脊髄損傷後リハビリを続けてきた滝川英治 「最後にお礼を伝えたい人は…」
公開: 更新:
1 2

滝川英治は過去に事故を経験 現在の状況は?長身のイケメン俳優として、多くのドラマや舞台作品に出演し、華やかに活躍していた滝川英治(たきがわえいじ)さん。撮影中の事故で重症を負いながらも、リハビリに励み、前向きな姿をブログやツイッターで発信し続けています。 ここで...

2027年度前期『朝ドラ』ヒロイン&脚本が決定! 「再来年が待ち遠しい」「見るしかない!」2027年春放送の朝ドラ「巡るスワン」でヒロインに森田望智、脚本をお笑い芸人・バカリズムが担当。舞台は長野県の架空都市、生活安全課に配属された警察官が“何も起こらない日常を守る”道を見つけるヒューマンコメディ。






多くの人に感謝の言葉を述べてきた滝川さん。最後にありがとうを伝えたい人を明かします。
それは…。
滝川さんがありがとうを伝えたかったのは、なんと自分自身。その理由をこのように語りました。
「自分を大切にできない人は、他人を大切にできないし、勇気づけることもできない」という言葉が胸に残っていたようです。
その言葉があったからこそ、「リハビリがつらくてもあきらめず、頑張った自分をほめてあげたい」という気持ちになったのでしょう。
また、強い決意も表明していました。
滝川さんのブログを見て、同じようにリハビリをしている人などから感動の声が寄せられていました。
・読んでいて涙が出ました。
・本当に自分のことを大切にするのは、大事なことですよね。
・同じようにリハビリをしていますが、めちゃめちゃ勇気づけられました。
滝川さんが自分を大切にできるようになったからこそ、同じように頑張る人たちに勇気を与えることができるようになったのでしょう。
まだまだつらいリハビリは続くようですが、また元気な姿が見られる日が来ることを多くの人が待っています。
[文・構成/grape編集部]