脊髄損傷後リハビリを続けてきた滝川英治 「最後にお礼を伝えたい人は…」
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。
2017年9月にドラマ『弱虫ペダル』(BSスカパー!)の撮影を行っていた俳優の滝川英治さん。
自転車での転倒事故により全身を強打し、脊髄損傷という大ケガを負ってしまいます。
事故後は首から下が動かない状態でしたが、少しずつ腕の感覚が戻るなど回復の兆しも見えてきました。
そして、入院しながらリハビリを続けていた滝川さんは、2018年10月18日にブログを更新。同日に退院したことを明かしました。
滝川英二「新たなステージの幕開け」
秋晴れの日に退院することができたという滝川さんは、その時の心境をこのように語っています。
不安を抱えつつも、「自分にはどのような可能性があるのだろう」と希望をもって未来を見据えていました。
また、つらいリハビリを支えてくれた家族、友人、仕事の関係者、看護師、ファンなど、多くの人たちに感謝の気持ちをつづっています。
さらに滝川さんは、最後に「ありがとう」と伝えたい人がいるといいます。
「ありがとう」と伝えたい人