grape [グレイプ]

川栄李奈の現在は? 夫の二股騒動について語ったことや、出産はどうなったの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

川栄李奈の現在は? 夫の二股騒動について語ったことや、出産はどうなったの?

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、タレントや女優として活躍している川栄李奈(かわえい・りな)さん。

近年、TVで見ない日はないといってもいいほど、数多くのドラマやバラエティ、CMなどに出演。その最中に発表した俳優・廣瀬智紀さんとの電撃婚は多くの人のド肝を抜きました。

そんな川栄李奈さんの現在の活動や、インスタグラムで公開したすっぴん写真の反響、結婚・出産についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

川栄李奈 デビューまでの経緯とAKB48卒業後

川栄李奈さんが芸能界入りしたのは15歳の時。憧れだったAKB48のオーディションに参加し、合格したことがきっかけです。

本人いわく「当初は振り付けなども覚えていかないような劣等生」だったそうですが、次第に頭角を現し、2012年5月にはシングル『真夏のSounds good !』で初の選抜メンバー入りを果たしました。

『真夏のSounds good!』 MV

また、同年にはシングル『UZA』のカップリング曲『孤独な星空』で、AKB48のエース・渡辺麻友さんとダブルセンターを務めたことも。

翌年には、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画である『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト』で最下位になったことが話題になり、いわゆる『おバカキャラ』が定着。

これが功を奏してメディアへの露出が増え、少しずつ世間的にも知られる存在になっていきます。

アイドルとして活躍する一方で女優業にも力を入れ始め、2014年のドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で初めて単独でドラマに出演。

また、バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)の水曜レギュラーとして抜擢されるなど仕事の幅が広がり、その活躍は順調に見えました。

そんな川栄李奈さんを悲劇が襲ったのは同年5月のこと。岩手県で開催されたAKB48の握手会で、刃物を持った暴漢に襲われて右手親指骨折など、重傷を負ってしまったのです。

川栄李奈の現在は? 夫の二股騒動について語ったことや、出産はどうなったの?

治療を受け退院した川栄李奈さん(左) 2014年

翌月には仕事に復帰し気丈な姿を見せたものの、その心には深いキズが残っており、これ以降の握手会に川栄李奈さんは出席できなくなってしまいました。

川栄李奈さんは「AKB48といえば握手会」と思っていたといい、出席できない自分に負い目を感じ、アイドルとしての自分の今後に不安を持っていたそう。また、女優業にさらに力を入れていきたいという気持ちが高まったこともあり、2015年8月にAKB48を卒業しました。

それから、女優業を本格的にスタート。2016年は連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)を中心に数多くのドラマに出演し、確実に女優としてステップアップしていきます。

そして、2017年、2018年とその勢いはとどまらることを知らず、実力も人気も兼ね備えた女優として、ファンのみならず多くの人が熱い視線を送る存在になりました。

川栄李奈 CMでの姿が「かわいい!」と話題に!

川栄李奈さんはドラマや映画、バラエティだけでなく、多くのCMにも出演しています。

2017年の『日テレCM大賞』に選ばれたauの『三太郎』シリーズでは、破天荒な織姫役となり、見る人の目を釘付けにしました。

KDDI 三太郎『家族アイ』篇

ほかにも、『ロリエ』や『銀座カラー』などのCMにも出演しています。

ロリエCM 『肌にいいこと めいっぱい』篇

CMでの川栄李奈さんを見た人からは、このようなコメントが寄せられています。

・川栄ちゃん、素朴なんだけど可愛いなぁ。安心感がある。

・ずっと見ていられる魅力がある、不思議な子だね。

・同じ人がTVにたくさん出演していると飽きてしまうことが多いのですが、川栄さんは飽きない。

川栄李奈の『すっぴん』に「逆に大人っぽい」の声

川栄李奈さんが、2018年8月26日にインスタグラムを更新。すっぴんだと思われる写真を公開し、話題になりました。

もともとバッチリメイクという印象がない川栄李奈さんですが、化粧をしている時とくらべて、より透明感が増した姿に「すっぴん可愛いな」「逆に大人っぽくなったような」といった声が続出。

多くの人が、その可愛さにメロメロになってしまったようです。

しかし、現在ではその写真が削除されてしまったため、見ることができなくなってしまいました。再び、川栄李奈さんが可愛いすっぴん姿を見せてくれることを期待しましょう。

川栄李奈 ブレイクした自身について語る

AKB48卒業生の中で「飛び抜けてブレイクした」「一人勝ち」ともいわれる川栄李奈さん。自身の状況をどのようにとらえているのでしょうか。

川栄李奈さんは、さまざまなところで「ブレイクした実感はない」ということを語っており、「あくまで元AKB48だったから、いろいろな番組に出演できているのかなと思っている」とコメントしたことも。

