grape [グレイプ]

吉田羊が年齢を隠す理由に納得の声 「結婚しないの?」と聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

吉田羊が年齢を隠す理由に納得の声 「結婚しないの?」と聞かれると?

女優として活躍している吉田羊(よしだ・よう)さん。

その演技力はもちろん、凛とした姿は男女問わず「カッコいい!」と支持されています。

そんな吉田羊さんの活躍ぶりや、年齢を公開しない理由、結婚や過去の恋愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉田羊ってどんな人?

まずは吉田羊さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:吉田羊右子(よしだようこ)

生年月日:2月3日(年は非公開)

出身地:福岡県久留米市

血液型:O型

身長:163cm

趣味:着物、スキューバダイビング、ピアノ

吉田羊さんが女優を志したのは大学3年生の時。周囲の人たちが就職活動をする中で、「自分は毎日満員電車で通勤する会社員にはなれない」と思うようになり、新聞に掲載されていた劇団員募集の広告に応募したことがきっかけで、小劇場で女優デビューしました。

それから芝居に夢中になり、フリーの女優としても活躍。約10年という年月を、小劇場に出演する女優として過ごしました。

※写真はイメージ

そういった日々を送る中で、吉田羊さんの舞台を見た現在のマネージャーから誘われて、少しずつTVに出演するように。

2008年に出演した連続テレビ小説『瞳』(NHK)での演技が俳優・中井貴一さんの目にとまり、主演を務めていたドラマ『風のガーデン』(フジテレビ系)にも出演。

その縁で、脚本家などマルチに活躍する三谷幸喜さんと知り合い、関連する作品に抜擢されました。

吉田羊さんは中井貴一さんを「恩人」と慕っており、対談したこともあります。

その後は『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビュー。

2011年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)など話題作に次々と出演するようになり、翌年の連続テレビ小説『純と愛』(NHK)にレギュラー出演すると多くの人に知られる存在に。

さらに2014年のドラマ『HERO』(フジテレビ系)で女性検事・馬場礼子役を務め、女優としての地位を確立しました、

現在でもその勢いはとどまるところを知らず、人気女優として第一線で活躍しています。

吉田羊はCMでも活躍中

吉田羊さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

清涼飲料『ポカリスエット』のCMでは鈴木梨央さんと一緒に、仲むつまじい親子を演じています。

日本和装のCMでは、美しい着物姿を披露しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

吉田羊が年齢を非公開にしている理由とは?

吉田羊さんは、年齢を非公開にしています。その理由が、2018年5月2日放送のバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)の中で明かされました。

番組MCである梅沢富美男さんから「なんで年齢を公開してないんだい?」との質問がされると、吉田羊さんはこう説明します。

キャスティングしてくださるかたの見た目で使っていただきたいからです。

その歳界隈(かいわい)でしかふっちゃいけないんじゃないかって思われがちですけど、60歳に見られるんだったら60歳(の役)で使っていただきたいですし。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

そう語り、実年齢にとらわれない役者になりたいという希望を持っていることを告白しました。

とはいえ、吉田羊さん自身、多くの人に年齢が知られていることは承知のようで、2016年にエランドール賞『新人賞』を受賞した時にはこのように語っています。

私、年齢非公表なんですが、大体、ウィキペディアで調べてもらえれば私の年齢は分かると思います。

そんな自分がこの新人賞をいただけると分かり、耳を疑うついでに過去20年の受賞者の年齢を調べてみました。

おかげさまで、最年長の受賞となりました。

時々、笑顔を見せながら自分の年齢をネタにした吉田羊さん。こういったところに、吉田羊さんのさっぱりした性格がうかがえます。

吉田羊が結婚しない理由は? 過去の恋愛を告白

吉田羊さんは、同番組の中で結婚についても聞かれました。

梅沢富美男さんからの「何で結婚しないんだい?」という質問に対し、「結婚しないわけじゃない。いましてないだけで」とコメント。

そして、今後の展望を語ります。

うちの両親が80歳近くになっても愛し合っている夫婦なので、理想的な夫婦なんですよ。

そういうのを見てると生涯を添い遂げたいという人に1人くらいは会いたいなという気持ちはあります。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

それから話題は、吉田羊さんの過去の恋愛話に。

以前、1人だけ「結婚したい」と思っていた交際相手がおり、互いの両親にあいさつもしていたそうですが、その時は「お芝居を優先した」とのこと。

※写真はイメージ

その選択については後悔していないようで、「自分で、それがいいと決めたことなので」とハッキリした口調で語りました。

吉田羊の現在・これからは

吉田羊さんは、2019年7~9月にかけて放送されたドラマ『凪のお暇』(TBS系)に出演しました。

同年10~12月にかけて放送されたドラマ『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)では、吉山まどか役を熱演。

『まだ結婚できない男』ストーリー

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

まだ結婚できない男 ーより引用

また、同年11月公開の映画『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版で、主人公・アナとエルサの母親・イドゥナの声を担当しました。

ほかにも、2020年6月に放送されたドラマ『2020年 五月の恋』(WOWOWプライム)では、大泉洋さんとW主演を務めています。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。 今日はみなさまに楽しいお知らせを。 真田丸の洋&羊コンビが今月末、 リモートドラマで帰って来ます。 その名も 「2020年 5月の恋」 脚本は、『ひよっこ』『そして、生きる』 の岡田惠和さん。 演出は『ハナレイ・ベイ』の松永大司監督。 最強タッグでお届けする 笑い、涙、そして愛ー。 全4話の連続リモートドラマは、 YouTube(WOWOW公式チャンネル)と WOWOWメンバーズオンデマンドにて、 いずれも無料配信です。 また、6月2日23時45分より WOWOWプライムにて連日無料放送。 プロフィール欄(羊アイコンの下)に 詳細を貼りましたので、 どうぞじっくりとご覧ください。 5月最終週、皆さまに 「明日が待ち遠しい!」と ワクワクしていただけますように。 5/28(木)よる9:00スタート! お楽しみに☺︎ We're bringing a new series of dramas to health care workers, essential workers, and those who spend their days patiently. I hope you will be excited to see "Tomorrow!" #stayhome #ならではのエンタメ #今なお最前線で闘う皆々様へ #心からの感謝と敬意を込めて

吉田羊( ♀)Yoh Yoshida(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿 -

女優としてさらなる高みを目指す吉田羊さん。これからがますます楽しみですね!

こちらの記事でも、吉田羊さんについてご紹介しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
yoshidayoh_official梅沢富美男のズバッと聞きます!riosuzuki_officialまだ結婚できない男@nagino_oitoma@kekkon_ktv

Share Tweet LINE

page
top