grape [グレイプ]

山崎育三郎が子供の教育について熱弁! 安倍なつみが語った夫のイクメンぶりは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージカル俳優や歌手として活躍している山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん。

抜群の歌唱力とその端正な顔立ちから『ミュージカル界のプリンス』と称され、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな山崎育三郎さんの活躍ぶりや安倍なつみさんとの馴れ初め、育児について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

山崎育三郎ってどんな人?

まずは山崎育三郎さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年1月18日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:177㎝

所属事務所:研音

子供のころ、人前に出ることが苦手だったという山崎育三郎さん。

それを心配していたお母さんが、「この子が何か自信を持てるものはないか」と思っていたところ、家で山崎育三郎さんがミュージカル『アニー』の劇中歌を歌っていたのを聞いて、「天才かもしれない」と気づいたそう。

このことをきっかけに、お母さんは小学校3年生のころから週に1度、山崎育三郎さんを歌のレッスンに通わせることに。

小学6年生になったある日、歌の先生から「今度、ミュージカルのオーディションがあるから受けてみない?」と勧められ、応募してみると見事合格。

12歳にして、小・中学生主体のミュージカル『フラワー』で主演を務めました。

その後も、数々のミュージカルに出演した山崎育三郎さんでしたが、思春期に入り声変わりを迎え、これまで通りには歌えなくなってしまったのだそう。

落ち込んだ山崎育三郎さんは、一度ミュージカル活動から離れて「歌をちゃんと勉強しよう」と心に決め、音楽大学の付属高校に入学し、勉学に励んだといいます。

高校を卒業後、音楽大学へと進んだ山崎育三郎さんは、2007年にミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役で本格的にデビューしました。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』の会見に出席した山崎育三郎さん 2009年

2008年にはミュージカルだけでなく、映画『夏休みのような1ヵ月』で主演を務めるなど、活躍の幅を広げます。

2010年には、アルバム『愛の五線譜』をリリースし、ソロデビュー。

同年に行われたミュージカル『モーツァルト!』に出演するとその演技が高く評価され、『第36回菊田一夫演劇賞』で演劇賞を受賞し、ミュージカル俳優として確固たる地位を築きました。

2015年には、俳優の阿部寛さんが主演を務めるドラマ『下町ロケット』(TBSテレビ系)に出演。

現在も、ミュージカルやドラマ、バラエティ番組など、多方面で活躍を見せています。

山崎育三郎の妻は安倍なつみ 馴れ初めは?

2011年8月に、アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーである安倍なつみさんとの交際が報じられた山崎育三郎さん。

2人は、同年に行われた舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演し、意気投合。お互いの才能に惹かれ合い、交際に発展したそうです。

そして、約4年の交際を経て、2015年12月に結婚。2人はそれぞれ、報道各社に送ったFAXで、次のように喜びを報告しています。

山崎育三郎さん

2015年12月29日、安倍なつみさんと入籍致しました。
約4年間、お互いに向き合う時間の中で、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました。真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています。支え合い、一緒に歩みたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを忘れず、より一層真摯に作品に向き合い、努力を重ねてまいります。

サンスポ ーより引用

安倍なつみさん

本日12月29日、私、安倍なつみは山崎育三郎さんと結婚いたしました。
1997年16歳の時にモーニング娘。の1期メンバーとしてこの世界に入り18年もの間、ファンの皆様に支えられて今日までお仕事を続けてくることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。
彼の人生を支えることができる良き妻であることを何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています。
今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。

zakzak ーより引用

2016年7月には、第1子が誕生。2人は連名で、次のようなコメントを発表しました。

子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。
かけがえのないわが子を、2人で大切に育てていきます。

産経ニュース ーより引用

そして、2018年10月31日には、第2子が誕生。多くの人が祝福の声を寄せました。

山崎育三郎が子供について語ったこととは?

山崎育三郎さんは、2018年5月に行われたミュージカル『モーツァルト!』の取材会見で、育児について明かしています。

インタビュアーから「育児は何をしていますか?」と質問されると、こうコメントしました。

ピアノを膝に乗せて、絶対音感を付けようと思って、「これ『ド』だよ」とかいいながらやってます。

また、同年に行われた『第11回ベストマザー賞2018』の授賞式に出席した安倍なつみさんは、山崎育三郎さんの『イクメン』ぶりを語っています。

報道陣から「旦那さんの名前が『育三郎』なので、相当協力的なのかと思うんですけど…」と話を振られた安倍なつみさん。

照れ笑いをしながら、山崎育三郎さんについて次のように語ります。

いないことも多いんですけど、いる時は全力で子供と遊んでくれるので、すごく頑張ってくれています。

続けて、報道陣から「美声で子守歌とか歌ったりしないんですか?」と聞かれると、このようにコメントしました。

歌はよく歌うというか、音楽はあふれてるなと。子供もすごく音楽が好きで、独特なダンスなんですけど、踊ったりとか。

まだ歌うってことはなかなかしないんですけど、街で流れてるBGMとかちょっと流れてる音楽に耳を澄ましたり、歌終わりに拍手をしたりお辞儀をしたり、音楽にすごく反応する瞬間が多いので、「音楽が好きなのかな」っていう感じはあります。

お子さんがこれからどのように成長していくのか楽しみですね。

山崎育三郎がドラマ『あなたの番です』に出演していた?

2019年4~9月まで放送された人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に、山崎育三郎さんが意外な形で登場し、ファンを驚かせました。

俳優・山田真歩さんが演じた同ドラマのキャラクター・木下あかねは、山崎育三郎さんの熱狂的なファンという設定です。

木下あかねの日ごろの癒やしは、なんと山崎育三郎さんの公演中に集めた『空気』を吸うこと。

また、願いごとをする時には山崎育三郎さんの写真を神棚に飾るという、徹底したファンぶりを見せます。

この情報を友人から教えられたという山崎育三郎さんは、ツイッターでこのようにコメントしました。

山崎育三郎の現在は? 『お祭りマンボ』が話題に

山崎育三郎さんは2019年1月から、全国9か所で『山崎育三郎 LIVE TOUR 2019 〜I LAND〜』を開催しました。

山崎育三郎 LIVE TOUR 2019 ~I LAND~ SPECIAL MOVIE

同年4月12日公開の映画『名探偵コナン 紺青の拳』では、レオン・ローの声を担当。

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像

同年5月22日から5夜連続で放送されたドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)には、国平幸一郎役として出演しました。

最近では、YouTubeで公開した『お祭りマンボ』のミュージックビデオが話題になりました。

山崎育三郎『お祭りマンボ』MV

さらに2020年放送の連続テレビ小説『エール』(NHK)に出演することが決定しています。

公私共に順調な様子の山崎育三郎さん。さらなる活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
山崎育三郎オフィシャルサイトikusaburo_yamazaki_officialサンスポzakzak産経ニュース山崎育三郎 LIVE TOUR 2019 ~I LAND~ SPECIAL MOVIEおしゃれイズム劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像【2019年4月12日(金)公開】shiroikyotou_ex@ikusaburo_0118

Share Tweet LINE コメント

page
top