脊髄損傷後リハビリを続けてきた滝川英治 「最後にお礼を伝えたい人は…」
公開: 更新:
1 2

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

辻希美「18歳差の姉妹」 念願の2ショットに「尊い」「素敵すぎる!」2025年8月9日、自身のInstagramで、第5子となる女の子を出産したことを報告した、タレントの辻希美さん。18年間子育てをしてきましたが、今回の出産を経て、ようやく見ることができた光景があったようです。
多くの人に感謝の言葉を述べてきた滝川さん。最後にありがとうを伝えたい人を明かします。
それは…。
滝川さんがありがとうを伝えたかったのは、なんと自分自身。その理由をこのように語りました。
「自分を大切にできない人は、他人を大切にできないし、勇気づけることもできない」という言葉が胸に残っていたようです。
その言葉があったからこそ、「リハビリがつらくてもあきらめず、頑張った自分をほめてあげたい」という気持ちになったのでしょう。
また、強い決意も表明していました。
滝川さんのブログを見て、同じようにリハビリをしている人などから感動の声が寄せられていました。
・読んでいて涙が出ました。
・本当に自分のことを大切にするのは、大事なことですよね。
・同じようにリハビリをしていますが、めちゃめちゃ勇気づけられました。
滝川さんが自分を大切にできるようになったからこそ、同じように頑張る人たちに勇気を与えることができるようになったのでしょう。
まだまだつらいリハビリは続くようですが、また元気な姿が見られる日が来ることを多くの人が待っています。
[文・構成/grape編集部]