grape [グレイプ]

玉山鉄二の結婚相手はどんな人? 馴れ初めや、子供との接しかたを語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している玉山鉄二(たまやまてつじ)さん。

これまで数多くのドラマや映画に出演し、その確かな演技力で、幅広い世代の人から支持されています。

そんな玉山鉄二さんの活躍ぶりや、現在出演中のCM、結婚相手との馴れ初めなどさまざまな情報をご紹介します!

玉山鉄二のデビューまでの経緯、出演したドラマや映画は?

玉山鉄二さんが芸能界に興味を持ったのは、高校生の時にお姉さんの知り合いに誘われ、カットモデルをしたことがきっかけだったそう。

予想以上にモデルという仕事が楽しく、「これからも続けたい」と思うようになったのだとか。

そして、雑誌に載っていたモデル募集の広告を見て応募し、見事合格。玉山鉄二さんは、雑誌『CHECKMATE』の専属モデルとして芸能界デビューを果たしました。

1998年に、オーディション情報誌に掲載されていたオーディションに応募し、合格。現在の所属事務所である『メリーゴーランド』に入所することに。

1999年には、女優の藤原紀香さん主演のドラマ『ナオミ』(フジテレビ系)で俳優デビューするなど、活躍の幅を広げます。

『百獣戦隊ガオレンジャー』で注目される

玉山鉄二さんが一躍注目を集めたのが、2001年に出演した特撮テレビドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系)。同作品でメイキャストであるガオシルバーを演じ、子供から大人まで広く知られる俳優になりました。

その後も、数々の映画やドラマに出演。

2005年には、映画『逆境ナイン』で映画初主演を務め、2006年公開の映画『手紙』では、人生で初めて坊主頭にして役を演じ、その演技力が高く評価されました。

映画『手紙』の公開初日舞台挨拶に出席した玉山鉄二さん(一番右)2006年

2014年9月には、連続テレビ小説『マッサン』(NHK)で主演を務め、その人気を不動のものにしています。

現在もその活躍は続いており、実力と人気をあわせ持つ俳優の1人として知られています。

玉山鉄二の『車のCM』が「面白い」と大人気!

玉山鉄二さんが出演している、自動車メーカー『ダイハツ』の軽ワゴン『WAKE(ウェイク)』のCMが「面白い!」とネット上で話題になりました。

このCMは、玉山鉄二さん演じる『あんちゃん』と、俳優の中島広稀さん演じる『おとうと』のコミカルなやりとりで『WAKE』の魅力を紹介しています。

『WAKE』のCMに対し、ネット上では次のような声が。

・『ウェイク』のCMのあんちゃん、本当に面白い!

・玉山鉄二さんの吹っ切れぶりがすごい。

・ドラマの玉山鉄二を見るとどうしてもCMの「ウェイクだよ!」が頭に浮かんでしまう。

現在、玉山鉄二さん出演の『WAKE』のCMシリーズは終わってしまいましたが、ネットには「また見たい」「新しいやつを作ってほしい」といった声が上がっています。

玉山鉄二の結婚相手は? TVで語った子供への溺愛っぷりとは

玉山鉄二さんは2011年に、週刊誌で一般女性との熱愛が報じられました。その時すでに2人は同棲をしていたそう。

その女性は元々、俳優の山田孝之さんの知人だったそうで、山田孝之さんが親友である玉山鉄二さんに紹介。その後、すぐに交際に発展したのだとか。

そして、出会って約半年後の2012年2月14日に、玉山鉄二さんは公式サイトで結婚を発表。「大事な日をメモリアルな日にしたい」という思いから、ちょうど大安吉日だったバレンタインの日に婚姻届を提出したそうです。

また、結婚発表と同時に妻が妊娠していることも明かし、2012年8月には男の子が誕生しました。

玉山鉄二さんは子供が生まれてから、すっかり『イクメン』になっているのだとか。

2014年1月放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、俳優の勝地涼さんと山田孝之さんとトークを繰り広げた玉山鉄二さん。

勝地涼さんから「酔うとどんな感じになる?」と聞かれると、玉山鉄二さんは「逆にどうなってる?」と聞き返し、山田孝之さんから「さっと帰るよね」と暴露されます。

すると、玉山鉄二さんはこんな話を始めました。

酔っぱらうと、ちょっと恥ずかしいんだけど、子供に会いたくなっちゃうんだよね。

だんだん酔っぱらってくると、自分の携帯で子供の写真を見始めるの。

それで30分くらい経つと、「ごめん、もうちょっと先帰るわ」みたいな感じになる。

ボクらの時代 ーより引用

息子さんのことを溺愛しているのが伝わってきますね。

続けて、玉山鉄二さんは、父親になって心境の変化があったことを明かします。

自分は一番じゃなくなった、確実に。

多分、いろんな物事に対して我慢できることだったりとか、嬉しいことは自分だけじゃなくて、みたいな。

ボクらの時代 ーより引用

勝地涼さんも、玉山鉄二さんが父親になってから、雰囲気が変わったことに気付いていたのだそう。その変化についてこう語りました。

確かに、最初共演した時はお子さんいらっしゃる前じゃないですか。

その時って、いい意味で(玉山鉄二さんは)トゲトゲしてたっていうか、もっとピリッとした空気が。

でも、こないだの大河の時は、また全然発してるオーラが変わってるなと思いました。

ボクらの時代 ーより引用

その話を聞き、玉山鉄二さんは「自分ではあんまり意識はない」と自身の雰囲気の変化に気付いていない様子でしたが、周りから見ると大きな変化があったようですね。

そんな玉山鉄二さんは2016年に、妻が第2子を妊娠していることが一部メディアで報じられました。

現在は2児の父親として、これまで以上にイクメンっぷりを発揮しているのかもしれません。

玉山鉄二の現在・これからは

玉山鉄二さんは、現在も多くの作品に出演しています。

2019年8月配信のドラマ『全裸監督』(Netflix)では川田研二役を演じました。

『全裸監督』予告

また、同年10月放送のドラマ『トップリーグ』(WOWOWプライム)では主演を務めることが決定しています。

ドラマや映画、CMなど、多方面で活躍している玉山鉄二さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

玉山鉄二 プロフィール

生年月日:1980年4月7日

出身地:京都府城陽市(じょうようし)

血液型:O型

身長:182cm

所属事務所:メリーゴーランド


[文・構成/grape編集部]

出典
ボクらの時代メリーゴーランド『全裸監督』予告編 - Netflix

Share Tweet LINE コメント

page
top