grape [グレイプ]

欲しいものは手に入れる 6歳の可愛い詐欺師の『してやったり顔』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@R_tatas

さまざまな商品を店に行かずに買うことができる通販サイトAmazon。その便利さから日常的に利用している人も多いことでしょう。

アメリカ・ユタ州に住む6歳のケイトリンちゃんは、母親に誕生日プレゼントとしてバービー人形を買ってもらうことになり、Amazonで注文しました。

海外メディア『Buzzfeed News』によると、彼女は注文後に「いつ届くか確認したいからもう一度Amazonのサイトを見せて」と母親に頼んだのだそう。母親はAmazonのサイトを開いて、そのままケイトリンちゃんのそばを離れました。

そして翌日、母親は娘の企みにまんまとひっかかったことを知るのです。

6歳の詐欺師に『してやられた』母親

翌日、Amazonの配達車がケイトリンちゃんの家にやってきます。配達員は注文したバービー人形を届けるのかと思いきや、荷物が次から次へとトラックから運び出されていきます。

商品の箱はどんどん積み上げられて、ほぼケイトリンちゃんの身長近くまで達してしまいました。

そしてその山積みの箱の横で、ケイトリンちゃんはこの『してやったり』顔!!!

そばでぼう然と見ている母親と対照的です。

ケイトリンちゃんの従姉であるリアさんがTwitterに投稿したこの写真には「私の『困ったちゃん』の従妹が両親に内緒で300ドル分のおもちゃを注文していた。これはみんながそれを知った瞬間よ」と説明されています。

実はケイトリンちゃんは母親にバレないように、勝手にAmazonでおもちゃやTVゲーム、ボードゲームなど350ドル相当の注文していたのです。

届いたおもちゃの山を見たケイトリンちゃんはこの得意顔!配達員と一緒に写真まで撮ってしまう余裕っぷりです。

出典:@R_tatas

リアさんが『Buzzfeed News』に語ったところによると、ケイトリンちゃんはワンクリックオーダーの仕方を知っていて、さらに翌日配達の指定までしていたのだとか。なんて抜け目がないのでしょう!

母親がAmazonの注文履歴を確認すると、3ページにわたっておもちゃなどが注文されていたということです。

出典:@R_tatas

しかし世の中そんなに甘くはありません。ケイトリンちゃんはバービー人形だけ残して、後のおもちゃは手放すことに。

当初は返品するつもりだったようですが、ケイトリンちゃんの希望で、彼女が赤ちゃんの時にお世話になったことがある小児病院にすべて寄付したということです。

なお今回の件でケイトリンちゃんは罰として1か月間インターネットを使用禁止になったそうです。

ケイトリンちゃんがAmazonでの注文の方法を知っていたことにも驚きますが、6歳にして母親の目を盗んでこんなに大胆な犯行に及ぶ度胸にもびっくりしますね。

親のアカウントで勝手に注文することは正しいことではありませんが、この賢さと度胸があれば、彼女は将来大物になりそうな気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
@R_tatasBuzzfeed News

Share Tweet LINE コメント

page
top