明るい人柄で、男女問わず支持されています。 そんな仲里依紗さんに「ハーフなの?」との声があることや、意外な家系、英語力など、さま...
俳優として活躍している遠藤憲一(えんどう・けんいち)さん。
一見コワモテですが、実際はお茶目で優しい人柄というギャップから、男女を問わず多くの人から愛されています。
親しみを込めて『エンケンさん』とも呼ばれる遠藤憲一さんについて、若い頃と現在の姿を見比べてみました!
遠藤憲一の若い頃に「迫力満点…」
1961年生まれで、東京都出身の遠藤憲一さん。高校を中退し、18歳の頃から俳優業を続けています。
1979年に特撮ドラマ『バトルフィーバーJ』(テレビ朝日系)で俳優デビューし、1990年には大河ドラマ『翔ぶが如く』(NHK)に出演。
1999年には映画『金融腐蝕列島 呪縛』に出演。こちらの写真の左から3人目が、遠藤憲一さんです。
左から原田眞人監督、遊人、遠藤憲一 1999年
同作では検事の役を迫力満点に演じた遠藤憲一さん。コワモテなビジュアルが生かされていますね。
その後、遠藤憲一さんはサスペンスドラマや映画などを中心に、さまざまな作品に出演しました。
遠藤憲一 2003年
2009年、遠藤憲一さんはテレビドラマ『湯けむりスナイパー』(テレビ東京系)でドラマ初主演を務め、一気にブレイク。
2010~2011年の朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)では、ヒロインの父親という大役に抜擢されました。
以降も数々の作品に出演し、テレビで見ない日はないとほどの活躍ぶりが話題になった、遠藤憲一さん。2025年現在もコンスタントに俳優業をこなし、第一線を走り続けています。
遠藤憲一のTwitterが可愛すぎる! こんな人だったの!?
遠藤憲一の現在は?「普段はイケメンで…」
ブレイクする前は犯人役を演じることが多かったという、コワモテ顔な遠藤憲一さん。
一方、オフの時に見せる遠藤憲一さんの笑顔は、ネットで「かわいい」と人気になっています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
遠藤憲一さんはシリアスな役を演じることが多いですが、みんなにイジられていたり、リラックスしていたりする時の笑顔も素敵ですね。
ネットでは、「お茶目なエンケンさんもいい」「優しさがにじみ出ている」など、ファンが遠藤憲一さんの人柄に触れる投稿をしています。
・第一印象は「怖い人だな」と思ったけど、今は一番好きな俳優さんです。
・エンケンさんのコミカルな役が大好きです!
・普段はイケメンで、笑うと顔がかわいすぎて、癒されます。
さまざまなジャンルの役柄を全力で演じ切る、遠藤憲一さん。これからも唯一無二のキャラクターで、ファンを魅了し続けるのでしょう。
[文・構成/grape編集部]