grape [グレイプ]

母「娘がベートーベンに!」 1歳児に何が起こった!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高い声が特徴的で、アニメのみならずバラエティ番組などでも活躍する声優の金田朋子さん。

2018年9月8日、ブログに長女の写真をアップ。その姿が「癒やされる」と話題になりました。

金田朋子の長女、髪の毛が変わった形に

金田さんは2013年に俳優の森渉さんと結婚。2017年6月には長女の千笑(ちえ)ちゃんが誕生しています。

出産の様子は当時、『人間観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でも密着取材されました。

その際、夫の森さんが千笑ちゃんの名前の由来について語っています。「毎日千回笑うくらい、たくさん笑う子になってほしい」という思いから、付けられた名前だそうです。

そんな千笑ちゃんも、もう1歳になりました。

ブログに連日アップされている、日々の成長が感じられる写真の中の1枚に、金田さんが「髪の毛がすごいことに!」と驚いたものがありました。

一体、どのような髪型になったのでしょうか。

金田さんが「ベートーベンのような髪の毛になってました(笑)」とつづっているように、髪が四方八方に広がっています!

金田朋子の長女の髪型に「癒やされる」という声が続出

ブログのコメント欄には、「この写真に癒やされた」という意見が続々と寄せられています。

・想像以上でした。声に出して、笑ってしまいました。

・千笑ちゃん、髪伸びましたね。ベートーベンというよりドリフの爆発コントを思い浮かべました。

・千笑ちゃん、すごくめんこいですね。

・うちの娘も髪の毛少ないので、汗かくと千笑ちゃんみたいに「ボンバー」します。

汗をかきやすい赤ちゃんの「あるある」だと感じた人が多いのでしょう。

ブログの読者も思わずほっこりした気分になれたようです。こんなかわいらしい姿が、今後も引き続き見られそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
金田朋子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top