grape [グレイプ]

享年も非公表で! 吉田羊、視聴者からの「年齢非公表をいつまで貫くの?」の質問に言及

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の吉田羊さんが2018年10月12日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)に出演。

年齢を非公表にして活動している吉田さんに、視聴者から質問が寄せられます。

吉田羊、年齢非公表はいつまで貫くの?

視聴者から吉田さんへの質問FAXを紹介するコーナーでのこと。

その中の1つに「年齢不詳はいつまで貫き通すのでしょうか」という質問がありました。

これを聞いた吉田さんからはいがこぼれます。そして、こんな本音が飛び出しました。

どうですかね。もう引くに引けなくなってきましたね、むしろ。

あさイチ ーより引用

どのタイミングで年齢非公表をやめるべきなのか、分からなくなってきたとのこと。

さらに番組MCの博多華丸大吉の博多華丸さんからは「ギャグみたいなもん?」とツッコまれると、吉田さんはこのように返答します。

はい。なんなら私のお葬式の時も(年齢非公表)にして、享年非公表で。

あさイチ ーより引用

実年齢は、亡くなった時も非公表の可能性があるとのこと!

本音は公表のタイミングを逃したということなのでしょうが、言葉通り、本当に墓場まで持っていくことになるかもしれませんね。

吉田羊、年齢非公表の理由がある

誕生日は2月3日と公表している吉田さん。

年齢非公表を貫く理由については、5月2日に放送されたバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)でこのように言及していました。

キャスティングしてくださるかたの見た目で使っていただきたいからです。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

演じる役柄と役者の実年齢で判断して、配役を決める場合も多いでしょう。

しかし、吉田さんは実年齢にとらわれず、見た目でキャスティングしてほしいという思いがあるようです。

「30代に見えるならば30代の役、もし60代に見えるなら60代の役で使ってほしい」と吉田さんは語っていました。

しっかりとした理由があって、年齢を公表していなかったのですね。

吉田羊の年齢がやっぱり気になる!?世間の反応

・確かにどのタイミングで公表するべきか分からないだろうな。

・実年齢が見た目通りだったら、あまり衝撃に残らないこともあるだろうしね。

・ファンとしてはさすがに最後の最後には年齢を知りたいな。

・40代中盤ぐらいかな?

・年齢非公表なことでミステリアスな魅力もあるだろうし、それはそれでOKでは?

ちなみに吉田さんは2016年に行われた『第27回 日本ジュエリーベストドレッサー賞』では、ベストドレッサー賞の40代部門を受賞。

そのため、現在は40代もしくは50代になったばかりでしょうか。吉田さんの意図をくみ取るなら、私たちが見た印象の年齢だと思っていればよいのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチ梅沢富美男のズバッと聞きます!

Share Tweet LINE コメント

page
top