grape [グレイプ] entertainment

外出ないって決めたんです! 岡田将生、イジられキャラが定着した結果…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の岡田将生さんが、2018年11月4日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。

『イジられキャラ』のイメージが定着してしまったことで起こった、思わぬ悲劇を明かしました。

岡田将生『イジられキャラ』が先行中

17歳で俳優デビューし、いままで出演した映画・ドラマ作品は70本以上という売れっ子の岡田さん。

さらに『生まれ変わったらなりたい顔』ランキングで第1位に輝くなど、ルックスのよさも認められたイケメン俳優です。

しかし優しそうな見た目のせいで、バラエティ番組に出演した際、イジられることも増えて来ました。そのため、『イジられキャラ』のイメージも先行気味。

今回の番組でも、番組レギュラーの東野幸治さんからオープニングで「今日は頼むよ!カッコいい岡田くんで終わって」と激励されたのですが…。

岡田さんは「もちろんです、そのつもりで来ていますので」と返答したものの、その直後に番組司会の雨上がり決死隊・宮迫博之さんに衣装をイジられてしまいます。結局、いつものように共演者たちに目いっぱいイジられるハメに。

岡田さんは決意表明からわずか30秒で「待って、待って!もうダメです」と弱音を吐いていました。

岡田将生が恐怖を抱いている「ある人たち」

『イジられキャラ』が加速してしまった岡田さんは、「ある人たち」に恐怖を抱いているのだそうです。

岡田さんは「車に乗っていて、家のシャッター開くのに少し時間かかるじゃないですか」と説明して、ある日の出来事について明かしました。

その時に小学生に気付かれて、(車を小学生たちに囲まれて)「岡田!岡田!岡田!」「出てこい!出てこい!出てこい!」って。

でも、そういう時に限って、シャッターが全然開かなくて…。

「もうやめて!シーッ!」みたいな。

行列のできる法律相談所 ーより引用

なんと、岡田さんを見付けた小学生たちが車を囲んで、騒ぎ出してしまったのだそうです。

しかし、そんな時に限ってシャッターがなかなか開きません。岡田さんはどうすることもできず、困惑してしまったといいます。

そういった苦い経験から岡田さんは「登下校の時間は外に出ないって決めたんです」と、小学生に遭遇する可能性が高い時間は外出を控えているそうです。

まさか人気俳優が小学生にからまれることを恐れていたとは…ですが、それだけ親しみやすい俳優だということですよね。

岡田将生に「可愛い」の声!世間の反応

・小学生の登校時間は外に出ないって可愛いな。

・小学生に怯える岡田くん、申し訳ないけど笑っちゃう。

・そういう時こそ、小学生にガツンといってやらないと…岡田くんは優しいから難しいか。

・このエピソード聞いて、より岡田くんが好きになりました。

・小学生にも親しまれるなんてさすがです。

今回の放送を見て、また小学生がからんでくるかもしれませんが…岡田さん、負けないでください!


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所

Share Post LINE はてな コメント

page
top