grape [グレイプ]

木下優樹菜の子育てに賛否両論! それでも、やり方を変えない理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントとして活躍している木下優樹菜さん。

数多くのTV番組に出演し、若い世代を中心に多くの人から支持されています。

そんな木下優樹菜さんの活躍ぶりや子育て方法、夫とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

木下優樹菜ってどんな人?

まずは木下優樹菜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年12月4日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

木下優樹菜さんは小学生のころ、憧れの歌手・安室奈美恵さんが在籍していた『沖縄アクターズスクール』に通っていました。

13歳の時にアイドルグループ『モーニング娘。』の第5期オーディションに参加しますが、最終選考まで残ったものの、惜しくも落選してしまったそうです。

そんな木下優樹菜さんは、2006年に渋谷でスカウトされ、芸能界入り。

現在の所属事務所である『プラチナムプロダクション』に入所し、2007年に、ブレイクの登竜門ともいわれる『三愛水着イメージガール』に抜擢され、注目を集めます。

木下優樹菜さんがブレイクするきっかけとなったのは、同年2月放送のバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演したことでした。

クイズで珍解答を連発するなど『おバカキャラ』が人気を博し、バラエティ番組への出演が急増。

2008年には『クイズ!ヘキサゴンII』内で、タレントの里田まいさんとスザンヌさんの3人で結成されたユニット『Pabo』のメンバーとして、音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)への出場を果たしました。

『お台場冒険王2007』のオープニングセレモニーに出席した木下優樹菜さん 2007年

その後は、『PINKY』や『ViVi』などのファッション雑誌の専属モデルを務めるなど、活躍の幅を広げます。

そして、2010年8月には、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと結婚。

2012年8月に長女・莉々菜(りりな)ちゃん、2015年に次女・茉叶菜(まかな)ちゃんを出産し、現在は2児の母親として、子育てと仕事を両立する毎日を送っています。

木下優樹菜の子育てに賛否両論の声 それでも貫き通す理由は?

2児の母親である木下優樹菜さんですが、その子育てについて否定的な声が上がることもあります。

2014年8月に放送されたバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)では、自身の子供の『しつけ』について告白。

子供が度を越した悪さをした時は「泣かしてでも、いい聞かせる」と明かし、「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」と呼んで話し合いをするのだとか。

2018年10月16日には、自身のインスタグラムで茉叶菜ちゃんにしつけをする様子を公開。

姉の莉々菜ちゃんのオモチャを「貸して」といわず、勝手に使ってしまっていた様子の茉叶菜ちゃん。

すると、木下優樹菜さんは茉叶菜ちゃんに対し「これお姉ちゃんのだよ。『かーしーて』をいえない人には、ママ貸しません」と注意します。

その後、莉々菜ちゃんを呼んで「かーしーて」の手本を見せ、最終的には茉叶菜ちゃんもきちんと「貸して」をいうことができました。

この投稿に対し「ちゃんと手本を見せてあげるのが素敵」と称賛の声が寄せられる一方、「茉叶菜ちゃんがかわいそう…」といった意見も。

木下優樹菜さんは自身の子育てに否定的な声が上がっていることは知っているようですが、それでも、やり方を変えないという姿勢をとっています。

その理由が、インスタグラムのプロフィール欄にハッキリと書かれていました。

娘にとって最高のMAMAだよ‼︎と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育。

yuuukiiinaaa ーより引用

自分の子育てに賛否両論の声があったとしても「娘にとって最高のママだよと思ってもらえたらそれでいい」という姿勢で子育てをしているようです。

この姿勢を応援する声も多く上がっています。

・優樹菜さんのしつけの仕方はとてもいいと思いますよ!

・子供たちに向き合ってる姿、カッコいいです。

・ダメなことはダメってちゃんと教えるところ、好きです。

そんな『ユキナ育』のおかげか、娘さんたちがいい子に育っていることが分かる投稿も。

ある日、家族みんなで子供向けの職業体験型テーマパーク『キッザニア』に出かけると、木下優樹菜さんはこんな光景を目にしたといいます。

驚くほど、しっかりしたお辞儀を見せた莉々菜ちゃん。

また、莉々菜ちゃんはお姉ちゃんとして、妹の茉叶菜ちゃんの面倒を見るしっかり者に成長しているようです。

木下優樹菜さんは、そんな莉々菜ちゃんの成長した姿を見て、思わず泣いてしまったのだそう。

木下優樹菜さんには、これからも自分のやりかたを貫いてほしいですね。

木下優樹菜と藤本敏史に「理想の夫婦!」の声続出

木下優樹菜さんと藤本敏史さんは、『憧れの夫婦』といわれるほど仲がいいことで有名。

木下優樹菜さんのインスタグラムには、藤本敏史さんとの仲むつまじい写真が数多く投稿されており、2ショットが投稿されるたび「素敵な夫婦!」「ラブラブでうらやましい」といった声が多く上がります。

2017年2月には、交際をまだ公表していなかったころの写真を投稿し、大きな話題となりました。

2人の仲のよさは、いまも昔も変わらないようです。

そんな藤本敏史さんは、よきパパとしても活躍しているようです。

こちらは、茉叶菜ちゃんと『美容師ごっこ』をしている時の様子。思わず笑顔になってしまう、親子のやりとりをご覧ください。

動画には、2人のやりとりを撮影していた木下優樹菜さんの笑い声も入っており、その幸せぶりが伝わってきます。

この投稿を見た人からは「いいパパだなあ」「何回見ても癒される」といった声が続出しました。

木下優樹菜の現在・これからは

木下優樹菜さんは現在、バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBSテレビ系)にレギュラーとして出演しています。

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』公式サイトよりスクリーンショット

公私共に順調な様子の木下優樹菜さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuuukiiinaaa株式会社プラチナムプロダクション公式サイトバイキング『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』

Share Tweet LINE コメント

page
top