そんな川栄李奈さんは周囲からの評価も高いようで、2018年1月公開の映画『嘘を愛する女』での演技を、同作品の監督・中江和仁さんはこのような言葉で称賛していました。

細かい仕草とかも自分でポンポンやってくれたので、『憑依型』の俳優さんだと思ってるんですけど、長澤まさみちゃんにビンタされるシーンがあって川栄は「全然、叩いてもらって結構です」と。

根性ある子だなと思いましたけどね。

ほかにも、川栄李奈さんの演技力や仕事への姿勢を称賛する関係者は多く、川栄李奈さんがブレイクした理由が垣間見えました。

ネット上の意見を集めてみると、その評価の高さが分かります。

・演技もうまいし、自身を客観的に見てる。こういう人は、これからも活躍しそう。

・本人に『色』がないのが逆に魅力。そういう人は、現代ではとても重宝されるのでは。

・前は『おバカキャラ』だったけど、本当の意味では頭がいい人だと思う。

川栄李奈さんの近年の女優としての活動としては、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第3シリーズへの出演があります。

さらに、同年6月公開の映画『泣くな赤鬼』や、同年7月公開の映画『Diner ダイナー』にも出演。

映画『泣くな赤鬼』本予告

映画『Diner ダイナー』本予告

川栄李奈さんの魅力や、活躍ぶりが分かるエピソードをもっと知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

川栄李奈 結婚と妊娠を発表!

2019年5月17日、川栄李奈さんが結婚を発表しました。

川栄李奈さんのお相手は、俳優の廣瀬智紀(ひろせ・ともき)さんです。

川栄李奈さんは所属事務所を通じて、廣瀬智紀さんと連名での結婚の報告をしています。

この度、
私共、廣瀬 智紀と川栄 李奈は、
入籍致しますことをご報告させて頂きます。

また、同時に新しい命を授かることができました。
出産は年内を予定しております。

今後は体調を考慮しながらお仕事も続けさせていただく予定です。

舞台で共演させていただき
互いに惹かれ、お付き合いしていく中で、
結婚を意識するようになりました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに
お互い支え合いながら、成長できるよう、より一層精進しいてまいります。

いつもお世話になっている関係者の皆様、
応援してくださるファンの皆様、
本日までご報告できなかったことを心よりお詫び申し上げます。

まだまだ未熟な二人ではございますが、
あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

2019年5月17日

廣瀬智紀
川栄李奈

川栄李奈さんは妊娠中とのこと。同日にブログも更新され「突然の発表で本当に申し訳なく思っています」と思いがつづられています。

まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう
家族3人助け合いながら頑張りたいと思います。

川栄李奈 オフィシャルブログ ーより引用

廣瀬智紀さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

川栄李奈の夫に二股騒動 心配の声が続出

結婚発表してからまもなく、川栄李奈さんの夫・廣瀬智紀さんについて『週刊文春』が「結婚前に二股交際状態にあった」と報道し、世間がザワつきました。

川栄李奈さんはこの報道に対し、ツイッターで「本当のことは本人にしかわかりませんからね。事実でも事実じゃなくても人に恨まれることをしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね!今後頑張りましょうか」とコメント。

さらに、「でもね、私はどんなに嫌な思いをしてもどんなにムカついても世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない?幸せになる人っていなくない?私はね今パワー2倍なの!大丈夫よ」と前向きに考えていることを明かしました。

一連のツイートは現在削除されています。祝福の声が一転、川栄李奈さんを心配する声が多くなっていました。

川栄李奈が出産!

2019年11月8日、川栄李奈さんがブログやインスタグラムで、無事に第1子を出産したことを報告しました。

その後も、川栄李奈さんはインスタグラムを定期的に更新。元気な姿を見せています。

この投稿をInstagramで見る

ゆいはん👭🏻ありがとう♡

川栄李奈(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 -

ママになった川栄李奈さんがこれからどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみですね!

川栄李奈 プロフィール

生年月日:1995年2月12日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:152cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント


[文・構成/grape編集部]

出典
エイベックス・マネジメント【MV full】 真夏のSounds good ! (Dance ver.) / AKB48[公式]rina_kawaei.officialhirose_tomoki.0214映画『泣くな赤鬼』本予告(出演:堤 真一 / 柳楽優弥 川栄李奈)映画『Diner ダイナー』本予告【HD】2019年7月5日(金)公開川栄李奈 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top