grape [グレイプ]

岡田将生は性格がいいってホント? 兄弟や家族の手紙に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している岡田将生(おかだまさき)さん。

イケメンなのはもちろん、性格もほがらかで、なんと男性からもモテるのだとか…。

そんな岡田将生さんのさまざまな情報をご紹介します!

岡田将生ってどんな人?

まずは岡田将生さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年8月15日

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:181cm

スターダストプロモーション ーより引用

岡田将生さんは両親と姉、妹を持つ5人家族。芸能界に入ったのは、中学生の時に渋谷で受けたスカウトがきっかけでした。

当時はバスケットボールに夢中でスカウトを断りましたが、高校に進学した後に姉から説得され、芸能事務所・スターダストプロモーションに所属することに。

17歳の時にドラマ『東京少女』(BS-i)で俳優デビュー。翌年に映画『天然コケッコー』に出演しているのですが、岡田将生さんを起用した山下敦弘監督は、後に「こんなに人気者になるとは思わなかった」とコメントしています。

同年に岡田将生さんの存在を多くの人に知らしめることになったドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)に出演。メインキャストの1人を演じ、「カッコいい」「可愛い」と多くの女性をメロメロにしました。

それからは怒涛の映画出演ラッシュで、『重力ピエロ』、『ハルフウェイ』、『ホノカアボーイ』、『僕の初恋をキミに捧ぐ』と立て続けに出演し、日本アカデミー賞・新人賞を受賞。

TVドラマも含め数多くの作品に出演し、少し頼りない可愛い役からクールでカッコいい役、はたまたコミカルな役まで演じ、その幅広い演技が多くの人に支持されています。

岡田将生の兄弟は? どんな家庭に育ったの?

岡田将生さんと家族の関係はどうなのでしょうか。

2014年5月16日に放送されたトーク番組『A-studio』(TBS)の中で、その関係性が垣間見えました。

東京都出身の岡田将生さんは、出演している作品にひと区切りがつくと、実家に帰るのだそうです。

反抗期で家族とひと言も話さない時もあったようですが、いまは「パワースポットは実家」と語るほど家族のことが好きで、よくお母さんを「買い物に行こうよ」と誘うのだとか。その時は、お母さんのほうが照れてしまうといいます。

※写真はイメージ

またお父さんとも仲よしで、お姉さんと妹さんに押され気味なお父さんをフォローしてあげることがあるそう。家族を支えているお父さんを「尊敬している」と語ったこともあります。

妹さんのことも大好きで、「自分以上に不器用なところが可愛い」といい、その溺愛ぶりをうかがわせました。

そんな岡田将生さんを家族はどう思っているのでしょうか。番組が家族からの手紙を預かり、MCの笑福亭鶴瓶さんが読み上げました。その内容がこちら。

妹からの手紙

まーくんへ

いつも実家に帰ってくる時ぐらいしか話す機会がないよね。

けど、いつも優しくて、でもその反面、真剣に心配してくれたり怒ってくれたりするまーくん。

いわれた時はムッとしてしまう私ですが、後からまーくんの優しさだと気付かされます。

年を重ねるごとに知的で素敵な男性になっていく姿を見て、妹として誇りであり、尊敬しています。

ありのままのまーくんで、これからもたくさんの人に愛されて、好かれるまーくんでいてほしいです。

お酒はほどほどに、体調には十分気をつけてね。健康が1番です。

ちーちゃんより

姉からの手紙

まーくん

お祝いありがとう!大切に使います。

新婚生活楽しみます。 まーくんも身体に気をつけてお仕事がんばってね!

姉より

父からの手紙

なかなか会えないけど、帰ってきてもいつも変わらない将生で安心するよ。

将生が仕事を始めてから旅行も行ってないよね。皆でゆっくり旅行でも行きたいな。

父より

母からの手紙

先日帰ってきたと思ったらトランクいっぱいの1か月分の洗濯物…。ありがとう!大変だったわ!

でも、少しでも将生の役に立てたかな。

どんな小さなことでも必ず「ありがとう」といってくれて、いつも嬉しいです。

その気持ちでお友達、ファンのかたがた、仕事で関わるすべての人へ感謝の気持ちを忘れずにお仕事がんばってください。

いつも皆で応援しているよ!

母より

A-Studio ーより引用

家族からの手紙に、岡田将生さんは涙をこらえていました。家族との関係はとてもよく、思い合っていることが分かりますね。

岡田将生の性格はいい? 友達も多いとの噂が

SNSなどをまったくやっておらず、私生活がなかなか見えない岡田将生さん。その性格を知りたいと思う人は多いようです。

岡田将生さんの性格は、「天然で純粋」なようです。バラエティ番組でうまく受け答えができず口ごもってしまい、共演者にイジられることもしばしば。

女優の波瑠さんに「イジメがいがある」といわれてしまったり、女優の榮倉奈々さんには「純粋で、小学生としゃべっているみたい」といわれたりするなど、愛されキャラなのだということが分かります。

バラエティ番組に出演した時には、すれていない反応が視聴者から好感を持たれ、男女問わず「なんて可愛いの」「単なるイケメンだと思って興味なかったけど、天然な姿を見て好きになった」とコメントが寄せられています。

そんな性格の岡田将生さんなので、芸能界に多くの友人がいるようです。

岡田将生さんの親友として名前が挙がるのが、お笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さん。

ドラマで共演したことで意気投合し、互いの恋愛相談もするほど仲がいいのだとか。

澤部佑さんが現在の妻と交際する前に「告白するべきかな」と相談したこともあるそうで、背中を押したのも岡田将生さんだったようです。澤部佑さんの結婚指輪まで、一緒に買いに行ったのだとか。

また、映画『偉大なる、しゅららぼん』で共演した、俳優の濱田岳さんとも仲よしだといいます。

2人は同じ事務所で付き合いは10年以上で、互いをあだ名で呼ぶ仲。しゃべらなくても一緒にいられる関係だといい、舞台挨拶では「恋人同士」発言が飛び出したほど。

ほかにも岡田将生さんと仲がいいとウワサされる芸能人は多くおり、その飾らない性格が人を惹き付けるのでしょうね。

岡田将生の現在の活躍は?

岡田将生さんは2019年4月からスタートした連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)に出演しています。

また、2019年5月上演の舞台『ハムレット』では主演を務めます。

ファンのみならず、共演者からも愛されていることがうかがえる岡田将生さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションA-Studio家族の話natsuzora_nhk

Share Tweet LINE

page
top