grape [グレイプ] entertainment

遠藤憲一と妻の関係は独特? 恐妻家であることや、過去の浮気も告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している遠藤憲一(えんどう・けんいち)さん。

一見『コワモテ』な風貌ながら優しくお茶目な人柄が「かわいい!」と話題で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな遠藤憲一さんが結婚した妻や、夫婦生活のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

遠藤憲一の妻はどんな人?

遠藤憲一さんは1990年に元タレントの遠藤昌子さんと結婚しました。

2人は共通の知人の紹介で知り合い、親しい間柄に。約4年間の交際を経て、遠藤憲一さんが29歳の時に入籍しました。

当時は、まだ不遇の俳優時代を送っていた遠藤憲一さん。妻は結婚を機にタレント業を引退し、自分の活動を応援し、サポートしてくれていたといいます。

そんな中、遠藤憲一さんが長年所属していた事務所が終わりを迎えることに。そのタイミングで2007年に個人事務所を設立します。

その際、妻に「自分のマネージャーをしてくれないか」と頼み込んだそう。はじめは「嫌だ」と突っ張られていたそうですが、3年目にして了承を得ることに成功しています。

その後、妻は裏方としての本領を発揮!オフィス決めやスタッフ集めをサクサクとこなし、テレビ出演の仕事もたくさん取ってきたといいます。

この頃からバラエティ番組に出演するようになった遠藤憲一さんは、コワモテながら優しいキャラクターというギャップで人気を集めるように。

すると、ドラマや映画、CMから次々とオファーが舞い込み、遅咲きながら俳優として大ブレイクを果たします。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

遠藤憲一さんは2017年のインタビューで妻について「一番信頼のおける間柄」と話しています。

そして、「自分にとって、妻はそうはめぐり合えない人」と話し、奇跡の出会いに大きな感謝を示していました。

遠藤憲一、恐妻家であることと過去の浮気を告白

今やすっかり売れっ子になった遠藤憲一さんは、そのきっかけを作ってくれた妻に頭が上がらない様子。

過去のインタビューでは「自分の意見はほとんど通らない」「いわれるがまま働いている」と話し、恐妻ぶりを明かしていました。

そんな遠藤憲一さんが、2017年1月に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。番組の中で若かりし頃、妻に浮気がバレたという恐ろしいエピソードを披露しました。

スマートフォンはもちろん、携帯電話も普及していなかった時代に、浮気相手が写った何枚かの写真を部屋に隠していたという遠藤憲一さん。

すると、それらが妻に見つかり、帰宅したところ部屋中に浮気相手の写真が張りつけられていたといいます。

この時、写真の女性の顔には『へのへのもへじ』の落書きが。それを見て「バレてしまった」と焦り、恐怖する遠藤憲一さんに妻は「相手の女性を呼び出せ」と要求。

その後、浮気相手が家に来ると、妻は「こんなくだらない男と会うのはあなたのためにならない。やめなさい」としかり、その場で別れさせたといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、妻は遠藤憲一さんに対し、仕事の場面でもたびたび怒りをあらわにするそう。

演技に関するダメ出しは日常茶飯事で、食事のシーンでマナーがなっていないところを発見すると、すぐさま飛んできて厳しく注意する場面も目撃されています。

それでも遠藤憲一さんは妻のことが大好き。たまに「よかったよ」とお褒めの言葉があると大喜びしているといいます。

そして今でも「自分の演出プロデュースはすべて妻に任せている」と話し、妻への信頼を垣間見せました。

遠藤憲一 妻が怒るのは夫のため?

遠藤憲一さんは2018年10月に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも、妻に激怒されたエピソードを披露しました。

ある年の正月に、行きつけの店のスタッフたちが主催する新年会に参加した遠藤憲一さんは、そのまま3日間飲み続け、家に帰らなかったそう。

連絡もなしに行方知れずになった夫に妻は大激怒!妻は遠藤憲一さんの所属事務所の社長を務めていることから解雇と会社解散をいい渡し、「酒をやめるか、家を出るか決めろ」という究極の2択を迫ったといいます。

この事件以降、遠藤憲一さんはお酒を一滴も飲んでいないのだとか。「尋常じゃないほど怒られた」と話し、当時の自分を恥ずかしそうに振り返っていました。

この放送を見ていた視聴者は「そりゃ怒られるわ」「エンケンさんが悪い」と妻が怒った理由に納得。

同時に「怖いけど、奥さんが心配する気持ちが伝わってくる」「遠藤憲一さんのことを大事に思っているからこその怒りだね」と夫婦の絆を絶賛しています。

・奥さんが怒るのは当たり前!しっかり反省しているエンケンさん、かわいい。

・すごく心配したんだと思う。奥さんの愛が伝わってくるエピソードだわ〜。

・さすがに飲み過ぎだよ…。妻だからこそ、厳しい言葉で叱れるんだと思うよ。

そんな遠藤憲一さんと妻にはこれからも夫婦二人三脚で活躍してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
嵐にしやがれメレンゲの気持ちenken.enstower

Share Post LINE はてな コメント

page
top